2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厄落としの成果?

遠野で厄落としの絵馬を書いて以来、結構あれこれ当たってるんだよな。宝くじと、映画の試写会と、最寄りの映画館の利用月指定チケット。試写会は結構当たるよ?とは聞いているけれど、それにしても送るモノ送るモノ全部当たると(それも所謂本命モノ。数を…

「ア」の話・2題。

昨日の『アギト』。神木くんが出てたの〜〜〜っ!(*^o^*)…と、叫んでおくのを忘れたので(笑)オーパーツに仕込まれていたDNA配列から生まれた謎の少年改め謎の青年になってしまって出番のなくなった神木くんが“アギトの力”として出てきたの〜。やっぱ可…

風邪には気をつけましょう

Kさんの話によると、今年の風邪は消化器系にくるらしいです。だから多分風邪だったのでしょう。ええ、食欲不振だったのですよ。普段は時計通りに作用する食欲と規則正しい食事時間をモットーに生活している(規則正しい食生活、ではないところが何とも(苦…

どーした!(笑)

『ヒッパレ』。アクロバットのない時は「アクロバット隊」な紹介はやめて欲しいよな〜。>赤坂さんセンターで歌ってる人がコロッケなのはともかく(くそう、何でこんな時に限って貴水くんじゃないんだっ!!ビジュアル的に大変美しくなること間違いナシなの…

メントレ

ようやっと金曜11時にテレビをつけて見る習慣が身に付いた『メントレ』。ゲストは元祖王子様・東さんでした。いやぁもう、すっかり馴染みつつしかしそこはかとなく漂う緊張感が大層面白うございました。mちゃんは「ビデオ予約かけてくるべきだった!」と…

時の流れ

今日からmちゃんは3連泊です。とうとうマイパジャマを購入・置いていくらしい(笑)mちゃんに持参してもらった『少年倶楽部』のMA回を見た。面白かったけど、何かねぇ…色々考えちゃったね(笑)。一番の衝撃はやはり屋良の柔軟度ではなかろうか。かつて…

真夜中の嵐:第四走者・大野

大野智、もうすぐ21歳。の冒険は、踏んだり蹴ったりでございました…(笑)。鹿児島脱出を図った松潤のたすきを受け取った大ちゃんはスタート地点の宮崎駅で酔っ払った近鉄ファンに絡まれつつ(笑)出発。大分の佐伯駅で下車。そこは駅を離れたらもう真っ暗とい…

時々当たる「ムシの知らせ」

深夜まで暇なんだからナイショのアルバイトをやろうかと思ってはいたのだが、どうにもやる気にならず、やめる。ほどよく眠くなってきたから『少年タイヤ』はビデオをセットをして寝ようと思いつつ気がつきゃあと5分で放送時間じゃん、と思ってテレビをつけ…

京都秋の陣・3日目

「桜井・米花、事務所入所6年目オメデトー☆」メールから朝が始まった(笑)チェックアウトしたホテルのロビーに、今回のこの京都秋の陣メインイベント時代祭観覧の雨天順延発表がしてあって、テンション最下層まで落ちる。楽しようと思って有料観覧席を張り…

京都秋の陣・2日目

私の都合で朝の待ち合わせを遅らせました(笑)。なのにデ○モンは京都じゃやってなかった…(泣)。どう頑張っても3倍録りで26分が捻出できなくて、じゃあ現地で見ようと思ったのにやってないなんて…(大泣)。今日の相方はYちゃん。一条戻り橋で下車した…

京都秋の陣・1日目

身支度を整えるうちに勝手に目が覚める私、「おなかがすいた」は恒例。朝5時からやってるラーメン屋で6時に朝ごはんを食べている旅行者ってどうよ(笑)。この日はこのあと待ち合わせまでの行動が未定だったのでガイドブックを開いていたせいでちゃんと旅…

旅に出ます。

という日記を、旅から帰って書いても意味はないよね(笑)深夜バスに乗って古の都へ出かけます。ムサシは丸2日+前後でトータルすると約3日置き去りにされます(笑)。いつもこんなんです。10時発のドリーム京都号の運転手さんは、途中停車のサービスエ…

ティガ健在(笑)

ビバビバV6。長岡コンビの屋台にクレープを買いに来た子どもが長野を「ティガだ」と気付いた。あんなちょっとしか姿が変わってない変装であるにもかかわらず大人は誰一人として気が付かなかったのに、子どもは気が付くのか。…ウルトラマンって、偉大だ(笑…

真夜中の嵐:第三走者・松本

牛に始まり牛に終わった冒険だった…(笑)他に表現できないよコレは!だってホントに牛しかいないんだもん(笑)。鹿児島県を出よう!と宮崎行きの終電に乗った松潤、電車の中で地元の人を掴まえてはお喋り。オーストラリアから来たらしいご一行にアプローチ…

陰陽師

Iちゃんと『陰陽師』を観に行った。サービスデーでよかった(笑)。その程度のものだったよ。>mちゃん。道尊@真田広之が腹に刺さった刀を抜くシーンと、額に刺さった矢を押し込んで口から出すシーンでは二人して「かくし芸かい…」と笑いを堪えていたとい…

火曜サスペンス劇場「臨床心理士・4」

<font size=5 color=#f08080>沢木可愛い〜〜〜っ!!</font> この子ってばどうしてこういう“見た目はヤンチャ坊主だけど家族想いの優しい子”って役がこんなにはまるのでしょう! 見どころはやはりすべて謎は解けたのエピローグ。警察から解放された夜の公園でのシーンでしょう。「お前は私の子ど…

アンティーク

アメリカンコミック的飛び出し文字は苦手なくせに、あーいうカチカチ打たれる卜書き的文字は好きなのよね〜(笑)。ゲラゲラ笑いながら見てるから私。原作付きドラマって賛否両論が常だけど、私的にはこれでオッケー。ただ、甘いモノは得意じゃないながらも…

くつろぎの休日

いいぞ小沢澄子!!(笑)ってのから始まる日記もな…(苦笑)。アギト。IQ180以上の天才は時々こう「伊達に頭良くないよね!」という発言をしてくれるので嫌いになれないのですよ(笑)(スペシャル版はけなしたのにね)洗濯してみっちり掃除。ここんと…

ホッ。

米花の頭がサルになっていた。ジャマイカンも似合ってはいたけれど、私的好みから言えばサルの方が好きなので(笑)嬉しいです。(でも前に「この髪型あんま好きじゃない」とか言ってなかったか?)借りていたDVDをようやく見終わりました。最後の1枚・…

ジャニーズ筋肉番付

木曜日から自転車通勤が復活しているのはやはりよらん(=『真夜中の嵐』番組名省略案・大野版)の影響ですな(笑)。でもあの番組見てるとこう、自分も自転車でどこかに行きたくなるんですよ!(笑)筋肉番付。「ジャニーズにグループはたくさんいるのにど…

真夜中の嵐:第二走者・相葉<その2>

2時間夜中の水族館を探検&満喫した相葉ちゃんは当初の探検目標・桜島を目指してフェリー乗場へ向かう。しかし…フェリーが24時間営業とはすごい。しかもちらっと見たダイヤから推測するに、そこらそんじょのローカルバスより頻繁に運行してるんじゃないか?…

真夜中の嵐:第二走者・相葉<その1>

第二走者はお金も何もないというのが初めから分かってるから、それだけで何だかラクそうです(笑)。終電を終着駅まで乗るのが相葉的ってことでたすきを受け取った薩摩今和泉から指宿枕崎線を終着駅・西鹿児島まで北上して下車。外に出て西鹿児島がそれなりに…

Go!(窪塚洋介主演モノに非ず)

レディースデー1000円を狙って見に行った。以前検索をかけた時に引っかけたので窪塚くん主演じゃない方だと認識して見ているのだが(笑)よほど間違いが多かったのだろう、入口ポスターに「窪塚洋介主演の映画ではありません」とお断り書きがしてあるの…

バカ…。

闘うのに疲れたのでリカバリをかけました。各種ソフトの自動インストール中に「それはいらないから」とキャンセルをかけたらそのソフトはスキップしてくれるのかと思ったらインストール作業そのものを中断されてしまった。再起動したらまたインストールして…

フットルース

ピンクレディーのミーちゃんとケイちゃん見たさにチケットを取ったこのミュージカル(ミュージカルだということをアンケート用紙を見るまで失念していた(笑))。予想以上の興奮でもって幕は下りた。<font size=8 color=#ff1493>村井国夫さんステキ〜〜</font><font size=5 color=#ff1493>(激ラヴ)</FONT>いやぁもう、チケット…

冷静になれ自分

何だかもう闘うのが面倒になってきたのでいっそリカバリするかな。家計簿と、ポスペのデータと、お気に入りに登録してあるHPの数々と、デスクトップ模様替え用の画像と、住所録と、………うーん。バックアップしとくのってあと何があるかな〜。(私のパソコン…

なんともならないうちのパソ

5日の夜からKさんが泊まってます。というのも、うちのパソが突然(またか)へんてこな反応をし出したからです。Windowsの画面からデスクトップ画面へ行く間にへんてこな文字の羅列が出るのです。一昨日まではシャットダウンができなかったです。の…

米花の誕生日

です。以上(笑)や、それ以外は公的な場に書けるようなことは特になくてね…。(公的な場に書けないようなこととは何か、とかそーいうことは聞いてはいかんのです!…まぁ、書いたって「何を今更」と言われるだけな気持ちは多々するのだが(だいたい毎週どれ…

やっと見たぜDVD!

こっそりアルバイトのテープ起こしも終わったので(笑・次はいつ持って来てくれるのであろう)、番組改編で見るテレビもない今日、ようやっとDVDを見たのです。待ちに待った36話。あああ〜〜作り手の意欲の程が画面に如実に現れておる〜と毎回思ってる…

真夜中の嵐:第一走者・桜井

ハプニングその後。メンテ会社に電話をしたら案の定うちだけじゃなかった。よかった。修理は終わったという掲示は出ているのだが、今までなかったゴーストが出ているということはアンテナの角度がよろしくないってことだよな。……さてと、まだ調子が悪いって…