2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

後輩同僚Mの送別会を課内でやりました。既に転居してしまった部下Yにも一応声はかけたらしいんだけど、予想通り欠席とのこと。なので送られる人は一人で良く、会費も若干とはいえ安くて済みました(笑)。商品券、いくら分買ったんだろう…?宴会後カラオケ…

二十四度目の帰宅

今回の担当は、執事が田辺さんでフットマンは鬼頭君。「先日に引き続き…」と言われながらのご案内。8人卓で再登録の後の担当ではここで名前初呼びの賭けも終了ねと思いきや、呼ばれた名前は赤の他人(笑)。前回登録時に友人に同名がいるなぁと思いながら聞…

二十三度目の帰宅

担当は初見!の麻生執事と、フットマンは大河内さん。通されたのはカーテン席だったけど、狭い視界ながら頑張ったよ今回の私も!(笑)朝なのにいなかった土方さんを見つけて舞い上がり、一人帰宅担当らしい黒江君に何故その位置を朝シフトでやってない!と…

二十二度目の帰宅

朝一帰宅の担当は、執事が田辺さんでフットマンはアート君。ひー!と思わずのけぞりかける。動揺継続中に田辺さんに「本日はピンバッジのプレゼントがございます」と言われ「前回いただきましたけど」と言ったら、ポイントが加算されていなかったらしい。そ…

二十一度目の帰宅

初めての8人卓帰宅は、担当は執事が鮫島さんでフットマンは鬼頭君。初帰宅のTさんがいたので、デフォルト懇切丁寧な鬼頭君なら最上の引き(笑)。しかし丁寧な説明も右から左の耳に抜け、私の目は久しぶりに見た黒江君に釘付け(笑)。だって約一ヶ月ぶり…

燃え尽きてます(笑)

あまりにも清々としすぎて、燃え尽き現象を起こしております(笑)。もう顔を見なくていいっていうのが実感が湧かなくてねー…。午前中は昨日の日記を書いてました(仕事しろよ)。午後から、気を取り直して申請書類の作成を。28日締め切りって言われてたの…

「マジすかー!!」最終回その2

部下Yは課長に電話をかけました。「前にもお話ししました通り26日に勤務地に転居してしまいまして…28日はあちらで諸々の手続きをしようと思っておりまして、出席できません」オマエさー…断るにも言い様ってものがあるでしょーに。来るのが面倒だから来ませ…

「マジすかー!!」最終回その1

今日は部下Yの最終出勤日でした。互助会会長の任にある私は、互助会からの退職金渡しとお疲れさまでした花束の手配をしなければなので、朝の一服をしている課長に「今日で部下Yは最終日なんですが…退職の挨拶は何時頃になりますか?」と訊ねたところ「ああ…

堪能していただけたようで何より。

昨日の私はお昼にJさんと待ち合わせをしていたので、ショッピングをしてから帰るというパートさんSとはサンシャイン前で別れて。休業日だったから日本橋を散策して帰ったそうなんですけどもね。で。今日はパートSさんの出勤日だったので昨日の感想を聞く…

二十度目の帰宅

イマイチな自覚のある着付けでは加納執事のダメ出しがある…!と恐々としたので、夜の帰宅の前に脱ぎました(笑)。担当は、執事はまたしても鮫島さんで、フットマンは伊織さん。ということは初めて名前で呼ばれるかしら…?とドキドキしつつ一人席へ。今日の…

十九度目の帰宅(そろそろアラビア数字表記にしよう)

初帰宅のパートさん2人を連れて、着物で帰宅。担当は、執事が鮫島さんでフットマンは子羊・九十九君を従えた日下部君。今回は「それはクイズです」なんて逃げないよねと思いつつじっくりメニュー説明してもらい、そうだったコノヒトは何気に噛み噛みクンな…

ばかー!

発砲B-ZINの解散公演、予約してから行事予定があったことに気付いたよ…。部下Yが辞めて来るか来ないかまだ判明しない新人さんが、4月の行事に一人休日出勤なんてどう考えてもあり得ないってのに。ああああ(落涙)。しかも週末公演は先行予約分完売になっ…

十八度目の帰宅

夜シフトにもツボはなく。一人帰宅放置席はむしろありがたいくらい(笑)。担当執事は加納さん、フットマンは片山君。紅茶係が八重樫君だったから香りものは避けてニルギリ。うーん予想通り渋い(笑)。片山君に「ミントン以外で」と任せたカップはオールド…

十六〜十七度目の帰宅

和装熱があるうちにと、mちゃんの指導・監修の下、着物で帰宅しました。しかも今日は三度も帰宅しちゃうのですよ(笑)。十六度目。お名前登録回の担当は執事が鮫島さん、フットマンは浅倉君。紅茶係が南君だったので紅茶のお替りは決定で(笑)、黒須君が…

休日…休日だけどね…

今日が休みだからって、朝の5時までネットサーフィンってのはどうかと思う。そんなわけで起床時刻は11時。飢えたムサシも無視して寝倒して、12時からのチケット取りに備えて。しばらくしたらまた眠くなってきたので再び布団へ。これじゃあ夜は眠れない…

1円との闘い

予算消化の伝票まとめに精を出しております。昨日は一日中頑張ったけど5円を減らせなくて終業時間ぎりぎりまで粘って店じまいをしたのだけれど(伝票のまとめをやってると周りを見る余裕がないから、そのせいで終業5分前にバトるったわけですけども・苦笑…

終業時間5分前にケンカ売るなよ

相変わらず、人を不愉快にさせることだけは一人前にしてくれるよね…。自分がちょっと体調が悪くてだるいからって、人にあたるのやめてほしいんだよな。人を不快にさせるようなことをワザとするなっての。まったくもう。「和泉さんが(そうしろって)言ったん…

バレンタインデー?それって何をする日?(笑)

ここ数年は職場の女性一同でというのをやっていないので、各部署で適宜義理チョコを贈っているのですが。義理でもくれてやるつもりはないのでこの部署だけは世俗から隔離されています(笑)。第一「三倍返し」させようにも3月にはいないしさ(笑)。相変わ…

サンシャイン劇場…?

MAの舞台、決まりましたね。サンシャイン劇場って、このところ出没している界隈のものすごーくご近所だと記憶しているのですが(笑)。サンシャイン劇場って、滅多に行かないから演目の傾向が分からないんだよねー…。ストレートプレイってことは、ミュ〜ジ…

十五度目の帰宅

Yちゃんの帰宅に合わせて設定したMとの待ち合わせ時間だから私は中途半端に時間が空いてしまうから。という理由をつけて増やした予定外の帰宅。土方君も三神君もいてだから「思い立ち万歳」だったわけですけども(笑)。担当は、執事が再び椎名さんで、フ…

十四度目の帰宅

20日締めの食費が、今日の時点で5万円を超えている…! 笑劇の影響で週末に観劇予定が入っていないのがいけないのだろうか(笑)。昨日と同じ顔ぶれで朝一の帰宅。担当は、執事が椎名さんでフットマンが茂実君。私的ダメ出し組所属セットにがっかりしたの…

十三度目の帰宅

鮫島執事曰くの庭の池の鯉にエサをやって再び帰宅。担当執事の芥川さんを見た瞬間のYちゃんが心の内でガッツポーズをしているのがよーく分かった(笑)。フットマンは葵君。やっぱり葵君は単品で見て葵君だって思うんだと思いつつ、春日君の記憶を上書きし…

十二度目の帰宅

<b>紅茶係・南君のペパーミントアッサムは、飲み惜しむくらい美味しかった…!!</b>紅茶係で紅茶の味が違うと聞いてから必ず確認することにしているのですが、ここのところ衛宮君か綾川君だったのでそれを予想して聞いたら出てきたのは成長著しい私株急上昇中の小動…

のびのびと

働きました。土曜日に自分が出勤しているということは部下Yは出勤してませんからね(笑)。「木曜日は妙にテンション高かったですよね」「それがさぁ、金曜日もあのテンションだったから週明けの反動が怖くて。だってね、終業時間間際に話してたマニュアル…

フィーバー

毎日毎日仕事の愚痴ばかりなのもナンなので、今日は久しぶりにどうぶつの森のタイトルにしてみました(笑)。週始めから70ベル台をうろうろしていたカブ価が昨日の午後は110ベル台になっていたので、この上昇率はフィーバーの前触れじゃないの?と思っ…

気持ち悪いんだよね…

今日は業務の引き継ぎ的会話をしなかったので、平和に一日が終わりました。マニュアル作るより先に日常業務。一応それは全部片付けて去ってくれるつもりらしい。最初はゴネてたんだけど。で。今日はびみょ〜に白々しい空気を持ちつつ会話はフツーになされて…

ずる休みしようかと

乗り換え駅ホームで電車を待ちながら、真剣に考えてしまうほど、出勤前から戦闘モードに突入してしまって不愉快でした。今週に入ってから一日一度は大時化になるので、気持ちをなだめるのに一苦労です。今日はもう最初から「今週はずっと部下Yと一発触発状…

そういう問題ではない。

根本的なところで意見が衝突しているので、多少は凪いでも波はすぐ立ってしまうのです。大波になんて一瞬にして成長しますよ。フッ。「和泉さんが分かってるんだからいいじゃないですか。」そーいう問題ではないと、何故分からないんだ?「そもそも増員され…

要不要

部下Yに、業務マニュアルの作成を拒否られました。<b><font size=+1>アルバイトにだってできる仕事しかしてませんから。</font></b>というのがその理由だそうです。 アルバイトにだってできるような仕事さえ満足にできてないくせに何を言うか。 もう出勤してくるな。腹立つ。

着物でお出かけ

出かける時間から逆算しての起床時間を8時と言われ、「8時から私仮面ライダー見る…」着せてもらうのにイイ態度です(笑)。昨日の夜にしてもらったやっつけ指導は全く記憶に残っておらず、自閉症児仕様のように着るもの全部に番号付けてもらわないとダメか…