2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと木曜日だよ…

25日が出勤だったので、都合22日からずっと働いていることになります。25日は変則時間に出勤しているからか、仕事をしている日曜日=週始め=月曜日の公式が成立してしまい、月曜日は火曜日のようなつもりでいて一日に何度も「違うから」とセルフツッ…

三十三回目の帰宅

今日のドアマンも黒江君でした…(落涙)。気を取り直す間もなくお出迎え。担当は、執事が芥川さんでフットマンは黛君。本日のミッションは、加納さんを捕まえてクイズに答えることと、固めた髪じゃない黒須君と話すこと。駄菓子菓子。再奥カーテン席はとにか…

玉突き???<続報>

今日は月2回定例の事務連絡会議でした。年度最後の連絡会ということで、事務局長の挨拶があって、私も互助会長の任期が終わるので一応挨拶をして(正式には新人歓迎会ですることになるので)、閉会後。課長に手招きされました。曰く「こういうことになった…

クリアしちゃった

『レイトン教授と不思議な町』。ストーリー中の総問題数120。プラス裏メニューでいくつかあるのかな。この裏メニュー問題がかなり難しくて、そっちはこれから攻略なんだけど。それにしても早すぎだろ自分(笑)。今後は1年間毎週1題配信されるらしいの…

通信でびぅ

どうぶつの森布教をされてしまった(笑)MさんとWi−Fi通信をしました。これがなかなか開通しなくてね…。そう言えばKちゃんとの初通信もなかなか開通しなくて大変だったなーなどと当時を懐かしみつつ、1時間かけてようやく開門。当初の予定では訪問す…

堂々完成☆

先日、対朝比奈戦のためにショッピングモールへ買い物に行って、ユザワヤで一目惚れして購入した『くたくたブルテリア裁縫キット』。一人帰宅時にちまちまと作るはずがパイル地は細かいクズがやたらと出てしまうのでお屋敷向きではなく、家で作ることに。い…

棚から牡丹餅

ママの携帯電話は携帯されていない携帯電話だということは、先日パパから誕生日プレゼント買いましたメールが来た時にスポンサー相談しようとママにCメールを送信したらセンター蓄積になったことから判明しているのですが。「練習しようと思って」なんてメ…

負けず嫌い

某電気店からポイントが3月末日で失効するという連絡をもらっていたので、何を買おうかと物色していたのですが、前に見に行った時には品切れだったDSソフトが入荷していたので買ってしまいました。『レイトン教授と不思議な町』。ポイント分よりちょっと…

恋の骨折り損 / 三十二回目の帰宅

さいたま芸術劇場、近くて遠いぜ…。電車の乗り継ぎに失敗して駅から走ったよ。開演1分前に着席。はー…どうなることかと思った。姜くんのフランス王女は、出演者一番の大人物でした。…物理的に(笑)。蜷川舞台でラップを聞くとは思いませんでした(笑)。等…

何か忘れているような

先日の『置き土産』も解決したので、のんびりと働きました。いいのかなぁ年度末なのにこんなにのんびりしてて。うーん……。何かを忘れているような気がするんだよねぇ。…あ。明日は電気点検で停電になるから、入場者カウンターをメモしなきゃ。………ああ!登録…

玉突き???

制服に着替え出勤簿にハンコを押しに行く途中、朝の一服をしていた課長に「新しい人はいつ頃来ますか?」と聞いてみた。そしたら、いつにも増して小声で「4月に辞令が出てそれからなんだけど、まだ正式には決まってないことだから」と歯切れ悪く言った後、…

袴率99.9%

卒業式でした。ただでさえ強風吹きすさぶ土地柄なのに、世間的に風が強いんじゃあ更なる強風地帯になってますのことよ。綺麗にセットした髪は乱れるは振り袖の中味は出ちゃうわで、せっかく素敵な着物着てるのに気になる気になる…。来賓受付が担当だったんだ…

三十・三十一回目の帰宅

三十回めの帰宅。担当は、執事が鮫島さん(お出かけ時は小野寺さん)で、フットマンは九鬼君。紅茶係の子達がフロアデビューしていて、誰だろうねとしばし盛り上がる。今のところ一番場慣れしてるのは夕浅君かな〜。なかなか働き者な感じ。衛宮君は予想外の…

鯖愛

『サバイバル☆アイランド』、略して鯖愛。そういや先日まで放送していたスーパー派遣さんが鯖味噌大好きでしたね♪…ではなく。なんだよー、予告より早いじゃないのよ当落確認ー。時間をおけば確認しやすいだろうに、リダイヤルしまくりましたよ。鯖愛。申し込…

置き土産

眠いよ〜とだらだら働いていた午後4時前、その電話はかかってきた。「返すように言われたリストのこれなんだけど、依頼した時に財産登録しない方法での購入をお願いしたはずなんだけど。」えっ?!慌てて購入依頼書を持ってきたけれど、該当する物がない。…

表音文字

朝、いつものように駅に向かっている時、工事終了部分と工事中部分とを仕切っている衝立の下部分に、3つのゴミ袋が貼り付けられているのに気が付きました。横を通り過ぎながらよく見ると、貼り付けることで平面になったゴミ袋の口部分には何を捨てるのかが…

結び髪ズキー

ここのところ諸事情により夜更かしな生活が続いております。ものもらいできちゃった…。えーと、今日の日記はそれではなく。諸事情により夜更かしをしているわけですが。寝支度をしていたらビデオが働き始めたので、テレビをつけてオンタイム鑑賞してしまいま…

ゆっくり寝かせてください

最寄り駅到着まで30分もあるのに携帯電話に起こされました。時間外にブルった原因はパパからのCメール。「昨日送ったCメールはママです。携帯電話を買いました。」昨日はCメールなんて送られてないし。寝ぼけた頭でしばし考え、お返事。「電話番号を登…

テレビいろいろ。

昨日の突発帰宅でビデオに頼った『ウルトラマンメビウス』。とうとう真打ち・ウルトラマンの出演ですよ。ハヤタですよ!うきうき♪登場映像がとっても古いことはつっこんじゃいけないんだよねきっとね…。エピローグ。「泣かせちゃってごめんね」とか、えーと…

二十九回目の帰宅(…っていつの間に?・苦笑)

朝比奈さんとリターンマッチのために夜シフト突発帰宅。前回意外に白くて気になった帯の茶色を多く出して、あっちこっちを引っぱりつついざ出陣。ドアマン九鬼君に指示されたドアは加納さんじゃない方だわ担当誰かしら?と思っていたら、西恩寺さん&片山君…

予兆か?!

職場に来てからずっと、何だか鼻がぴりぴりしているのです。無駄に通りがいいと言うか、びみょ〜に熱を持ってる感じと言うか(実際鏡を見たら赤くなってた…)。これって花粉症の予兆なのかしら。デビューしたくないんだけどなぁ。でも、部署以外だと平気なん…

おぢさん・2

電車が定刻通り走っている限り、私の携帯アラームは一つ手前駅に着く少し前に私を起こしてくれます。今日も携帯は電車がホームに入る頃に私を起こしました。ドアが開きました。人垣の隙間から見えるクリーム色の春コートは件のおじさんです。さてどうするの…

おぢさん

毎朝、携帯のアラームで目を覚ますと、私の前に立っているおじさんがいます。春コートのボタンの糸の色が揃ってないので、すっかり覚えてしまいました。今朝、初めておじさんが乗ってくるのを見ました。そうか、下車駅一つ前で乗ってくるのか〜。…今度は降り…

グレオ…!(号泣)

朝、ラジオを付けたら山手線&京浜東北線が始発から運転見合わせの情報が流れてきて、ぎょっとして身支度のペースを上げたよ。どっちも止まると乗換駅までの足がなくなるんで、徒歩で行くしかなくなるんだもん。時計とにらめっこしつつ乗換案内で時刻表検索…

二十八回目の帰宅

話しかけるタイミングを完っ全に逸しました…。本日のメインイベント(笑)・対朝比奈戦のために突発的に入れた夜シフト時間の一人帰宅。担当は、執事が麻生さんで、フットマンは美嶋君。フロアを見回しながら歩いていたら、階段手前で足を止めて「足元に…」…

二十六・二十七回目の帰宅

突発指名ドアマン黒須君の髪がサラサラで新鮮&トキメいた(笑)。…から始まったらダメだろ。mちゃん、Kちゃん、同僚Mさんとの連続帰宅。2回とも担当フットマンが土方さんだった〜♪(これが正しい書き出し・笑)気合い十分の19回帰宅で空振りしたのを満…

ありがとう百円ショップ(笑)

明日の対朝比奈戦(笑)に備えて、和小物をあつらえに百円ショップに行ってきました。いや〜、今更だけど最近の百均は品揃えが豊富だよね〜。めぼしいのがなかったら適当な和柄布品を買って鞄か巾着に加工しようくらいのつもりで行ったのに、別価格が付いて…

二十五回目の帰宅

今日の村はフリマデーなので、溜め込んだ化石etcを売って荒稼ぎ。136万ベルの売上をたたき出しました。そりゃそうだよね住人8匹中7匹が最高価格で買い取ってくれるんだもん(笑)。最後は売るものがなくなって、開門して並べるのも面倒で買いにくる直前ま…

忘れてた!

『サバイバル☆アイランド』の申し込み。いえ、必要なところは終了しているのですが、平日をね、どうしようかとずっと思っていて。部下Yの代わりの人材がいつ来るのか不明な状況では平日なんてとても申し込めないし。なので来年度のことがもうちょっと明らか…

馬鹿だ

脳トレを続けているとできることが増えていくのですが。その中に『細菌撲滅』という落ちゲーがあります。これをですねぇ、帰りの電車の中で始めて、家に着いてからもやってて、自らゲームオーバーにするなんてことのできない私は、積み上がるまで延々とやっ…