2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ムサシ』観劇・2回目

3人出勤の土曜日で16時前には家に帰ってこれる。なら着替えてから観に行けるんじゃない?ということに気が付いて、観劇予定を増やしました(笑)。(そのくせ、着替える時間はあるけどおなかに何かを入れる時間は取れないのかと気が付いて、ごはんを食べ…

映画『仮面ライダー電王3・ゼロノス編』鑑賞

着替える時間をごはんと前売り券購入に充てた昨日。その前売り券を手にKちゃんと『仮面ライダー電王3・ゼロノス編』を観に行ってきました。子どものいる映画館っていいね!静かにしなきゃっていう気遣いをあまりしなくていいもん(ひでぇ)。なんと言うか……

ロケット団(笑)

ポケモン。収集癖のある私は、ポケモンの育成(=連れ歩き)と図鑑コンプリートを楽しんでいるのですが。以前、職場の別部署パートさんの息子さんにポケモン・ダイヤを貸して「図鑑に載せたらあとは好きにしていいよ〜」と言ったら、返ってきたソフトの中身…

大丈夫なの…?

ネットゴルフ・パンヤをやっていて、プレイ後にKちゃんとゲーム内でチャットしていたら、突然画面が真っ黒になって、羽虫のような低音をさせるだけで、うんともすんともならなくなりました…。パソコン買ったのいつだっけ…3月中旬じゃなかったっけ…。ゲーム…

来年ね、来年…

去年、たまたま検索をしたらヒットして、おぉ!ようやく最終巻が!と喜んでいた、エイラの原書。1月刊行が延びに延び…3月には商品発送の目処が立ちませんと注文をキャンセルされ、それと同時に書誌データもなくなってしまい、ISBNで検索して見つけた密…

防寒対策

最高気温28℃ってなんなんですか。湿度が高い…むしむしする…。こういう時の電車は、冷房がガンガンにかけられてしまうので、外を歩くのにちょうど良い服装をしていると寒いのです。結果としてジャケット&ベストという、上着を脱いだらちょうどいい服を選ぶ…

今日のカレー

食堂の日替わり定食はイマイチだったので、4度目の挑戦でカレーを食べることにしました。今日のよそい手は、よく見る小母さん。なのでごはんはちゃんと型に入れて盛ってくれます。カレーの量も、おたまに一杯で、規定の量です。でも……今日のカレーは……すっ…

おやぢバンド自慢コンテストを見に行ってきた

お屋敷の元奉公人さんが出場するとのことなので、『おやぢバンド自慢コンテスト』なるものをKちゃんと見に行ってきました。……素人バンドってピンキリなんだね…。ボーカル選びって大変なんだなぁ…(しみじみ)学園祭でよく耳にするので、音程の取れてない歌…

レインブーツ

以前、弟1号がブログで<b>レインブーツと言えば聞こえはいいけど、結局は『ゴム長』だよね…</b>と書いていて、それを言っちゃあオシマイよ〜(笑)と思ったのですが、実際に何が違うんだろう?と考えると、『レインブーツ』か『ゴム長』かはやはりファッション性の…

親切が身に染みる

ネットゴルフ、『パンヤ』。今はカーネーションイベントというのをやっていて、カップイン時にドロップするカーネーションを3つ集めると帽子に加工ができます。通常なら各キャラクター専用アイテムは加工しても同じキャラクター用のちょっと変化したアイテ…

愛しの…・2

いつものよーに先生と飲みに行きました。そろそろ刺身定食を食べにいこうかな〜と思っていたところでのお誘いだったので、お魚の美味しい居酒屋をリクエストしました。季節変わりのメニューに発見。ふきの煮付けはい、最初と最後に注文して、美味しくいただ…

水曜日

土曜日まで仕事の週は特に、水曜日が一番しんどいです。木曜になったら今週もあとちょっとだなーと思えるんですが。仕事するのがかったるい…。今の時期は、各種調査票を提出しちゃうと暇なんだよね…。しかも今年は全体予算の施行が遅れてるから、そろそろ手…

準備中

来月のモンゴル旅行に向けて、あれこれ買っています。今日届いたのは、全身防御の雨具。雨天決行だからね…。で。送料無料にはちょこっと足りなかったので、使いそうな(使えそうな、ではない)雑貨を買って金額合わせをした中に、モップスリッパがあります。…

暑かったから?

こないだ酸辣湯の話で盛り上がったからか、無性にキムチチャーハンが食べたくなり、仕事帰りに王将に行きました。………店の外まで列ができてる…。キムチチャーハン!という気分だったのでそのまま列に並んでいたのですが、店内の様子を窺うと、いつもなら一人…

10分の睡眠

ネットゴルフ『パンヤ』。18Hを4人で回ったのですが、難しくないコースだし1時間半くらいで終わるよね〜と思って参戦したら、………2時間以上かかりました…。途中で集中力切れました…。来週は遅番で8時に起きればいいからと油断しました。先月中旬に帰り…

今からは始めません(笑)

年間統計の数値記入が終わって(まだ書類は送ってないし起案も残ってるけど)、あとは来週ね〜という状況で、終業時間まであと2時間弱。急ぎでやりたい仕事は、机を離れて力仕事。でも、とても今日の2時間じゃあ終わらないし、継続してやらなきゃ片付かな…

『ランデブー!』鑑賞/『ムサシ』観劇

今日の私は無理矢理予定を詰め込んで、1分1秒を惜しむ移動のハシゴなのです。ということで、せっかくの舞台挨拶と初日だというのに洋服…つまらん。ここだけが余裕の設定のお屋敷では珍しがられましたが(笑)。『ランデブー!』川野くん主演映画。追走サスペ…

がっかり

今年度から、職場の調理師さんが入れ替わりました。いままで安全パイだったカレーが、三度食べて三度失敗しました。(一度目は、前に並んでいた人はちゃんと型に入れてごはんを盛ったのに私の時はふつーによそわれて(盛る人が違ってた)、量が平等でいいよ…

愛しの…

近所の方からもらうんですーということで、パートFさんから乾燥いものお裾分けをいただきました。お嬢さん・sちゃんは食べない、ですか。珍しいなぁ。(私とは基本的に細かい好みまで一致するから)美味しくいただきました♪そして今日。「あ、これは食べれ…

母の日

母の日に連絡するのをサボっていたら、ママから督促メールが来ました。ごめーーん!(汗)今週末からアメリカ旅行ですか…。じゃあ木曜あたりに電話するかなー。

下り調子

ネットゲームのゴルフをやっているのですが、どうもここ数日、パターが決まりません。芝目の読みが甘い…。ぴたりと入らない…。ドライバーもアイアンもあまりちゃんと打ててません。どうにもちょーしが悪いです。膝の上に重しがいないからでしょーか。(たぶ…

何やってるんだか

お屋敷に朝一で帰宅をして、ウィンドーショッピングをして家に帰って来たのが午後2時過ぎ。買い物に出かけるには暑いからとぐずぐずしていたら、あっという間に5時を過ぎてました…。食料品を買いに行って冷蔵庫に入れて、ペット用品を買いに行って荷物を玄…

夏仕様

着物の時に着る肌着を、夏仕様の薄手のものにしました。着替えていて暑いな〜〜と思うようになったのが連休中だったので、今頃衣替えをしているのですね。帯を締める段階で「暑いなぁ」と思っても、脱いで肌着から着替える時間的余裕がないからそのまま冬仕…

良い仕事してくれる

今週は19時上がりの、21時すこし前に家に到着するシフトです。今週は遅番シフトだからできればGW中に配達して欲しいな〜と思っていた着物の発送はやっぱりGWには間に合わなくて、発送しましたメールは昨日届きました。不在者通知で再配達連絡しなき…

無事終了

今年度の予算案作成が終わりました。去年はすっごい揉めて会議承認まで1ヵ月押したので、今年は揉めないように予防線を張っておきました。予算くれ〜くれ〜〜って言うくせに、消化率低いんだもん。予算消化をこっちに押しつけてるんだもん。そんなところに…

こどもの日

窓口営業日カレンダー背景用写真を撮っていない!!撮らなきゃと思いつつもGWを遊び倒してしまい、今日になってしまいました…。屋内だと暗いから屋外で撮ろうと思っていたのに、北側のベランダはもう日陰になってきてる…! …ま、しゃーない。サボってたん…

崎谷健次郎ライブ『Pianoir』鑑賞

ピアノ週間の最後は、南青山マンダラです。遠い昔に一度?やっぱり崎谷さんのライブで行った覚えがあります。ほそ〜い路地の階段を下りた記憶が…。チケットに道順が描いてあるから大丈夫だよねとちゃんと確認しないで行ったら、大通りの反対側歩道を歩いてし…

明日から連休

職場で、利用者対象の親睦会がありました。親睦会で出たプチデザートの残りが、おやつとして提供されました。お土産用容器に、部署人数×3をひとまとめにして渡されました。出入り希望の業者から、試食用にと柏餅が届きました。お皿1枚に、一人1個ずつとい…

新居昭乃ソロライブ『Little Piano』鑑賞

昭乃さんのソロライブへ、いつものよーにIちゃんと行ってきました。(せっかく職場から使用済み切手を持ち帰ってきてたのに、またしても持って行くのを忘れてIちゃんにあげれませんでした…。)浜離宮朝日ホール。段差は低いんだけど、ここもピアノがあって…

燃え尽きた(笑)

自作帯を黒江さんに見てもらいたくて、今日はネコ帯にしました。お屋敷に帰宅したら、いつもならいらっしゃらないじいやが出勤されていたので、予定外にネコ面も見ていただけました。黒江さんには帯を見せるついでにフェルト和菓子も見せました。おまけに風…