2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔に負けた

ごはんを炊かなきゃ、とか(朝ごパンをしばらくごはんに切り換えようかと。そうでもしないと貰い物の米を消費する機会がない…)。ハロウィンに向けてお裁縫をしなくちゃ、とか。やらなきゃいけないことはあれこれあるんだけど、睡魔に負けました。珍しく25…

数独

両親が数独にはまってます。100円ショップで1冊買って二人で解いて楽しんでいるらしい。その中で1問だけ解けません。というメールをママからもらったので、久しぶりにチャレンジしてみた。(夏の帰省後にエクセルデータで送ってもらってある・笑)解け…

1分

電車が1分遅れていたおかげで、乗れないと思っていた特急電車に乗ることができました。ありがとう京成電鉄(笑)。この特急に乗れるかどーかで、交通費が700円以上変わるのです。高いんだよ最初の20分間の運賃が…。お屋敷に帰宅したら、18時50分な…

『笑うフレゴリ』観劇

電動夏子安置システムvol.18『笑うフレゴリ』を観に行きました。午前中に帰宅して、一度家に帰って着替えて、再び池袋に出かけました(笑)。ここの劇団のね〜、視覚遊び的演目が大好きなんですよ。今回は特に『錯覚』をテーマにしてるからそこここに勘違い…

開き直る。

結局、主宰部署が必要ないよーと言ってくれたことは課長には直前まで黙っていて、帰る時に報告してさっさと帰りました(笑)。終業時間・15時15分。乗車バス・15時20分。よくやった私!(笑)その、出来た余裕の時間で寄り道をしちゃったので、家に…

個人差

コラーゲンを摂取するとお通じが良くなり過ぎるんですけど、私だけですか…? (で終わりって、どんな日記なんだ…・笑)

やさぐれモード

土曜日の行事中の勤務内容を月曜日に指示されて、その行事1ヶ月前から決まってるんだけどー!何で今頃指示出しするかなー?とやさぐれたまま今週を過ごしてきたわけですが。課長の業務指示と、それを主宰する別部署からは指示が一切ないという事実に、主宰…

電車が遅れました

乗り入れ線内での人身事故の影響で電車が遅れました。進行方向での出来事だからどうしたって運行状況に影響してしまうわけで。しゃーないじゃんねぇ起こっちゃったものは。隣席のおっちゃんは、ずーーーーーーーーーっと文句を言い続けてました。最初は奇声…

率直な感想

北欧旅行に出かけていた両親が帰国しました。帰ってきました〜とママからメールが入ったから今日が帰国日だったんだねーと認識したというのは今に始まったことではないんだけど(旅程も何も知らないからねー。留守宅控えは本当に留守宅にあるからねうちの場…

大丈夫…なんだ。

金曜日の段階から気になって気になって気になっていたのですが、とうとう今朝、取れてしまいました。…親知らずを抜いた跡を押さえていた糸が。施術後1週間〜10日くらいの間に抜糸するはずのものが。こんなに簡単に取れちゃうもの…なんだろうか。取れちゃ…

高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。

帰宅と帰宅の間を、別宅に戻らず裏庭を半日散策するともなれば、行き先には当然東○デパート9階が入ってくるわけで(笑)。(西○7階催事場で京都物産展をやっていて、新福菜館のラーメン食べた☆)いつものよーに9階に行ったわけですよ。フロアをぐるーっと…

『から騒ぎ』『ジパング』観劇

今日は久しぶりにお芝居のハシゴです。着替える時に時計代わりにつけておくラジオから、「京浜東北線が上下線運転見合わせ」というニュースが聞こえてきた時はどうしようかと思いました。駅前のマックでお昼のつもりだったのに…最寄り駅からじゃ三角形の2辺…

『さらば仮面ライダー電王』鑑賞

仕事帰りにKちゃんと『さらば仮面ライダー電王』を観に行きました。本編前のアニメが一番面白かった(笑)…というのはお約束として。ロン毛ヅラの松村雄基が、たかみーに見えて仕方がありませんでした…。必殺○△人とかで言うなら、独楽回しの死郎とかいう役…

い、痛い…

ちょびっとだけ顔を出している上の親知らずを抜きました。一番痛かったのは、麻酔を打つ注射針でした…。あとねー、ごりごり動かしてる時の圧迫感がちょっと怖い。他の歯も抜けそうな感じなんだもんー。で。そろそろ麻酔が切れてきているのですが。口内炎を噛…

楽だ〜

新しいパートさんが来ました。前回拒否権なく回されて来た人の資質があまりにもあまりだったので、今回は職種経験者であるということに重点を置いて募集してもらいました。すっごく!楽なんですけど。いいのかしらこんなに楽で。業務内容にやり甲斐が感じら…

『大決戦!超ウルトラ8兄弟』鑑賞

帰宅して、夕方から映画を観に行きました。金券ショップに前売り券はなくても、他のチケット売場にはあったりするもので、無事前売り券をゲットです。『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を観に行ってきました。集合時間を間違えて、30分前にロビーに居ちゃったの…

連休最終日

明日に備えて英気を養う帰宅になってほしかったのに…レポを書くのに困らない帰宅だなんて…ぐすん。家に帰ってきて、なんとなーくテレビをつけたら、面白そうなクイズ番組をやっていたので、そのまま見ていてしまった。クイズ番組は結構好きなのよね〜。今朝…

ナイスタイミング

今日はパートさんの来れない日なので、一人勤務です。通常出勤をして、1時間の残業でございます。お昼休みは、人がいない頃合いを計って、ちょちょっと済ませます。人が来たら中断です。固定のお昼休みはとーぜんありません。窓口に出れるところにいなきゃ…

のらりくらり

課長面談が終わりました。何かねー……のらりくらりって感じです。はいはい、言いたいことがあるなら聞きましょーって感じとでも言いますか。それで何かがどうなる、ということはなさそうだな。予想通りです。ま、何が予想外かと言えば、終始穏やかに会話が進…

出しました。

記録用紙を改竄して(笑)、行間調整をしました。自分でも気持ち悪くなるくらい文字で真っ黒だよ項目1…(苦笑)。出すものを出して、ちょっとスッキリしました。週末の帰宅で鋭気を養って、14日のバトルに備えなきゃ!(バトルって構えてる時点で駄目だよ…

心の処方箋

今日はママの誕生日でした。ママが好きないわさきちひろのイラストが描かれてるカップ&ソーサーをデパートで発見した時に、「これ誕生日プレゼントにいいんじゃない?青薔薇エイボンシェイプ奪い取ってきちゃってるしー(笑)」と購入を決めたのは秋分の日…

面談ね…

本部指示により、添付の記録表に基づく課長面談を行います。記録票に「自筆」で記入いただき、ご準備をお願いします。面談時期は、14日の週を予定し、別途調整いたします。14・15・16日のうちでご希望の日時がありましたらご連絡ください。1人10…

ギリギリセーフ

銀行口座の残額を確認して青ざめました。よかった…かろうじて払えはしたんだ…という残額でした。一人暮らしのメイン財源がこの残額はさすがに問題だろ的な金額ですよ。ポイントを溜めるべく公共料金は可能な限りカード払いにしてあるけど、確か…水道代だけは…

遅い。

一週間分の再放送を見るつもりだったのに、そうだよ見ようと思ってたんだよ!と気が付いたのは、11時ちょっと前でした…。真奈佳奈主演のNHK朝ドラ『だんだん』。見逃しそうだから予約録画しようと思って、放送時間をメモしておいたのに。セットすらして…

『SHAMAN−BOY』観劇

お屋敷にKちゃんと帰宅してから、Kさんと合流して、きゅんの主演舞台『SHAMAN−BOY』を観ました。タイトルから予想したとーり、ネタはとっても好みだったんだけど。内容が粗い…(苦笑)。筋はそれなりに綺麗にまとまってはいるんだけど、設定が薄…

そーいうことではない。

パートさんの面接に立ち会いました。人事担当の後輩Kくんが言うには、他の課の採用面接の時は所属予定課長さえ立ち会わないそーです。何でもうちの課長が「呼ばなくていいよ」って声をかけないでいるらしい。「それが和泉さんには列席するかを聞いてその通…

不都合

昨日はダスキンの交換日だったんですが、宅配ボックスから取り出すことをすっかり忘れていたので、今日は宅配ボックスから回収しなきゃと開けようとしたのですが。………開かない…。暗証番号が1つだけズレちゃっててというのはよくあるらしいので、あれこれ試…

衣替え

制服が冬物になりました。職場に持っていって、キュロットをはいてから思い出しました。そうだった…ファスナーのところのミシン目がほつれてて、直さないとって思ってたんだった…。面倒でそのまま夏を越しちゃったよ(苦笑)。家に持ち帰って直すか、職場に…

3時間

歯医者に行くために17時上がりをして、明日は11時出勤という夜長の今夜。ビデオの稼動音に思い出してテレビをつけました。『キャットストリート』最終回。NHKじゃなきゃもうちょっと盛り上がりのあるドラマに仕上がると思うんだけどなー。まぁこんなもん…

片付け

明日は午前中に業者が部屋に入るので、多少なりとも見場を整えることに。とりあえず床に物は散乱してはいないけど…あそことかあそことか、積んである物はどうしよう。と思うたびに、大判の布で目隠しをするかと思ってしまうあたり、真剣に片付ける気はないん…