2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンセンター

ポケウォーカーの配信をもらいに、ポケモンセンターに行って来ました。お昼前という時間帯のせいか、かなり混んでました。うっかりいろいろ買いたくなって、レジ待ち列にクールダウンさせられるという、ある意味ありがたい状況でした(笑)。おなかが空いた…

詰め込みすぎ(笑)

えー…結局朝の4時くらいまでマインスイーパーをしてしまい(失笑)、12時に起きればいいというのに、目覚まし時計をセットして寝ました。ふつーに寝てたら目が覚めるに任せればいいというのに…バカです。で、お昼も遅い時間にお屋敷でお昼ごはんを食べて…

冬休みです

勤労感謝の日に仕事をしていた振り替え休日が強制的にあてられての休みです。経費削減だと思えばまぁ仕方ないかなーと。襟足が外ハネするようになってきたので、髪を切りに行きました。いつもは右側が外ハネするのに手を焼いて切りにいくんだけど、今回はそ…

ミュージカル『森は生きている』観劇

好きな話なので何度も観に行ってます。今回は、StudioLifeの林さんのために観に行きました(笑)。フライヤーは見かけてない、サイトを見てもキャストは分からないという実に博打な観劇なんですが、キャストを見たところどー見ても林さん以外の継母はありえ…

仕事納め

休日出勤の振替休日が強制的に施設閉鎖の前後にくっつけられたので、27日から4日まで、気が付けば9連休(土休だと10だけど)となっております。仕事納め…。最近、データのバックアップにすっごく時間がかかるようになって、35分見積もっても終わらな…

8件

18時ちょっと前に、別部署の後輩Kさんから電話がかかってきました。外注窓口に依頼が8件きてますけど〜というお知らせだった。私はたいてい18時前に最終確認をするので、それから年末年始対策で窓口を閉めようと思っていたから、ちょっとびびりました…

年賀状がちゃんと元旦に届く日

張り切って受付前時間に病院へ行って受付をして1番の診察を受けたら、結果を聞くだけだったから5分もかからなかった…。9時15分にして暇になった(笑)。病院の近くに美味しいパン屋さんがあるので、そこで朝ごパンを仕入れて家に帰って食べました。コロ…

THE ALFEE 武道館ライブ

毎年恒例のアルフィーに、今年はKちゃんを連れて行きました。以前、聖飢魔IIのライブに初めて行った時に、引率のIさんが「ついてこれるかしら…」と心配していたら、私があまりにもノリノリだったので(笑)びっくり&ホッとしました、と言っていたのを思い…

どーにもこーにも

職場から最寄り駅までは専用バスで移動するのですが、道中が混んでいると当然駅までの到着時間が遅れます。いつもは遅れても5分程度なので、特急電車に乗れなくても快速電車には乗れるんですが、今日は窓の外の景色が一向に変化しません。結果、通常と比較…

忘年会・2

課の忘年会でした。鶏肉三昧でした。私の好きな肉ランキング1位は鶏肉なんですが、そんな私が「1年分の鶏肉を食べたような気がする…」と思ってしまったくらい、鶏肉三昧でした。美味しかったんだけど、ちょっと食べ疲れました…。

調子が悪い

悪いのはパソコンの調子なのかプログラムの調子なのか、私には分かりません。18日に定期メンテナンスがあってからの不調だから、多分プログラムの方に原因はあるのでしょう。ネットゴルフのパンヤ。18Hの17Hめをプレイ中に、フリーズしました。あと…

『イマーゴメモリ』観劇

DMFの三部作最終章『イマーゴメモリ』を観劇しました。送付されてきたチケットの券面公演が希望公演と違っていて大変でした。予約受付完了メールも申し込み公演と同じなのに(そこが違っていたらその時点で返信訂正してますよ)、送られてきたチケットはソワ…

『閃華・夏の夜の夢』観劇

『閃華・夏の夜の夢』という舞台を観に行きました。シェイクスピアの『夏の夜の夢』を題材にしている舞台だからどたばた騒ぎの喜劇なんですが、力一杯舟を漕ぎました…(苦笑)。あんなに夢の世界に引きずりこまれた舞台ってほんと久しぶりですよ。歌舞伎の舞…

忘年会

職場全体の忘年会でした。席は、トップの人が上座指定で、あとはくじ引きなんですが、ホントに作為ないの?ってくらい、何故か席が偏ります(笑)。テーブルを横長に1本に繋げた席で、トップの人が中央奥にいて、そこを中心に、右に課長が1人、左に課長が…

哀愁のピザ

眼鏡スーツに行ってきました。11時出勤の時だと食べ物のラストオーダーには間に合わないので、先に行っていたKちゃんにピザの注文をお願いしたんですが。Kちゃんがチョイスしたジェノベーゼは…バジルとオリーブオイルで(オイリーだからあまり好きではない…

ウケた♪

久しぶりに嵐ファンのコが窓口に来たので、クマを披露しました。「カラーリングを見てください」で通じるところがスバラシイ(笑)。「似てる〜〜☆」と大ウケしてくれたので大満足でございます。作った甲斐がありました。

続・猫カンパ

猫カンパクッキーが美味しいです。顧客リスト入りしてるので(笑)、作ると訪問販売してくれるのですが、美味しいからとついつい買いすぎてしまうところが問題になってきてます。こないだは「小銭がないならおつりはいーです」って言ったのに、「じゃあおつ…

新居昭乃ライブ『水の神殿』鑑賞

Iちゃんと新居昭乃さんのライブに行ってきました。久しぶりに国際フォーラムに入りました。ホールCって『ビッグ』以来なんじゃなかろうか(笑)。椅子は大きいし足元は広いし、傾斜は弱めだけど椅子が互い違いだからステージを見るのに全然問題ないし、い…

『ハイカラ』観劇

もうかなり予定で埋まっている12月の週末だというのに都合がついたので(笑)、割引チケットなら行っとくか〜と浅沼晋太郎脚本・演出の舞台を観に行きました。瑞樹舞台で知って面白かった人なのよね。昭和初期の文豪ネタ。一応史実はふまえてるっぽい。ど…

飲み会…食事会?

都内部署会議の慰労会がありました。下っ端だけでうきゃうきゃやるつもりだったのに、オエライさんが参加…と言うか企画?しちゃったので、<s>つきあい酒</s> つきあい飯になりました。フレンチ。仔羊肉は美味しかったです。…骨付きだったから無口になったけど(笑)…

次はどこへ?

ポケモン。行けるところが多すぎて、次に何をしたらいいのか分からなくなってます。自分がどこのジムリーダーを倒したのかも分かりません(苦笑)。(自分データでは『倒した』ことは分かっても『どこの町の人か』は分からないんだな…)ただぐるぐるしてるの…

びみょー…

乗換駅に象のぬいぐるみツリーができてます。型紙を買って作って送って世界の子ども達にプレゼント、という企画のものなんですが、………びみょーなんだよね…。私の『可愛い』感覚からはちょっと遠いんですよ(苦笑)。型紙を500円払って買いたいか、という…

元気のない唐揚げ

バイキングでお皿に料理を盛っていたら、「ちょー腹へった〜」と独り言を言い、「♪腹が減った〜〜腹が減った〜〜」と盛大な鼻歌を歌いながら男の子が料理を物色し始めました(笑)。おなかの空き具合がとてもよく伝わってきて面白いんだけど、聞かせるレベル…

ドラマ

今日の『水戸黄門』はシンデレラでした(笑)。でもこのシンデレラは奥勤めを拒否って市井に生きることを選びましたが。全てが予定内調和でいいよね〜『水戸黄門』て。ぬる〜い感じにほんわりと癒されました(笑)。ヒロインを見初める若殿の顔を見たことが…

まずい

図書館から3冊借りてきてるのに、まだ1冊も読んでない…。今読書モードじゃないからなー(だったら借りなきゃいーのに)。お仕事に役立ちそうと思って借りちゃったんだよね。他の館を見ても棚にいるから、急いで読むのは宮部みゆきだけだな。残りの2冊は、…

やっぱり逆か。

フェルトケーキの下箱を作りました。直径はちょうどよくできたんだけど、高さが逆でした…。やっぱり上蓋を下箱より高くしちゃダメなんだな。きっちり閉めちゃうと蓋が開かないのよ(笑)。仕方ない…上蓋の高さを低く作り直すかぁ…。

ACファクトリー『抗菌バスターZ3』観劇

ACファクトリーの久しぶりの本公演は、シリーズもの第3弾でした。井戸端シスターズという懐かしいキャラまで出てきて(天井からシャボン玉が降ってきたことは覚えているんだが、公演名が思い出せん…・苦笑)、面白いは面白いんだけど、若干間延び気味…。…

お買い得

このお値段は親ローンを返してからじゃないと買えないよなー…と思っていた逆染めの鮫小紋反物が、半額以下で売っていた!…という情報をKちゃんが教えてくれたので、仕事上がりに見に行ってきました。ホントに半額以下だーー。すげー。それはそれとして、正…

どんどん長く

システムデモ最終回。デモも長めだったけど、そのあとあーだこーだと話し込んでしまったので、終業は20時45分でした。どんどん長くなっていくなぁ…。明日は8時45分出勤をするから、夜がものすごーく短いです。うー。

アルコール分解酵素

なんかねー、肝機能が強くなってる気がするー(笑)。空きっ腹にくいっと飲んでもあまり酔わなくなった…(大笑)。肝臓を鍛えたいわけではないんですが…。やっぱりアレよね、定期的に飲むようになると肝臓も「よっしゃやるぜ!」ってことになるんだろうなー…