ウエストサイドストーリー / 劣情もよおす六面体

ココで訴えたら拾ってくださった神様がいたおかげで鑑賞できました、の『ウエス
サイドストーリー』。出来に関しては職人集団嵐なので心配はこれっぽっちもして
いなかったんですが、それでもやはりきちんと仕上がっているモノを観せてもらえ
ると嬉しくなりますね。多少足が上がってないのは気がつかないことにするよ…(笑)。
翔くんの、ラップじゃない、歌詞がちゃんと聞き取れる歌を聞くのは初めてのことで、
1曲どころか2曲目くらいまで「これってホントに翔くんの声??」と思いながら聴い
ていたよ(笑)。若干かすれ気味なのが気になるけど、音程にがくっと腰くだけること
もなく(ファルセットは苦手っぽかったけどね)。アクションとチノを誰がやってるかを
すっかり忘れていて冒頭部分はモブの一人だと思っていたとか(苦笑)あまり大きな
声では言えないボケをかましつつも、しっかり堪能しました。なかなか完成度は高い
です。ただ惜しむべくはベルナルドを衝動的に殺すトニーがね、衝動があまり伝わら
ないってことかな…。物語の展開上でってしか見えなかったんだな…。

そしてタイトルとチラシに惹かれて観劇の『劣情もよおす六面体』。当日朝まで予約
完了メールが来なくて、観に行くのやめようかなと思いもしたのだが、観に行って
よかったよ。すげー面白かった。もう一回観に行こうかなと思うくらいに大ヒット。
2時間半休憩なしでちっとも飽きさせない。これで1500円はものすごくお買い得
だったわ〜。内容は6つの話が錯綜しているので、私の説明能力では詳しい説明が
できそうにないので割愛。複雑な時間軸と錯綜する人間関係がもつれて、ほどいて、
っていう理詰め系どたばたサスペンス? ←このへんが実に私好みっぽいっしょ?(笑)
いや〜、今日はホント充実したハシゴ観劇だったわ〜。(*^。^*)