2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

万障繰り合わせ

仕事が溜まっているのは私だけではなく、先週1日しか出勤しなかった部下Yもなので、遅番勤務の私が帰る時間までYは働いています(ちなみにうちにはタイムカードというものは存在せず、残業は基本的にサービス労働です)。今日は窓口業務を閉鎖していたの…

予定外?予定通り?

えーと。29日の日記は、30日に職場で書けばいっかぁ、なぁんて思ってました。終業時間ギリギリまで働いてた翌日にそんなことが可能かどうか、ちょっと考えれば分かると思うのだが、分からなかったんですねー(笑)。というわけでここ数日恒例になってし…

正しい休日の過ごし方

タクって帰った昨日の就寝時間は2時過ぎ。朝の番組は起きるつもりもなくビデオをセット。目覚めるに任せて起きたのは10時すぎ。飢えには勝てません…(笑)。お昼ごはんを食べに出かけ、だらだらと喋り続ける。ファミレスに3時間(笑)。これぞ正しい休日…

ジャニ曲9割以上のカラオケ大会

誕生月にくるバースデーサービスカードを使うべく11月にカラオケをしようと言い出すのは例年のことだが、年を経る毎に規模が大きくなっているのは気のせいではないはずだ(笑)。途中参加を含む総勢10人のカラオケ。しかも9割以上がジャニ曲。すごかっ…

ハンブルボーイ / skip

『ハンブルボーイ』前半は舟を漕ぎました…(苦笑)。前日は夜更かししないで寝たのに。目覚まし時計だってセットしないで目覚めるに任せたのに。上手端とはいえ最前列で寝てしまった…不覚。庭のセットは高い舞台と草とに視界を阻まれてね…(言い訳)。でも後…

びみょーに忙しい。

タイトル通りです。仕事はしているのだが担当業務よりサービス業を優先させるので、サービス業が入ってきた時点で仕事のペースは狂います。つまりそんな一日でした。仕事の最後の段階をパートSさんに託し(実はこの仕上げの作業が一番好きなのだが、担当業…

ばたばたの一日 ; 竜育成日記10

朝から晩まで笑劇の電話予約登録をしておりました(もちろん仕事中も・笑)。当然仕事ははかどりません。結局均したらいつも通りのペースになるってことだ。ま、そんなもんです。駅ビルの粗品が欲しくて途中下車したら、配布終了で別な物になっていてがっく…

通し狂言噂音菊柳澤騒動

先週末、駅に向かうバスの中で「誰か行ってくれないかしら」と言う話を引き受けての観劇。招待券なので無料。スバラシイ。この時の会話が「マツケンサンバが楽しいらしいの」だったので、会場も演目も聞いていなかった私は松平健で検索をかけてしまい、公式…

未熟者め!

部下Yは今週は水曜日しか出勤してません。代休を駆使したらそういうことになった(笑)。行事予定を気にしての水曜日らしい。水曜日は営業さんが来るし、事務連絡会もあるからね。一応学習はしているらしい。…が。月曜日は10時出勤のパートさんの日である…

BabyBooライブ

昨日、結婚式の2次会とやらのために出かけてきたパパは、8時までにかなり時間があるからと夕方にやってきた。「甘いものはあるのか?」と聞かれたので「あるわけないじゃん。買うならそこ(=近所の洋菓子屋)で買ってきて〜」とリクエストした。信号待ち…

innerchild vol.9『青ゐ鳥』

古事記とか日本神話とか大好きなんだよぅ。だから公演内容を見た時からツボな話だって分かってはいた。私はね。でも今回のこの舞台は下地がないと理解は難しいだろう。登場人物多過ぎ。男はいいよ、名前を覚えなくても顔で覚えられるから。でも女性陣はね〜…

生き急いでる?

午前中は昨日ギリギリまでやっていた仕事の仕上げをしてから新しい仕事の山に手をつけました。1/4ほど片付けたところで昼食を取り、午後はひたすら山を崩すことに精を出しました。5時からはタイムトライアル状態になりました(笑)。部下Yが自分の仕事…

チケット取り

年明けの瑞樹の舞台をね(笑)。岡健と共演だし。瑞樹の舞台はMさんも行くので一緒に電話かけ。NTTのメッセージにもならずひたすら話し中の電話に、ひょっとしてネット予約の方が早いか?と試したらアッサリ取れてしまった(笑)。その後私の部署に呼び…

不思議インザハウス

劇団名だけはかなり前から目にしていて気にはなっていたけれど観劇の機会を得られずにいた拙者ムニエルの舞台を観ました(長いなこの文(苦笑))。そーいうネタだったのか!後半のネタ晴らしに思わず身を乗り出してしまったそのネタとは、タイムスリップ。…

あれ?(笑)

今頃、なんですが。マイミラでの米花ソロ曲を原曲で聴くために収録アルバムを調べようと思っていたことを思い出したので、調べました。コンサート会場で聞いていても曲名は知らないし覚えられないしなので、こーいう機会でもないとちゃんと曲名と曲が一致し…

またやっちゃった…

ここのところずっと竜の育成にかまけていて自分の睡眠時間を削っているので、慢性的な寝不足状態です。当然通勤時の電車内は爆睡状態。一度乗り越してしまったので朝は携帯電話のアラームを常時セット(苦笑)。帰りは乗り越しても終点は一駅先だしと無防備…

嗚呼勘違い<竜育成日記9>

ここが絶対に次のダンジョンへの入口!と信じて疑わずに攻略を続けていた洞窟が実はただの洞窟であることが判明し、行けないものだと信じていたつきあたりがただ単にその先へ行かずにいただけだったという馬鹿馬鹿しい事実も判明して、なかなか到達できずに…

ACファクトリーvol.20 『Teacher』

昨日うっかりママに付き合って『Dr.コトー』なんかを見てしまったせいで、後ろ髪を引かれながら出かけました(笑・前後編にするなよ…)。就職浪人3年にしてやっと女子中学校に採用が決まった新人教師が、就任前日に呼び出されて行った休日の学校で起こる…

迷子<竜育成日記8>

先日やっと開通させたダンジョン。ここは氷の世界でした。3段階の高さがあって、可動する氷に乗るとぐぐぅっと沈んで下の氷に移れる。移動する。動く氷を見つける。乗ってみる。隣の氷に移る、の繰り返し。な〜んだ単純、と思う事なかれ。沈んだ氷は自分が…

ラッキー☆

今シーズンは特に何もドラマを見ていないので、いつもはテレビはゲームのモニターとしてしか使われてないのですが(笑)、ママがいるのでふつーにテレビとしての役割を果たしております。初めて『大奥』見たよ…。何か…不思議な画質のドラマだった。真面目に…

お買い物 ; 竜育成日記7

食材を買っておけば作ってくれる夕食を豚汁にしようかおでんにしようか水炊きにしようか悩んで結局決まらなかったので、買い物はしませんでした。ということで晩ごはんの後にママとお買い物。スポンサー付きの買い物っていいなぁ(笑)。結局豚汁ってことで…

何とか見られる程度には… ; 竜育成日記6

家の前を通り過ぎて隣りのペットショップで猫砂を買って帰ろうとしたら、路肩に「〒」マークの付いた車が止まっていた。エントランスを覗き込んだら部屋を呼び出している。ひょっとしてと思って近寄ったら案の定私の部屋だった(笑)。荷物を送ると言ってた…

双子の姉妹、Q極の選択 <竜育成日記5>

竜使いランキング1位の“クレイジー”キリコは、先日の惨劇で行方不明になりました。口はきついけど竜激ラヴで有言実行な彼女を私はとっても気に入っていたので、周りが彼女は死んだと諦めていても「キリコは戻ってくる!」と信じて待ってました(まぁ、攻略…

アサシンズ

少年社中の『アサシンズ』を観てきました。……うわ〜後味悪い(笑)。ネタは結構私好みだったんだけど、セットも衣装も私好みなんだけど、脚本が好みじゃなかった(笑)。好きじゃないけど、これはこれでアリなオチだとは思う。一応救い的な終わり方はしてる…

惨敗。 ; 竜育成日記4.5

観れないとなるとかえって観たくなるのが人間心理。一般発売にチャレンジしたけどやっぱり取れませんでした。WSS、チケットを余らせるようなことがあればご一報いただきたく…。チケット取りの他には何も予定がなかったので、ひたすら竜を育ててました。や…

さっさと出て来い!<竜育成日記4>

ストーリーを進めるために必要な精霊が出現しないので、無駄に日にちが過ぎていく…。何でこんなに出ないんだ。時間帯が悪いのか?夜じゃダメなのか??むむむむむ。すっかり忘れていたが、来週半ばからママが泊まりにくるので部屋を片付けねばならないのだ。…

マーカーしてたのに ; 竜育成日記3.5

『未来少年コナン』を見忘れました…。職場近郊の駅ビルで立ち読みしてたよ(笑)。無料配布粗品のフリース膝掛けをもらいに行ってたのだ。ついでに忘年会用の景品を模索しつつウィンドーショッピングを(屋内で窓がなくてもウィンドーショッピングなのだろう…

進展せず。<竜育成日記3>

ステージボスがどうにもこうにも倒せないので、リセットリセットリセットリセットと、一体何度繰り返したことだろう。一日は発生しては消え、を繰り返し、プレイ時間の割に進展は全くなし。当然竜も成長してません。漠然とした命令しか伝わらないところはリ…

今日の育成(笑) <竜育成日記2>

第一次成長期が終わってしまったので、転生させて第二次成長期を迎えました。ミッションで納品しようと貯めておいた高カロリー精霊(笑)を食べさせてすくすくと育ったのはいいのだが、すくすくと育てすぎて最終成長段階でパラメーターが上がらない(苦笑)…

むー。

朝から快晴。布団を干したいぞという絶好の日和ではありますが、今日の私は休日出勤していたのでゴザイマス。来年度の財源確保的行事。ならば仕方あるまい明日の給料だ。今日のお弁当はなかなか美味しかった。1時半過ぎに撤収で代休と手当も出るのだから文…