2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何度経験していても

人との別れは淋しいものですなぁ…。 すっぱい葡萄であろうとしても、時々、すっぱいけどいーやと手を出してしまう…のかそれともたまにはもいでみようと思ってしまうのか。 まぁでも。 言いたいことは全部言ってきたから、満足です(笑)けーっきょく、愛着は湧…

二度目の入院

一昨日くらいから下痢がひどくなってきたムサシ。薬が昨日分までだから今日は病院に行く予定ではあったのですが…毎日室内がどうなっていることやらと思いつつ仕事から帰っていたわけですが…今日はとにかくすごかった…。 おしっこはともかく(猫砂を使わない…

世間は狭い

秋葉原のラウンジに今日限定の苺パスタを食べに行ったら、同じ時間に、先日のバータイムで相席になったお嬢様と一緒になった。 案内されたテーブルは端と端で間に空席が一つ入ってるんだけど、フロアには自分たちしかいなくて〜という状況でお目当ての物も同…

多いなぁ

mちゃんに実家に送ってもらっているお中元の桃を、悪くなる前に食べきれる分の量だけを送ってもらっております。 桃を送るついでに、その時用意できたダンボールの空間に合わせていろいろ入れてきてくれるのですが…。 茄子6本、ピーマン6個、プチトマト2…

思い出ごはん

学生時代に初めて食べて衝撃を受け、やみつきになった料理があります。 アマトリチャーナ。 ベーコンとチーズとにんにくのピリ辛トマトソースパスタで、ランチタイムにスープとサラダ付きで提供しているのを、たまたま食べたんだよね(ランチタイムパスタは…

楽しい休日出勤

今日の出勤でのお仕事は、本部待機で電話番をしながらアンケート調査結果のカウントと入力と加工だったので、とても楽しく働きました。大好きなんだよねデータ管理作業(笑) 本日の行事監督F係長はとにかく細かい人で、些細なことも逐一報告してほしい人だと…

トイレに奔走

ムサシのトイレに奔走しています…。 トイレを使ってくれないんですよ。 トイレの手前でおしっこするの。アンモニア臭除去には熱湯が一番と聞いて熱湯かけて流してを2回やって、雑巾で拭いて…とやるのに疲れて、ペットシーツ敷いてるんだけど、そこをはみ出…

あちゃー…

ムサシに投薬しないで出勤しちゃったよ…。 気が付いたのは駅へ行く途中の踏切を渡る時。 何で気付いたのか分からないんだけど、忘れた!って思い出したんだよねー。 ここからUターンして薬飲ませて出かけると、電車に間に合わなくはないけど余裕はない。 来…

テーブルが広いうちに

型紙を取るとか、ミシンを使うとか。 テーブルの上が片付いていないと大物裁縫作業はできません。 ということで、先日から奇跡的にテーブルに物が乗っていない状態が続いております(笑) 片付いている今のうちに! やる気が続いている今のうちに!! もう一着…

退院しました

測定不能なアンモニア値を叩き出したムサシですが、何とか測定可能値まで下がりました。下がったとはいえ腎疾患危険値であることには変わりはないのですが…。 でもまぁ疾病値ではあるけれども危険値は脱したということで、退院と相成りました。 そうだお金!…

普段の行いが…

気分転換に、仕事帰りにラウンジに寄ってきたら、 「何か疲れてませんか?元気ないですね」と久しぶりに会った使用人に言われた。 顔に出てますか…。 でもちょっとほっこりした。入院治療中のムサシは、院長先生の言に拠ると、一日中怒っていたらしい。 あー…

社会復帰

夏休みが終わりました。 朝起きれなかったらどうしよう…と不安でしたが、目覚まし時計を止めて二度寝することもなく、ちゃんと起きました(笑) 職場はクーラーが稼働しているので涼しいです。 (1フロア3機のうち、電源が入るのは1機です。ビバ節電) 休み…

夏休み・最終日

朝イチのお屋敷に間に合うように起きればいいよね〜と目覚まし時計をセットして寝ましたが。 今日は日曜朝!ヒーロータイムの日!! 朝、目が覚めて、時計を見て、まだ時間あるじゃーんと寝直そうとして「そうだよ今日は日曜日だよフォーゼだよ!!(汗)」…

夏休み・7日目

ジャンスカを改良してました。 裾の飾り縫いをしたら、胸部分の切り替えのところも飾り縫いをしたくなってそっちも縫った。 ら、ここは裾より布に厚みがあって(ギャザーが多いんだ…)ちゃんと布送りできなくて、飾り縫いの大きさがいびつ…。Orz ま、着るの…

夏休み・6日目

高校野球を見ながらジャンスカを作ってました。 夕方にできあがったので、披露がてらお茶をしに秋葉原に出かけました。 一目惚れして買った、CoCoLandの黒猫楽譜布です。ちゃんと形にしたぞー!(笑) できあがって振りかえってみると、作り方にはない細かい作…

夏休み・5日目

お屋敷でランチを食べて、出がけにじいやに攻撃され(笑)、 ライチアイスよりメロンソーダの方がさっぱり味なのか!と驚き、 飾りボタンを探したりしつつ午後を過ごして 一日が終わりました。 明日はお裁縫をしつつ日中を過ごす予定。

夏休み・4日目

秋葉原のラウンジで1周年記念のデザートを食べて、 大宮に行ってチケット交換をしてきて、 秋葉原に戻ってきて1周年記念のポトフを食べて、 しょっぱいものが食べたいねーで酸辣湯麺食べて、という、動いた量以上に食べてしまった一日を過ごしました。 夜…

夏休み・3日目

ジャンパースカートを作ってました。 目覚まし時計をかける必要はないので惰眠をむさぼれるはずなんですが、夏の朝は暑さで自動的に目が覚める…。 起きちゃったからには朝ごはんを食べて。 ポケモンをやり始めたら止まらなくて(笑)、午前中はずっとやってま…

夏休み・2日目

小淵沢に乗馬しに行ってきました。 おぉ!夏休みっぽいじゃないですか!!(笑) お屋敷の奉公人が5級ライセンス取ってきたー楽しかった〜なる日誌を書いているのを読んだら、無性に馬に乗りたくなりまして(笑)。夏休みだしじゃあ乗りに行くか!と。 大人なん…

夏休み・1日目

弟2号から仕事が片付かないーというランチキャンセルの連絡がきちゃったので、他に予定も入れてないことだしたまにはね、と引きこもり生活をすることにしました。 今日は『お裁縫の日』にするのです! ジャンスカ作るんだもーん☆ 布に型紙を写すには、ミシ…

仕事納め

明日から一週間の夏休み。で、昨日から仕事の山を机の上に運んでしまった私に、「机の上を綺麗にしてお休みに突入する」のはまーず無理ですね。 じゃあせめて自分の机の上からは移動させようと頑張っていたのですが、 いえ、頑張りました。 机の上からは撤去…

自己ベスト更新

仕事帰りにラウンジでごはんを食べて、それから夏祭りバーに行くという日程で、どーしても浴衣が着たかったので、職場で着替えることにしました。 夏休み期間でバスダイヤが減っていて、終業時間からバスの時間まで15分しかないという状況で、よく着替えよ…

『また悪だくみをしているのね』観劇

池袋19時半開演なら仕事の後でも十分間に合うんだけどね…。26日に休日出勤するから、その振休を使って休んじゃいました。祝・一周年! 秋葉原のラウンジの、開店一周年記念日なのです。 一周年当日をラウンジでまったり過ごそうという心づもりの休暇取得…

ドSですが、なにか?

時差勤務じゃなくなると仕事帰りの寄り道がしやすくなるので、ついつい寄り道して帰ってしまいます。家計が破綻しないようにしないとな…。秋葉原のラウンジが一周年を迎えるにあたりイベントを開催しているのですが、3回分割&多種演目構成なので、自分が参…

ポケモンと私・12

本編そっちのけで楽しんでいたアベニュー発展。 ついに、 ついに、 ついに…! レベル100になりました…!!! 「偉大なるアベニュー」だそうですよ。 オーナーから“彗星のかけら”なるアイテムをお駄賃にもらい、以後街は発展しなくなります…。 ええ、どん…

暑気払い

M先生主催で、部署の暑気払いをしました。 いっぱい食べました。 最初に飲んだ梅酒ロックがちょっと濃かったので2杯めは水割り梅酒を頼んだら、2杯めもロックできちゃったので、一緒に運ばれてきたチェイサーで水割りにしました。 デザートのために2軒目…

『Woo!!Man』観劇、『新居昭乃ライブ』鑑賞

お昼ごはんを兼ねて秋葉原のラウンジに行ったら、昨日のディナーにいた人が全員いたよ…。予定外の増量演目を怒られて、片付けて、したら多分23時までかかったと思うんだけど…。おつかれさまでした&昨日は楽しゅうございました。 ポトフを食べて、盛り付け…

榊原大『遊宴vol.5』(第1部だけ)鑑賞

仕事帰りに、ポケモンセンターで30分間のポケモン通信をしてから、榊原大さんの“1年に1日だけ開催する、自分が楽しむだけに企画するライブ”シリーズ『遊宴vol.5』を聴きに原宿クエストホールへ行ってきました。 秋葉原のラウンジの一周年記念ディナーに…

寝過ごした!

ケータイアラームをセットしたかの確認を怠り、通勤電車内二度寝を堪能した結果、降りるべき駅の次の駅で目が覚めました…。 乗っていたのが特急電車なので、次の駅イコール隣の駅ではありません。ナント4つ先です(苦笑) 反対側のホームに移動して、次の電…

駄目なオトナの自由時間

家に帰ってからポケモンばっかりやっている駄目なオトナと化しております…。 マリンちゃんストラップの直しをやらなきゃと思っているのですが、思っているだけですね…夏休みになっちゃいますね……ごめんなさいE先生…。