バカ…。

闘うのに疲れたのでリカバリをかけました。
各種ソフトの自動インストール中に「それはいらないから」とキャンセル
をかけたらそのソフトはスキップしてくれるのかと思ったらインストール
作業そのものを中断されてしまった。再起動したらまたインストールして
くれようとしたんだけど、どうにもこうにも考えてしまって一向に進まない
のでいい加減焦れて(それがイカンのだと何故学習しない!<自分)
またしても中断したら、もう二度とインストールしようとしなかった。それ
で問題がないかと思いきや、実はその残されている部分にDVDプレイ
ヤーが入ってたりしちゃったのだな。PS2があるからDVDドライブがなく
てもあまり問題はないんだけど、世の中には“万が一”ってことがかなり
あるからここはやはり面倒がらずに再リカバリをかけるべきだろう(手動
セットアップコマンドが見つからないんだもんな…(泣))。今ならまだそれ
程加工はしてないし、と思い至った時点でほぼ復旧作業が終わっている
あたりがバカすぎ…。また1時間半かけてダウンロードしてくるのか…。
ダウンロード作業をする前にちょっとは考えなさいってのね。あーあ。

(ちなみに。うちのパソで一番復旧作業に手間がかかるのは家計簿。
データを戻しても年度ごとにしっかり設定し直さないと体裁が整わない。
面倒なのに「じゃあ新規でやり直そう」にはできず、ちゃんと直ってない
と落ち着かないからここから復旧の手をつけるってあたりが習慣病ラン
キング不動の1位。財布の中身と口座の中身と家計簿と、1円単位で
きっちり合わせてるからね、私。もちろん費目はそこそこ雑だけど。じゃ
なきゃ続かないし。家計簿をつけてて何が楽しいって、支出と残金が
きっちり合った瞬間よね〜。至福の時じゃ〜(*~-~*)<マニアだよ…。)