ばたばたの一日 ; 竜育成日記10

朝から晩まで笑劇の電話予約登録をしておりました(もちろん仕事中も・笑)。
当然仕事ははかどりません。結局均したらいつも通りのペースになるってことだ。
ま、そんなもんです。
駅ビルの粗品が欲しくて途中下車したら、配布終了で別な物になっていてがっくり。
時間差攻撃で3個くらいもらおうと思ってたのになぁ。残念。

家に帰ってからは久々に竜の育成。ってもカザスミはまた成長時間が終わっちゃ
ったからパワーアップさせるべくまた幼竜から育て直さないと、だけど。力を追求
していたら(だって力か足の強くなるエサばっか食べたがるんだもん)魔力が低く
なっちゃったから、今度は魔力重視で。せっかく素早いんだから魔法の早当てを
させないとね。その前に使い勝手のいい魔法を覚えさせないとなんだけど、飼い主
に似て力押しにしか能のない子になりつつあるからなぁ…(苦笑)。
竜を育てることに熱中してると、ダンジョンの開拓が後回しになり、仕掛けだらけの
ダンジョンを征服する意欲は低く、必然的に中ボスへの道も遠くなるんだな(笑)。
ドラクエ8の発売までにはどう考えても終わらないわねー。つーか、こんな生活を
もう一ヶ月続ける気はないからなー。年明け、年明け(笑)。