2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい勘違い

今日は水曜日だとずっと思ってたら、テレビでは大奥がやっていた。どうやら今日は水曜日ではなく火曜日らしい。いつもならこんな間違いをしたら一週間を余計に長く感じるので「うへぇ」なんだが、今週だけは1日儲けた気持ちになりました。いや別にそれで何…

寝かせてください…

先々週くらいから気がついていたのだが、乗換駅のホームで職場の人に会います。私が電車待ちをする場所というのは降りる時の階段前ドアなわけですよ。なので当然その人もそれを承知でそこにいるんですね。で、朝の電車では寝ていたいから、私は気がついてた…

プレゾン「Vacation」 ; 昼の回

Vacation3になるまで、ニッキさんの休暇内容がまったく思い出せませんでした(笑)。愛しのポッポちゃんじゃんねぇ。Vacation1〜2の間中ずっと考えてたんですよ。思い出したのはホントに直前だったんですが、その思い出し方ってのが実に私らしくて、「1…

ホントにかかってるのかなぁ

電話、全然繋がらないんですけど。まぁ予約登録は月曜日までだから、その間に繋がってくれればいいんだけどさ。いつものこととはいえ、繋がった中で話し中になるのが一番ムカつく…。

Mステ考

あの映像でK.K.Kityがどれだか分かるんだろうか…(笑)。いつになくキッチリ揃っていたかつんのダンスに驚きながら、「でもやっぱりどうしたって路地裏のチーマーなんだよね…(笑)」と呟いたところでハタと気づく。「このチーマー集団って良い子集…

仕事休みたいなぁ…(苦笑)

さすがにね、一応これでも役付きですから、仕事の都合がつかない時においそれと休んだりはできないんですよ。でも休みたいの。夏休みだから。はぁ。

ふみの日

だからと暑中見舞いをマメに出していたのも遠い昔のコトとなりました。オトモダチの皆様、いかがお過ごしですか?私は体調だけは崩すまいと、夏休みをエサに日々働いております。3時間通勤にも慣れました。字を読むと酔うので何もできない無駄な時間ではあ…

破産してもいいから

全公演観ておくんだったなぁ…。するとは思ってたけど案の定後悔…。マイミラの同じ轍を踏んでるよ。<自分過ぎたことを悔やむから後悔。全くである。ほへ〜。

引きこもり?(笑)

一日中家にいました。掃除はするつもりだったんだけど、ざっとだけしてで誤魔化してしまった。まぁ、埃だらけでも死んだりはしないさ。そういう点では丈夫だなぁとしみじみ思う(笑)。家にいてほぼ一日中MDを聞いていました。さすがに疲れた…。そのうち台…

サンスポ

日曜朝の番組が終わるなりコンビニに行ってゲットしました。こんな褒めまくりな記事でいいのか?(笑)読み直すたびに顔がニヤける…。←ファンなんだなぁと思う瞬間(笑)。そのへんに放りっぱなしの『演劇ぶっく8号』ともども整理しなくちゃ。ただでさえ部…

プレゾン「Vacation」 ; 夜の回

<font size=+5 color=#ff99cc><b>ワニがカワイイ…(激ラヴ)</font></b>少年隊3人それぞれを主役にしたオムニバス形式で、隠れキャラ的にお互いの短編に出演するのは私的にはかなりツボだったりするんですが、内容がないよぅなので論評は分かれるだろうなぁ(苦笑)。尻切れトンボの終わり方はなんとか…

予感的中

気が付いたら12時を過ぎていた…『特命係長只野仁』も落としたよ…。今シーズンのドラマは駄目だな…。木曜・金曜と家を出る時は雨なのに、職場の最寄り駅に着くと止んでいて、そのまま帰りまで降らないという、典型的な「傘持ちの晴れ女」状態だった。明日は…

生きてます。

ただ単に日記を書く時間が取れないだけで、病の床に伏しているとか、旅行していて長期不在だとかそういうわけではありません。ご安心を。月曜日に『盲導犬クイールの一生』を落とし(気が付いたら9時40分だった…勝地くんが出てた回は終わったからもういい…

大野好き?(笑)

ハナから録るつもりがなかったのでチャンネルだけちゃかちゃか替えてたら、プレゾン700回ニュースは日テレとめざまし(だよな?)はオンタイムで見れてしまいました。MXテレビは毎日録画なので自動的に録れてます(笑)。MXテレビの芸能サプリでは、…

うっかり

1時近くまで起きていてしまったのでとっても眠かったです。乗り物に乗ったらすぐオヤスミナサイな私が、寝不足だというのに電車で熟睡できないのは何故。下車駅までの6つの駅のうち記憶のないのが2駅しかないだなんて。何かが間違ってる…。帰りは帰りで終…

私が傘持ちの晴れ女であることは既にご承知のことと思いますが。傘を持ってると電車で熟睡できないんだよ〜(泣)。案の定帰りには無用の長物と化してるし。もう慣れましたけどね(笑)。何か最近電車であんまり眠れない…。そろそろMDウォークマンの出番か…

年だ…

昨日丸一日遊んだので(だって12時間活動してたよ…)今日はまったりとした一日を過ごしました。外は雨が降ったり止んだりしてるけど、洗濯物はベランダに干しっぱなし(笑)。明日から一週間は早番だ〜。6時起きの7時出ね。寝坊&遅刻厳禁。何故なら早番…

鼠王国海

昨日の崎谷さんのライブのためにYちゃんが上京しているので、今日は私共々行ったことがない東京ディズニーシーへ行ってまいりました。コースター系は全制覇したけど、鼠王国の攻略法としてはまず園内を一周する乗り物に乗っておくべきだと思いました。行き…

崎谷健次郎ライブ

コノヒトはねぇ、ホントにね、黙ってさえいればA型の神経質そうな人なのに、喋るとどーしてああもピントがズレてて根っからのB型なんでしょう(笑)。曲とのギャップに毎回毎回楽しいけど眩暈が(笑)。Love Balladsというベスト盤のツアーなのでバラード…

ジェネレーションギャップ

私の職種は珍しい、らしい。まぁ、アンケートとかに職業がずばり書いてあることはまーずないので、やっぱり珍しいんだろうな。勤務先を言うと選択肢は2種類しか挙げてもらえない、人が失念している第3群。見てきているはずなのに忘れられている存在。……と…

何やってんだか。

次の日7時前に起きるのに、『演技者。』をオンタイムで見てるなんて、なにやってんでしょうねぇ私。その割に電車では2駅に1回目を覚ましているような状態で熟睡って感じにはならず。まぁ、仕事中に舟を漕ぐこともなかったのでいいんですがね。夜更かしは…

引き分け

件のパン屋さんに行きました。……クロワッサン生地のパンしかない…ウインナ入ってるのでさえ皮はクロワッサンだよ…ここまでくると逆に感心しちゃうなぁ。駄菓子菓子。私はパンはフランスパンとかデニッシュとかそーいうのの方が好きなので、この時点でもう選…

七夕ですね

でもさ〜例年この日の夜空が晴れだったことってない気がするんだけど(遠野に行った時が晴れてたくらいかな?)。電車通勤になってからこっち夜が短いので日記のネタがありません(笑)。ドラマを1時間見た日にはあとは風呂入って寝るだけって感じだし。予…

コミックジャック

<font size=+4 color=#ff6666><b>すっげー楽しかった!!</font></b>パンフも面白かった。ものすごーく「瑞樹だなぁ…」ってシロモノだけど(笑)。何をどう感想を書けばいいんだろう。悩めるヒーロー役の武智くんは相変わらず可愛かったし、瑞樹は「うわ…じき30なのが肌に出てるよ…」で(笑)、初めて…

爆睡

行きの電車も帰りの電車も乗って2駅目から降りる1駅前までの記憶がありません(笑)。十数年ぶりの電車通勤1時間に体が慣れてきて、朝ごはんを食べた直後でも無駄なく眠れるようになりました(笑)。でもねぇ、電車で寝ると首がこるの。すんごくバキバキ…

ちょっと慣れてきた

3年間のブランクなんて4日もすればなくなるものなのね(笑)。ガツガツと働きました。お昼は結局チャーハンにしました。明日こそパンにします。とにかく週末までは頑張ろうと頑張ってます。明日働いたら休みだー!来週はもうちょっと気を抜いた1週間を送…

失念していた落とし穴

一日2食米を食べたら2日で飽きた…(苦笑)。そうなんだよね、私ってほんっとーに米に愛がないんだよ。一週間米のない生活でも平気だもんな。パンのない生活には一日しか耐えられないんだけどさ。世の中から米がなくなっても生きていけるよきっと。パンパン…

弁当復活

下手に寄り道できる余裕と場所があると、時間的余裕があってもサボってしまう、それが料理(笑)。料理という作業自体は嫌いじゃないんだが、それはあくまでも食欲に急かされない状態の場合であって、今ものすごくおなか空いてるんですけどって時には積極的…

出戻りました

別に戻りたいとか希望を出した覚えはないんだが。戻るメリットがさっぱり分からないんだが。そこはしがないネジの一本、動けと言われたら動くしかないんだよな。というわけで季節外れの異動です。内示からようやっと今日になったぜって感じですけども。就職…