2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意気込み?

『少年タイヤ』でプリングルス30秒CMを見た。CMの間も録画ボタンを止めずにいたので無事録画できました!…という夢を、8時5分〜30分間の二度寝の時に見た(笑)。一緒にいたmちゃんに「ほら、やっぱりあるんだよ!」とテレビ画面を指さし言ってる…

気になる

『歌の大辞テン!!』。タキツーシングルの映像、あれってこないだのややや番組でのライブ映像…じゃないよね? 雰囲気的には『うたばん』ちっくなんだけど。活字渇望症候群継続中。ADSLにしたばっかりに歯止めがききません。ひゅるり〜〜。

いつの間に

お気づきの方は少ないと思いますが、この日記のカウンターはずずずっとスクロールした左下にちまっとあります。いつの間にか千の桁が繰り上がっててビックリした。まぁ、律儀に毎日チェックしてるっていう物好きはそういないだろうし(私は日記を書く都合上…

突発性活字渇望症候群

時々、もんのすごーーーーーーーく、活字モードになります。とにかく文章を読みたくなるの。できれば何も考えなくていいヤツ(笑)。先週の木曜日くらいからそれにかかりまして、まだ継続中なのよ。早くスイッチ切りたい…。月曜日はテレビタイムなので基本的…

SHOCK ; 夜の部

『仮面ライダー555』。先週の次回予告で「うぉお!シンジョウ隊員@ウルトラマンティガが出るんだ!」と狂喜乱舞したというのに、今週1週であっけなくお亡くなりになってしまった。るるる〜(泣)。『SHOCK』3度目。私的千秋楽。狙ったわけではな…

テレビ2題

『裸の少年』イタメシ屋付きお花屋さんのBGMが『大改造ビフォーアフター』だった。美容院+カフェの時のBGMは発砲B-zinのテーマソングだったし。何か今回はみょ〜に私の耳に止まる曲を使っているなぁと思っていたら、先週?『DASH』で「ツボいくつ…

Mステ

久しぶりにテレビでMA(−秋山)見たよ。1曲目だったのでその後を見る必要もなく(でもP&G提供だったから最後まで見てたけど)。屋良がこげぱんだった。センターになってからの町田さんが美人だった。米花の頭、アレはどうにかならんのかとぼやいた。当…

眠い…

笑劇を一緒に観たKさんをお泊まりさせた。話が尽きず、布団に入ってから2時間くらい喋ってた。翌日も仕事だっての(笑)。そんなわけですっごい眠い一日だった。多分昨日届いていたんだと思うが、夜だから郵便物なんか来てないと確認を怠っていた。宅急便…

SHOCK ; 夜の部

森光子さんと黒柳徹子さんが観に来てたから程良い緊張感が漂ってた。そのおかげなのか前回観た時みたいにバテバテのボロボロで眩暈することもなかったし(マスクマジックの次の曲のこと。あの動き好きだから、ダレて踊られるととても悲しい。腕の角度とかさ…

リニューアル

ここ1年近くエイラ原書にかかりっきりだったので、久しぶりに図書館に行きました。そしたらシステムがリニューアルされていて、ウェブ上からアクセスが可能になっていた。おお!これは便利だ! いそいそと登録手続をして、指示された通り館内OPACでパス…

逆マーフィーの法則

見たいと思って探し始めるとなかなか見れないんだよな。>プリングルス30秒CMってないのかなぁ…。でも今までだって30秒バージョンはあったんだから絶対あると思うんだよな。と思ってP&Gの文字を見てはテレビを消すのをやめて番組に付き合ってるんだ…

テレビっ子な日々。

冨田翔@ごくせん・武田目当てで見ることが決定している(笑)『爆竜戦隊アバレンジャー』。目的が目的なだけに面白くなくても見るつもりではいたけれど、予想外に面白そうな感じで何より。1年間付き合うからにはお話に興味がないとツライからね(内容不問…

流石なのか…?

前回誰も誘わず一人で観に行ったら大クレームだったので、今回はちゃんと声をかけました、の『マッスル・ミュージカル』。前回アンケート用紙に住所をきっちり書いてきたことが反映して、『体育王国』先行電話予約より早い予約ができたのです。今日の10時…

よしなしごと

バレンタインデーですね。今年も義理チョコ参加頭割り金額の支払いで終わってしまったので物色さえしなかったぜ。色気ねぇな…(苦笑)。Mステ。一人「なんでだろ」に付き合わない松潤がヒットだった。プリングルスCM。狙うと見れないのはどういうことか。…

一段落

書類は業者が午後過ぎに来たので無事渡せました。これで私の作業待ちという仕事は“今のところは”なくなったのでホッとしてます。仕事が落ち着いたから日記の更新ペースも復活です(笑)。仮設部署ではモニタの向こうに外が見えます。今日もいい天気です。パ…

大移動

金曜日から私のいる部署の天井と壁を壊すので、今日はパソコン一式(5台)のお引っ越しでした。LANを繋ぐので業者さん呼んでね。朝一で始めてお昼までかかりました。繋がってるって言われてたネットが繋がってなくて、改装工事担当者は今日は休みで(担…

SLAPSTICKS

オダジョーだけなら流していただろうが、ともさかちゃんも出てるなら話は別。ということで『SLAPSTICKS』を観てきました。な、長かった…。約3時間か。休憩時間に寝たもん。予想はしてたんだけど、やっぱ私ケラリーノ・サンドロビッチは駄目だな〜…

よっしゃあ!!

<b><font size=6 color=#ff6699>プリングルスのCMを見た!!</font></b>CMの話を聞いた時から「プリングルスなら今まで結構見てたから、特に意識しなくても絶対見れるはず!」って思ってたけど、本当にこんなにアッサリ見れるとは思わなかった(笑)。月曜テレビタイム『犬夜叉』の真ん中のCM帯…

ユウリだ!

日曜日なので早起きをしました。目覚まし時計が鳴る前に目が覚めちゃったから、ハリケンジャーの最終回を見て。次回シリーズの予告を見るために付き合っていた最終回だったのに、肝心の予告の時によそ事をしていた。バカである。8時から仮面ライダー。3話…

11.5時間労働

年に2度の10時間超過勤務、2度目です。これがないと今後の給料とかボーナスとかに大変かかわってくるので、どっちかっつーと11.5時間に及ぶということをありがたく受け止めなければなるまい。今回はバイトを多用したから結構楽できたしな。1時間に…

条件付きの買い物は面倒くさいから嫌い

私は腕時計には全く興味がないんだよな。そもそも年に数回しか装着しないし。だからソーラー電池の腕時計を新調したわけで。腕時計に予算12万円(消費税&諸経費込み)ってすごく難しくないっすか?パパは定年退職の記念品に腕時計をもらうつもりらしいの…

innerchild vol.8 数神 : to the Land of Fractal

中野ザ・ポケットに行く途中にTSUTAYAがあることを思い出し、DVDを探しに入ってしまう。『ハッシュ!』初回限定版。データ上はあるのに現物が見つからず、留守電に返事を入れてくれと言い置いて劇場へ向かう。『数神2』。前作との連作っつーことなんだが…

アカルイミライ

Iちゃんと昨日の今日で見に行くことにした映画『アカルイミライ』。Iちゃんとの映画という時点で「これには沢木哲が出てるのね」と予測していると思いますが、ハイその通りです(笑)。主演がオダギリジョーなので私的には一度で2倍オイシイ(笑)。内容…

回路接続

ご贔屓な人はもちろん、そうじゃない人でも意味なく覚えてしまうことになるのがジャニタレの誕生日というもので(笑)。原ならFちゃんと同じだわとか、長野と魚っちはIちゃんとママと一緒ねとか、喜多見はパパと同じ日だし。家計簿ソフトに各種誕生日を入…

やめ時

『オレシカ』。術はコンプリートした。属性武器とか唯一品とかもそこそこ集め終わった。あとは一族を強くするだけ。久しぶりに緑髪も生まれたし(10代以上遡らないと緑髪のいない血筋のとこから)。……今がやめ時のような気がする。今なら、今度始めた時に…

早起きな日曜日

仮面ライダーを見るとなると日曜でも8時起きなんだよな…(苦笑)。もう2週間?後には7時半に起きるんだよな…。そしたら仕事に行くより早起きすることになるんだよな…(苦笑)。早起きして部屋も片付けて。『オレシカ』を延々とやり続け、パソコンを借りに…

墓場なき死者

先日、ママに頼まれた絵本を買いに行った時に階段のポスターを見て観劇を即決してしまった(イヤな衝動買いだな…(苦笑))『墓場なき死者』。これでは瑞樹ファンだと言われても否定できません(笑・誰かさんと違って瑞樹の出る舞台って基本的にハズれないん…

案の定

月々1000円未満の差額ならADSLにしてもいいやとコースの変更をしたのだが、届いたレンタルモデムの「対応OS:Win98以降」という文字に暫し溜息。いや予想はしてた。ダメならモデムを買ってもいいかなと(パソを新しくする気はまだまだないらしい…