2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内職

Jさんからヘルプメールが来たのは昨日。 明日データ送りますーっていうのを待っていたら、夜になりました(笑)。まぁいつものことです。 そんなわけで、久しぶりにキーボード構えて(語用としてはおかしいんだけど、気持ちはそんな感じなんでね)、音声と闘…

押し売り(苦笑)

なでしこ開店10周年記念の特別セールとやらに行ってきました。 紬の反物集めたっていうから〜〜。 これは絶対に長引くよな〜と思って、行く前にごはんを食べてったんだけど、案の定閉店まで2時間弱!見ることになりました…。 おすすめ反物を見たいんじゃ…

納豆

また誰か買い占めてるのかなー。 いつ行っても納豆が売ってない…。 おかめはあんまり美味しくないから買いたくないんだよね…。 ううう。 そうそう。 台所まわりにあるもので染める…ほうれんそうの茹で汁ってどうなんだろう? あれって緑系じゃん。染まらない…

これは使える…かも?

ルピシア福袋の茶葉。 賞味期限を確認しないまま飲みたいように飲んでいたら、1つだけ2013年12月というのがあって、確認した時点で2013年終わってたからもう今更だよーだったんだけど(苦笑) ジャスミン茶を飲み切ったから次は紅茶かな〜と物色…

寄り道

にわか雨の天気予報対策で折りたたみ傘を持って、寄り道をして帰りました。 パスタ食べたかったんだもーん。いつもなら女性の方が圧倒的に多い店内が、どのテーブルも男性ばかり、店員もいつもなら女の子がいるのに今日は男子ばかりで、アウェー感ハンパなか…

ワークショップ

ネコちゃんポーチつくりのワークショップに行ってきました。 個展開催場所でのワークショップで、やりたい作品のリクエスト受け付けますよーってことだったから。日程も空いててちょうどよかったし。ロケーションも悪くないし。ってことで申し込んで、宿題も…

宴ライブ

川野くん誕生日に川野くん主催のライブに行ってきました。 出演者は(基本的に)川野くんの知己ばかりという…。中には「通ってる歯医者が同じ縁で」なんて人もいました(笑) 久しぶりのオールスタンディング。整理番号が早めだったので、バー付き壇の最前とい…

どうなる

モヒカンっ子を作るべく型紙を切り出しました。 お楽しみで作るからモヒカン部分とボディ部分との毛質差とか配色バランスとかは全然考えなくて、別布にする耳裏・手のひら・足裏だけ一応モヒカン部分との色相性は考えたんですけども。 これは…アリだろうかナ…

ゲーマー生活の副産物

オート機能をフル活用して続けてきたゲーマー生活の日々。 耳(と時々目)はゲームをやっておりますが、手は細々とお裁縫を続けておりました。 ながらゲーム(笑) 職場の人に頼まれていたクマをせっせと作っておりました。 生地惚れ購入の青むら染めモヘアの…

……はい?

有休消化で予定もないのに休んでおります。 風邪気味だったからちょうどいいや。お裁縫をしながらゲームをやります。嗚呼素晴らしきオート機能(笑)アヌビス編。 攻略サイトを見ている時点でメインキャラ6人よりストーリーが短いしスチルも少ないということ…

やっとスタート地点

今日も今日とて『神々の悪戯』をやってます。 メインキャラ・ラストのロキ編が終わりました。 「稀代のトリック・スター」らしい、ひねったオチでした。 神代バージョンの恋愛エンドが甲斐性なくて笑っちゃったけど〜(笑) タケちゃんにも及ばないんだもんな…

あだ名付いてた!

トールちんにあだ名付いてた! 「のっぽ」だった!!……フツーだなぁ(笑)ロキは「餓鬼」でした。デュオニュソス…ギリシャ神話キャラでも呼ばれてなかったものがエジプト神話キャラで呼ばれるとはとても思えない…どうなのかなぁ。ま、お楽しみのエジプト神話…

今日も今日とて

ゲーマースイッチ入ってますねぇ(笑) お裁縫をしながら『神々の悪戯』やってます。今日は5人目の攻略対象、ハデス。 バルドル編でめっちゃ株の上がったロキとどっちを最後にしようか悩んだ末に、オチが読めてるハデス(だってハデスだもん…恋愛エンドなん…

PSPソフト『神々の悪戯』

乙女ゲーとしてはアンジェリーク以来の購入になる、PSPソフト『神々の悪戯』。 楽しいです(笑)オートモードががつがつ働いてくれるので、楽です。 まぁ、何だかんだ言ってもキャラクターには喋らせてるので(どーでもいいキャラはながらプレイだから目…

ホワイトバレンタイン

今日は就業時間中に大雪警報の発令がなかったので、定時退社でございました。 そんな何度もオイシイことにはならないよね(笑)雪の舞う中、義理チョコ渡しという口実で出かけた某地某大型店舗は降雪の影響で窓口が予想通り空き空きだったので、あまり気がね…

お休み

センター試験の振休を取ってます。 長かったな~。 有休でちょこちょこ休んではいるけど。お誕生日のお祝いのつもりだったんだけど、いつものお食事会になりました。 エンプティだったMPが回復できたから、まぁいっか(笑)

うーん

やりにくい。やりにくいです。今更蒸し返したくはないけど、蒸し返して環境改善しないとだな~

ゲーマーな休日

池袋駅構内の柱で見かけたPSPソフト『神々の悪戯』というのが面白そうだったので、ヤフオクでゲットしてやり始めました。 主人公の環境でその発言はアリなのか?というツッコミどころは結構ありましたが、見た目ハマりした3人のうちの1人が激ツボで!いい…

大雪の影響

電車はちゃんと動いていた。 でも、職場は大雪封鎖状態だった。 30cmの積雪じゃあ車が入れませんよ。テンションだだ上がりました(笑) 雪かき立候補して、1時間半ほど働きました。燃えたーーー!!!

なぜ今日なんだ

昨日の段階では本数を減らすでも運休になるでもなく、数分の遅延だけで運行していた京成本線だったのに、今朝起きてラジオをつけたら、全線運休って言っていてビックリした。 ななななんでーーーーー?! 調べたら、積雪過多で車庫から車輛が出せないそうで…

早帰り

大雪警報が発令されたので、窓口15時閉鎖のところを13時閉鎖に繰り上げになりました。 家に帰り着くのが15時ですよ(笑)。大雪万歳(笑)橋を渡って都内に戻ってしまえばあとはどうとでもなるので、早帰りなのをラッキーとばかり寄り道して帰りました…

チョコバナナ

白クマをお買い上げいただいた方が、クマ代安いわよー!とお礼がてらチョコバナナを作ってきてくださいました。 6本。 今食べる用2本と、お持ち帰りに4本。………そんなに毎日食べたいものではない…んだよなぁ。 はい。 お裾分けお裾分け。

えっとー…

私の業種は「カテゴリ化」して「整理整頓」するのが基本概念です。 といってもパソコンのプログラムみたいに1と0だけで運営は難しいのですが……そこは独自ルールとかを設けて1か0のどちらかに属するようにします。0.5の場合の判断基準にも1と0を作って…

ワークショップの下準備

ワークショップのキットが届いたので、下準備の縫い作業を始めました。 今回はね〜、もらったままになってる帯のはぎれを耳裏と足裏に使うのです。 初めて使うんだけど…もしかして帯地って…伸びる…?? 型紙の大きさに切ってるはずなのに、縫っていくと縫い…

やられた…

ちひろに、パンプシェード齧られました。 数日前に気になってる風だったから、それ以降目につかないところに隠していたのですが、発見&破壊されました…。 結構いいお値段したんだけどなー。 ランプ部分は壊れてないから、ランプとしてはまだ使えるんだけど…

激甘

うん、まぁ、自覚はありますよ。 自分ルールと闘ってはいたんですが、最終的にゴーサイン出ちゃいました。 駄目だなー。バイオリズム低調期なので、意欲に行動力が付いていきません。 なので今日は寄り道をせずに大人しく真っ直ぐ帰宅。 お裁縫という気持ち…

引きこもり

昨日は、出かけようかなーと思っていたんですが、お天気がはっきりしないので、出かけるのをやめちゃいました。 どーせ傘持って出かけたら不要なんだ…。そんなわけで。 今日もせっせとお裁縫をしております。フェリシモのウマくん・黄色を作り始めたのです。…

土休

月初めから仕事が休みっていいなぁ。 おなかが空くから惰眠はむさぼらないんですけどもね。お裁縫をして、 日暮里繊維街を散策して、 夕ごはんを食べて。のんびりした一日を過ごしました。 お屋敷生活を離れて一番困るのは、「何を食べようか」と悩む機会が…