2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかち

夜の落雷で電車が止まりました。私の最寄り駅はJRでしか行けないので、JRが止まると難儀します。復旧は1時間後…ですか。さーてどうしたものか。他の移動手段…バス?バス乗り場へ行って時刻表を見たら、終バスは出ちゃった後でした。9時5分とか11分…

姑息(笑)

弟2号から夏休みの日程メールが来ました。8月9日から17日まで。長期休暇だねぇ〜。(私も似たようなもんだが)私はねー15日から17日に帰省したいんだけどどーですか?と返したら、「次の日から仕事はイヤだなぁ(笑)」と拒否られました(笑)。ま…

素朴な疑問

私は東京都在住なので、近くの小学校で盆踊りとなれば『東京音頭』なわけですが。この『東京音頭』、関東地方のどの辺まで踊らされるものなのであろう…。千葉県とか埼玉県とか神奈川県とかも『東京音頭』なんだろうか。それとも『東京音頭』に相当する盆踊り…

職場で見る夢

一昨日。1cmサイズの蛙を捕食しに8〜10cmサイズの蛙が出没するという夢を見ました。20cmサイズの蛙が悠々と歩いていました。この日の私は珍しく厚底サンダルを履いていて、足の踏み場に困る1cmサイズの蛙をものともせずに歩いておりました。…珍しい!!……

見ちゃった(笑)

タイミングが合ってしまうとつい見てしまうもの。ごち。ルパンの映画。…はい、見ちゃいました(笑)。 ただ見てるのもナンなのでクマを作ってはいたのですが、画面を見るのに忙しくて、耳2つと頭と足とに肉を詰めただけで終わってしまいました。(足があと…

やっと見た

『四つの嘘』やっと見ました。思ったほど永作博美はダメではなく、むしろ寺島しのぶがダメだった(苦笑)。ものすごーくオイシイ役なんだね勝地くん…(笑)。来週も忘れずに見れることを祈ろう(祈るのか!・苦笑)。カレンダー用に写真を撮りました。眼鏡が…

意欲と実行の間

新しい浴衣が欲しいなー…。浴衣作ってみたいなー…。自分が着るんだからミシン縫いでいいよねぇ。型紙と布が必要だよね。型紙を取るの、あんまり好きじゃないんだよなー。カット済みでセット販売してないかなぁ。浴衣キット(笑)ああでもそーいうのじゃあ自…

小物

3連休にリカちゃんキャッスルなるところに行ってきたIさんが、クマに装着させようと小物を買い込んで帰ってきました(笑)レンズの入っていない眼鏡・2色(色があればもっと買ってたんだろうなー・笑)ブーツ(履かせたら長靴にしか見えなくてショックだ…

高い

朝、mちゃんの携帯電話が珍しい着信音を奏でました。某お屋敷からの電話でした。システムエラーでダブルブッキング?……あるんだそんなこと(苦笑)。面白そうだからmちゃん予約の別の回に一緒に帰宅することにしました。………何のご挨拶もナシ、ですか。空振…

営業中

今日の休日出勤は朝からです。通常勤務だと8時20分バスなんですが、今日は9時バスです。これだと時差出勤で乗るバスの時間の方が近いです。目覚まし時計の設定時刻を間違えました…(苦笑)。最寄り駅8時発の電車に乗るつもりなら7時前に起きればいいの…

だから暑いって。

確かに、北・東・南側の窓を開ければ風が吹き込んで暑くはない程度の室温になってはいるけれど。キミを膝抱っこし続けていられるほど涼しくはないのだよムサシくん…。キミはスフィンクス座りで私との接触部分は足だけかもしれないけど、私はキミの体温と毛皮…

また忘れた

今期のドラマ。『シバトラ』にきゅんが出ていて、『四つの嘘』に勝地くんが出てるから、どっちも見なくちゃとは思っているんだけど、どっちも放送日・放送時間を把握してません…。見ないまま2週が経過してしまいました…。ダメダメじゃん…。

暑気払い

職場の暑気払いでした。上野叙々苑で焼き肉〜。向こう3ヶ月は焼き肉食べなくていーやってくらい食べました。コースの雑炊とデザートの抹茶アイスが美味しかったです。おなかいっぱい。上野で19時開始の宴だったのですが。ということはですよ、定時上がりで1…

両極端(苦笑)

スピードアップしようと頑張ってはいます。その分動きがわたわたして落ち着きがないのが気になるんだけど…それは不問にすべきでしょう。問題は、だ。『状況を見て自分で判断する』ことができないことに変わりはないのね…。1から10まで全部の指示を求めら…

事実ですから

15分ほど、パートさんに要求していることと実際にできていることを説明しました。2ヶ月以上経ってるのに、仕事の出来確認の必要があるようでは困ります。確認するという仕事が増えてる分、それなら自分で入力した方がマシです。窓口業務と兼務の入力業務…

とげとげ(笑)

パートNさんから初めてメールが来ました。とパートFさんが言いました。前置きは「土曜日のアイス、一緒に食べなくてごめんなさい」で(Fさんがお土産に持ってきてくれたの。一緒に食べましょうって声をかけたのを後にしますと冷凍庫にしまっておいて持ち…

よーく考えよう

最近は家計簿を付けるのをサボっているので、半月分くらいをまとめて入力したりしちゃってるのですが。先日、平日に休みだったからと通帳記帳をしに行ったら、案の定新帳発行されて、それもまたそのうち新帳発行になるよなーというページ残量だったり。(大…

呆れてモノが言えない。

「2週間に一度とか3週間に一度しかない仕事をさせられて、それ以外はいろいろ仕事を振られるからなかなか覚えられないのよね」「iさんは週5日働いてれば仕事はすぐ覚えられるよね。私は週3日だからなかなか覚えられなくて」 ……はぁ?誰が『いろいろ仕事…

『五右衛門ロック』観劇

プレオーダーが外れた時点で観劇自体を諦めていたので、キャストの確認も全くしないまま観劇してしまったのですが。江口洋介を江口洋介と認識しないまま鑑賞時間を終了しました…(苦笑)。伊原剛志さんだとずーーーーーーっと思ってました。歌うまいんだなー…

いっぱいいっぱい

ネタに尽きません…(苦笑)私は、与えてる仕事の見直しをするだけなので(2ヶ月経過しているのに仕事の見直しがまだ発生しているという点はスルーですスルー)、あまり被害はないのですが。目に見える被害が発生してるパートFさんと、目に見えない被害が発…

10分

職場に着いてからの三度寝タイム。携帯電話のアラームをセットしてソファに横になって10分ほど三度寝をするのですが。 エプロンをした川野くんに「これはこうこうこういうアイスティーで」と メニューを指差し解説され、Kちゃんが開いてるメニューも「こ…

怒濤の一日

会議の後に課長を捕まえて、再度直訴しました。なむなむ。一つ胸が透き。嵐の夕刻を迎えて。こんな時に限ってバスが遅れて特急電車に乗れず。でも、疲れてる精神にお屋敷のカミサマはとっても優しかった…。 そんな一日でした。

今日のムサシ

目を半開きで寝ないでくださいムサシくん…(苦笑)。かなり怖いです(笑)。夏毛になってるのでmちゃんに「痩せた?」と言われました。痩せてないよー。毛のもこもこ感が減っただけだよー。ネコの方が体温高いよね…。暑いんですけど(笑)。今日のモンハン…

肝臓営業中(笑)

お屋敷で今月の酒アイスを食べました。おなかすいた〜と言っている状態で食べてるのに、全然酔いませんでした。ああ…昨日働いたからね…今日は働き慣れてるんだね…。それとも、先月末(ってそれ今週頭って言わないか?・苦笑)に食べたアブサン&オレンジのシ…

いやはや。

悩んでるみたいだったので見かねて声をかけたら迷惑そうな不愉快な顔をされました。どうも余計なお世話だったみたいで。…ってナニサマなんでしょうか。そうですか…水曜日にはそんなことがあったんですね…。そこはねー余計なお世話ですと思っても、ありがとう…

結構たまってます

相変わらず嵐の渦中な部署でゴザイマス。昨日の「でもなー…(ぶつぶつ)」は、やっぱり後輩mさんがいる時に発生していたことらしい。それさぁ…二度目だよね…。何でその場で後輩mさんに聞かない?でもって、聞かずに判断してやった処理を、何で後で確認しに…

余裕が欲しい

相変わらず喉の調子は良くないので、声量の微調節が利かないんだよね…。これはそろそろ耳鼻咽喉科に行かなきゃかしら。自分でもちょっと口調がきつくなってるなーと思います…。でもなー…(ぶつぶつ) ぐるぐる。

意外に大きい

クマを一つ作り終わったので、違う型紙で次のクマ作成の準備です。100円ショップで買った3枚組の色違い布。これは…ちいさめの型紙じゃないと1枚で2つは作れないなぁ…。いつもの型紙じゃないと具体的な量が分からないからと並べてみたら、胴体の大きさが、…

精進…できるかなぁ…

仕事帰りに弟2号からメールが来ました。「モンハンどうなった?(笑)」どうもなにも(笑)「村の訓練所で卵運んで楽しんでる(笑)」平たく言えば、はじめのいっぽ、です。帰省したら一緒にやろうと誘ってくれたのですが、何もできないよ??邪魔にならな…

一長一短

先日(と言ってももう一ヶ月以上前になりますが…)、百円ショップの店頭で悩みに悩んだ末に購入したものがあります。厚地縫い用の針。長いです。そして太めです(笑)。今日はそれを使いました。ええ、5パーツがバラバラになっているクマを合体させるために…