2004-01-01から1年間の記事一覧

機種変更

しました。今日中に変更しないと景品曲がダウンロードできないからです(笑)。雪の中、安い携帯電話・即日渡し可能を求めて出かけましたよ。あまりにも足が冷たいから待ち時間にブーツを買っちゃいましたよ(笑)。その、手続き待ちの時間つぶし&買い物を…

革命の林檎

仕事納めに乾杯するなら、集合は終業時間1時間前にしてください…。でないと最終バスに乗れません。…となるのが分かっていたので午前中はめいっぱい働きました。終わりました。机の上は実に綺麗なものです。良い新年を迎えられそうです(笑)。Jさんに付き…

戦いの果て

システムメンテナンスの業者さんはほぼ一日プログラムのチェックをし、閉めておきたかった窓口を訪れたのは、「開けることになったから来ていいよ」と案内しておいた“用があるから呼びつけた”人2人だけだった。……ふーん…。何となく何とかなりそうな気がして…

ミレナリオ

『ロミジュリ』を観に行った日に、帰りにママに請われて会場の方へと足を運んだら、点灯期間前だった(笑)。という経緯があったので、昨日の『SHIROH』へ行くついでに遠目に覗き込んで写メールしたら、予想してしかるべきだったのだがママではなくパ…

SHIROH

すっかり失念していたのですが、これってミュージカルだったんですね(笑)。全編歌三昧だったよ(だから、ミュージカルだから)。意外にちゃんと歌詞が聞き取れるもんだなぁ。でもってやはり女性の声はヤバイ。α波出てるよ…。感想。<font size=+2><b>上川さんがめちゃめちゃ</b></font>…

今日という一日

納品を待ってたのよ〜『野生馬の谷・下巻』。でも昼休み読書じゃ多分読み終われないから手続き前にこっそりと自宅に持ち帰りだな…(笑)。昨日の武道館で憂さの全てを落としてきたので、今日はバリバリ働きました。この調子なら机の巨大な3山の仕事は仕事納…

THE ALFEE tour "Travelin' band"

いや〜、やっぱ武道館の南側席はいいよ! それがたとえ2階T列でも視界は良好オールグリーンだし!下手にアリーナなんかだと良し悪しがピンキリだからね。実に見やすい席だった。至福。しかも今回はほとんど懐かしい曲ばかりで、イントロ・ドンじゃないが前…

鋭気を養ったので

昨日の飲み会で鋭気を養ったので、今日はバリバリと働きました。朝、電車は爆睡だったし(何故なら前日の就寝時間が2時過ぎだったから)バスも爆睡で目覚めはスッキリ。ならばバッテリー切れで眠くなる前に働いておこうという意欲と作業が比例して、通常比…

幸せは突然やってくる

今日の今日、帰りのバスの中で誘われて飲みに行きました。つくね鍋〜☆そしたら、お通しが蕗の煮物でした。これさえあれば他には何もいらないという大好物でゴザイマス。幸せだ…。好物は後で食うのポリシーと闘っていたのでちびちびと食べていたら、あげるよ…

名探偵コナン2時間スペシャル

さすがサッカー少年、野球オンチっぷりが楽しかった(笑)<コナン暗号の数字の羅列を見て「それポジションじゃないの?」と即思った私。へーちゃんの謎解き待たなくても分かったもんな。経験って財産だなー。今回のツボはオチの「812」です。「812=…

機種変更

充電池のもちが悪くなってきたので機種変更をしようかと思ってます。料金プランをチェックするとwinにしてもいいんだけどね…微妙なんだよね100円しか違わないからさ…。契約プラン変更に2100円取られて月額100円程度しかお得じゃないなら無理に変えなくてもい…

ロミオとジュリエット

<font size=+3 color=#ff9999><b>か、かわいい…。</font></b>よもや舞台上で寝転がって駄々駄々するロミオとジュリエットを見ることになるとは。バルコニーのシーンなんて飛びついてもよじ登れずぴょんかぴょんか跳ねてますよ。その後ろ姿のおマヌケなことといったら。ロミジュリってこんなに笑いを誘わ…

本屋

昨日、電話をもらっていたのに行くのをすっかり忘れていたので、今日は早々に財布を用意しておいて昼休みに買い物。前に取り寄せを頼んだから定期的に入れてくれるようになった『Look at Stars』。光一のどアップな表紙は、背後に若いお嬢さんのいる前で買う…

終わった…!

今日は職場の忘年会でした。還暦間近のおじさんたち相手にゲームはちょっと大変だったけど、それでも何とか無事終わりました。私のテーブルは最下位だったけどね(笑)。まぁでも最後まで残って最下位テーブルへと回ってきた参加賞じゃない景品を「これ欲し…

認識の欠落

システムのメンテが入るから閉鎖しておきたいんですが、と言ったら、システムが動かなくても入れ物は開けておけと上司に言われ、「それってつまり箱があれば中身はなくてもいいってことかよ」と大変ムカついた。ムカついたのだが、それでも開けろと言われれ…

忘年会の準備

職場全体の忘年会が16日にあります。準備も大詰めになりましたよ。昨日今日とかさばる景品を持って出勤したからね。今日は仕事帰りにハンズに行って、足りない景品と残念賞用の包装グッズを買ったし。包装グッズは明日職場に持っていって、幹事長が買って…

忘年会?クリスマス会?

職場のMさんと、パートのOさんと、バツいち子持ちのKさんとでフランス料理。ハカイマーなお嬢さんの機嫌を気にしつつ、料理を堪能しました。私ってホントに食べることに興味ないんだなーと思うのはこういう時です。味覚オンチってことはないので、美味し…

TAPE

なかなか面白いセットだった。八百屋舞台でモーテルの一室でね。ベッドの上をぴょんぴょん跳ねるアッくんが犯罪的に可愛かった。…ではなく。何と言うか…「……えっと??」な内容だった。これって、親友への嫌がらせで親友の元カノに手を出しちゃったんだゴメ…

やばいなー。

部屋が汚い。散らかってる。来週末はママが来る。ということをすっかり忘れていたよ。片付くのかなこの部屋…(苦笑)。もうそろそろ年賀状を書かないといけない時期?!うわー…。何だか、やらなきゃいけないことばっかり溜まってて、かえって何も手をつける…

またやっちゃった…

目が覚めたら、目覚まし時計は7時25分だった。いや〜、びっくりしたね!文字通り飛び起きたね!(笑) 22分進ませてあってよかったよ。5分強あれば何とか体裁を整えて家は出れるからね(それもどうかと思うが…・苦笑)。今日のパートは9時〜5時勤務…

ウエストサイドストーリー / 劣情もよおす六面体

ココで訴えたら拾ってくださった神様がいたおかげで鑑賞できました、の『ウエストサイドストーリー』。出来に関しては職人集団嵐なので心配はこれっぽっちもしていなかったんですが、それでもやはりきちんと仕上がっているモノを観せてもらえると嬉しくなり…

ばたばた

朝、職場への専用バスの車内で「今日は何時から部署にいる?」と聞かれた。「バスの到着時間次第ですけど、45分か50分にはいます」と営業時間前の時刻を答えてしまうのは、相手が得意客だからです。得意客相手には部署閉鎖も窓口終了時間も関係がないの…

いちにちよんじゅうはちじかん。

今日は事務連絡会がありました。司会進行は私でした。ということを時々忘れていて、「何で沈黙??…あ、私か、司会(苦笑)」なことになりました。みんながみんなそれなりに喋っていたので今日は絶対に10時を過ぎただろうと思っていたのに、部署に戻ったら…

どこにそんなに潜んでいるんだ!!

暢ちゃんが次に出る舞台は、*pnish*という、「オイオイそこかいな」と思わずツッこんでしまった劇団(ユニット??)の『モンスターボックス』だった。内容が面白そうだし、ACファクトリーの新田くんも出てるし、こりゃ観るしかねぇべと思って頑張ったのに…

自堕落な休日・2

昨日の就寝は一昨日より若干早かったです(笑)。そして目覚めは昨日より若干遅かったです。もちろん朝の番組はビデオ予約済みですわよ。そして昨日とほとんど変わらない午前中が繰り返され。ゲームのキリのいいところでKさんは私のPS2を連れて帰って行…

自堕落な休日・1

昨日の夜は就寝が遅かったので(「眠くなってきた…」と言いつつ更に1時間くらいやってたよね・笑)今朝の起床は遅いかと思いきや、習慣というのは恐ろしいモノで、惰眠をむさぼるはずが5時間半の睡眠時間で目が覚めてしまった。むむむ。どうにも寝直せなか…

イイ感じ〜

チケット取りのために待機をしている9時59分に内線電話が鳴った時は、電話の相手に殺意を覚えたものだが(しかもこーいう時に限って担当のYがいねぇ!)、新春浅草歌舞伎のチケットは、予想通り電話よりもネット予約の方が早く繋がって、無事ゲットでき…

心理テストって…(苦笑)

カウントダウンの先行待ち時間に、雑誌の整理をしました。さすがに三ヶ月分を溜めると整理するのが嫌になるからね…(って今月の発売日はもうすぐなんだが)。先月号?今月号?のかつんページに心理テストがあったわけですよ。Q:バイキングに行きました。 …

小競り合い

どーにもこう、つまらんことで部下YとパートOさんが衝突するんだよね…。私に言わせりゃ、アンタらが衝突する理由は同属嫌悪だから(苦笑)。どっちもどっち。マイペース&自己中故にぶつかる二人に仲裁するのもいい加減面倒くさいんですけど。どっちの肩も…

万障繰り合わせ

仕事が溜まっているのは私だけではなく、先週1日しか出勤しなかった部下Yもなので、遅番勤務の私が帰る時間までYは働いています(ちなみにうちにはタイムカードというものは存在せず、残業は基本的にサービス労働です)。今日は窓口業務を閉鎖していたの…