2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンと私・番外編

土曜日にソフトを見せびらかしながら酒を飲んでいた先週。 昨日会った時に「もう殿堂入りしましたよ」と自慢げに言われた。 秋葉原の住人がやり込みプレイをやってないはずがないので先を越されていても別に何とも思わないのだが(スタートが発売日でさえあ…

マッサージに行ってきた

早番だったので、秋葉原のラウンジに行った帰りにマッサージに行ってきた。ちょうどアトレがWポイントキャンペーンデーだったんで。 マッサージは足裏マッサージ以来じゃなかろうか。 ああ、ナンジャタウンの中でもやってもらったことあるか…。 そういやオ…

ポケモンと私・3

ポケモングローバルリンクは、使うハードを変更しちゃうとソフト内充電カウンターがリセットされるということを今更知りました…。昨日もDS本体の充電中は別のDS使ってたから今夜も入れないや…。orzとまぁそんなわけで。 そろそろ体力の限界なのでちゃん…

何故??

突然、咳が出始めました。 寝不足に拠る不摂生のせいでしょうか…。 何となく鼻も詰まってきたし(喉が苦しいからですね)、今夜のところは改源でなだめておいて、明日の日中は飲み残しの喉薬を飲んで、その後の分を買わないとな…。 と思ってマツキヨに行った…

ポケモンと私・2

ネットの海を調べたらリーフィアに進化できるようになるのは殿堂入り(=エンディング)後だったので、朝一でエーフィに進化させました(笑) 久しぶりに遭遇した2匹めのイーブイは、なつき進化連れ歩き中のルリリを倒し、モンスターボールを7個使っても捕獲…

ポケモンと私・1

さて。 日々の生活に影響が出ない程度の夜更かしにしておこうと、思っていてもだいたい予定より1時間以上の夜更かしになっております。そろそろ寝不足貯蓄限界だぜ…。 そんな私とポケモン、の日々。 はい、連れ歩きパーティー内同じレベル育成に余念があり…

『天日坊』観劇

夜更かしした分、ヒーロータイムは録画&ムサシを病院に連れて行くのも今日の夜に変更して、ぎりぎりまで寝てました。寝不足警報発令ですよーー(笑)久しぶりに来た渋谷の雑踏の歩き方が分からない…。コクーン歌舞伎『天日坊』を観てきました。 身よりのない…

ポケモン新作発売日

ポケモン新作発売日です。 お安く当日に入手するために、かなり早い時点でネット注文しております(笑) 本日は出勤日なので、働いて家に帰ったら物が届いていてプレイ開始、という算段で、初日は寝食を忘れそうで怖いから家に帰る前に秋葉原のラウンジでごは…

『藤原道山×SINSKEボレロ2012』鑑賞

働くのに飽きたので、休みにしちゃいました(笑) ムサシを病院に連れて行こうと思っていた午前中は、天気が悪いみたいだから土曜夜に延期してその分指定宅配便の受け取りをして。 雨予防のポリ着物で、お昼は秋葉原のラウンジへ。お昼ごはんのつもりで出かけ…

安上がり

明日は休みだ〜と思うと、今日一日の仕事が頑張れました。 嗚呼何て安上がりな(笑) しかしこーいうリフレッシュは必要ですよ。 一日の仕事終わりに締め出し遠回り連日二日とかされてるからね…。明日は尺八マリンバセッションライブです。 楽しみだ〜〜〜〜(*…

昨日に引き続き今日もか…

私の職場は、敷地内に複数の建物があって、敷地出入口部分に守衛室があります。 夕方に事務から守衛へと鍵箱の受け渡しがあるので、通常勤務時間外の施錠は、鍵を守衛室に返すことになります。 で。 私の部署は常時“通常勤務時間外施錠”なので、毎日守衛室に…

台風

西から進んでくる台風。 に対し、私の職場は自宅より東方向にあるので、帰りは西に向かうことになります。 つまり。 台風に向かって進むということですね。 はい。 すごかったです。 電車が進むにつれて車窓を打つ雨の強さはどんどん強くなり、最終的には雨…

忘れた!

しまった、ムサシの薬がなくなる。 ということは、昨日病院に行かなきゃだったのか!うはー忘れてた〜〜。 (ちなみに、エリザベスカラーはまだ装着中です) うーん。 いや、遅番勤務週でも病院の受診時間には間に合うんです。ただ、交通手段がなくなるって…

まったりのんびりする日曜

今週はゴルフでフォーゼとプリキュアがないってことを知らずにいたよ…。 ゴーバスターズだけ見て、二度寝。 お昼食べようかなーどうしようかなーとぐだぐだして、結局Kちゃんのお供でお屋敷に行くことに(笑) 用事があったから出かけてその用事は片付かなか…

買っちゃった

ストライクど真ん中のCoCoLand新作・市松ネコ生地を探して、日暮里繊維街に行ってきました。 CoCoLand生地を常時数種類置いている店が数軒あるのですが、残念ながら入荷してませんでした。 のですが。 帯にした生地よりも二周りくらい小さいネコが、五線譜と…

すっぱいの。

すっぱいものが大好きです。 大学生の頃はレモンサワーなんてとても薬臭くて飲めなかったんだけどね…。 (そしてその記憶がどうにもトラウマってるので、以来『レモンサワー』なるものを飲んでいない) すっぱいカクテルが美味しいのですよ。 親の仇のよーに…

リトライ

フェリシモ・コアラの顔がどーーーしても気に入らないので、まだ胴体と頭がくっついていないソルで、パーツの付け直しをしてみることにしました。 口だけを残して(ちょうどいい色の刺繍糸がないから)、パーツを外します。頑張って糸切り鋏を使わなくても、…

咳風邪薬を買いました

『喘妙散』なる薬を買いました。微顆粒でさっと飲めちゃいます。 味は悪くないです。 咳もまぁ、回数は減りました。 気管と肺をひっくり返してばっさばっさと振るえたら楽だろうなーみたいな咳は出なくなったからなー。 一番嬉しいのは、この薬、一回1包一…

映画『阪急電車』ふたたび

先日テレビで放送されていたのを録画して保護もしてあるんですが、観たらなんだか手元に欲しくなってしまったので、DVDを買いました。 買う前に下調べしろよと言われたらそれまでなんですが…(密林書店のレビューにはちゃんと書いてあった…でも密林書店だと…

聞いてみた・3

件の英会話CD。日本語を覚えてしまったので英語オンリー版に戻ってみた。 あ。 半分だと思ってたけど、内容はちゃんと同じなんだ(笑) ただ、話すスピードが、バイリンガル版より早い。喋ってる人が若干違う気がするんだけど、それはアレかな、通常会話をゆ…

朝の日課

このところ、ムサシはうんちをしたかな?と猫砂を確認することが朝の日課なっている…。 そろそろ薬がなくなるのに便秘状態改善されないなー…うーん…。上京してくるmちゃんに合わせての朝一帰宅。 担当が昨日のKくんの師匠・Tくんで、ツンデレ師匠とその弟…

嬉しい悲鳴

昨日買った「あなたの風邪はどこから?」の銀のパ○ロン錠剤が、予想外に飲みやすくて嬉しかった(笑) 私、錠剤って、粒の大きさよりも形状で飲みやすい・飲みにくいがあるので、丸型じゃないのはちょっと苦手なのです。や○やの黒酢タブレットのラグビーボール…

腫れました

扁桃腺が腫れました。 なーんか、ちょっと熱も出てきた感じ…。朝はそうでもなかったんだけど、午後になってなーんか熱いのよね。平熱が高いから37℃を超えないと「熱っぽい?」感がないんだけど、それで何となく熱っぽく感じてるってことは多分発熱している…

嫌な予感…

薬を飲んだ時に、何か喉に引っかかってる感じがした。 薬の飲み方が上手い方ではないので、大きめの錠剤だし飲み損ねたかなーと思って水を飲んでみたけど収まらず。 まぁしゃーないそのうち気にならなくなるでしょ、と思っていたのですが…。 寝る頃には、気…

金星通過

職場に持って行って待機していた日食グラスですが、日中は全然晴れ間がなくて使う機会がないまま金星は通過してしまいました…。残念。フェリシモ・コアラの鼻は、生成りにしました。ウサギを作ったフリースがちょうどいい感じだったので。 しかし… どう頑張…

聞いてみた・2

Kさんから借りた、今流行りの英会話ツールの英語日本語交互会話版を使ってみた。 これは…ちょっと微妙… 1センテンスごとの「ポン!」という区切り音が気に障って仕方がない。 何で1会話区切りじゃ駄目なんだ。会話の途中で一度切って日本語言ってまた英語…

聞いてみた

Kさんから借りた、今流行りの英会話ツールを使ってみた。 最初は“話している”のが気になって聞き流せなかったんだけど、声に慣れたら聞き流せるようになってきて、耳触りじゃなくなってきたら会話の内容が気になってくるという、何だか不思議なCDでした。…

『Panelist Drive』観劇・ぱーと2

予定より家を出る時間が遅くなっちゃったのでJR新宿からの移動にメトロを使ったら、同じ車両にK野さんが乗ってきた(笑)。すげー偶然。 シアターサンモールで『Panelist Drive』の観劇です。 観客参加は仕込みありじゃないか疑惑話を聞きながら劇場へ移動…

疲れました

お昼を久しぶりの眼鏡スーツカフェで食べて、日暮里に移動して繊維街散策です。 いつもそこそこ人出があるけど今日はまたすごいな〜〜と思っていたら、大安売りデーだったんですね…。そりゃあレジ列も店の外までできるってもんですよ。 場所的にはここだよね…

いよいよ明日!

明日は日暮里繊維街でお買い物(予定)の日です。 楽しみだーーー!! CoCoLandの新作ネコ布あるかしら…あるといいなぁ…。とりあえず、昂ぶる気持ちはコアラ・ソルのパーツを縫うことで宥めます。はい(笑)