2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウキウキ

明日は祝日。平日なのにお休みです。もちろん帰宅の予定が入ってます。明日何着ようかな〜。と一日中考えてました(笑)休日明けの月曜日。午後、幸せのメールが届きました。お屋敷オリジナル懐中時計を無事ゲットです♪今使ってる鞄がトランプ柄で、黒ウサギ…

勘違い

カリオストロの城は、今日じゃなくて5月2日だったんだ…。見る気満々でテレビをつけたらやってないんだもんなー(笑)淋しい…。何だかちょっと情緒不安定。帰宅して鋭気を養ったはずなんだけど、どこかから漏れてってる気がする…。これから大波か大嵐の予定…

なたまめ

今日は『篤姫』を8時に見ましたが。薩摩下級武士の尚五郎さんお見送り品に【なたまめ】がありました。なたまめ、なたまめ…。何かが記憶に引っかかっているのですが、その理由が分かりません。なたまめ…。いつ、どこで、聞いたんだろう。誰かからもらって食…

やってみたいこと

『ごくせん』のタイムテーブル調査。何分頃に事件が発生して、何分頃にヤンクミが駆け付けて乱闘になるのか。水戸黄門とか戦隊モノに通じるタイムテーブルがあると思うんだよねー(笑)土曜9時かぁ…、今後の帰宅時間を考えなきゃなー(そこかよ!・笑)連ド…

振り回される

上司達に呼ばれて、後輩mさんの異動を正式に伝達されました。パートSさんの後任は、現在同僚Mさんの代わりで勤務しているパートNさんになるということも確定しました。でもね〜、パートNさんて、今うちで働いてくれてるパートFさんと同じ曜日に勤務し…

突貫工事(苦笑)

お屋敷に帰宅して家に戻ってくるなりパソコンの電源をよく入れたなぁ自分。と思いました。確実にゲットするためなら5万円払ってもいいと豪語する(笑)お屋敷オリジナル懐中時計の予約フォームができてるよ。しかも開始が4月25日午後10時って!しばら…

ジョリー・ロジャー

月曜日に放送していたコナン映画を録画しておいたのを、今日観ました。紺碧の棺。高木刑事の活躍がステキでした。そうなんだよね…あんまり目立たないけど実はちゃんと“デキる”刑事さんなんだよね…(笑)ビデオを見ている途中からウサギの肉詰め(………)を始め…

やっと出ました。

月末まであと一週間となったからか、ようやく出ましたよ、内示。後輩mさんは総務課に異動ということで、この部署で続投です。やったね!最大の難関を通り抜けたので、それ以外で発生するだろう問題については何とかします(笑)帰宅レポが溜まってはいるの…

やっと終わった

地味〜に面倒だった住所確認作業が終わりました。眠気との闘いでした(笑)。これで後は発送するだけ…と言いたいところなんですが、発送先の追加をしたいと言われているので、その情報待ちです。終わったら終わったで関連業務を全部片付けて身軽になりたい……

『夏の夜の夢』『クライマックス刑事』鑑賞

StudioLifeの『夏の夜の夢』を再演すると聞いて、頑張ってチケットを取りました。(先行予約日を忘れてて、当日も10時を過ぎて思い出したけど…・苦笑)時差でチケットを取ったKちゃんと隣の席だっていうのが笑っちゃうんですが。前回も愉快だったけど、今…

新手の嫌がらせ

仕事の後に某お屋敷に帰宅しました。担当がお気に入りの子でラッキー☆とホクホクしていたんですが、去年10月以来の因縁のK氏がお手すきになりやすい近隣エリアを担当していて、担当さんの仕事をことごとく奪っていきました。そこに担当が様子見に来てるち…

まだ決まりません。

同僚Mさんが産休から復帰するのは4月30日だというのに、配置換えがあるのかどうか、まだ決まっておりません。後輩mさんが明るく開き直りの境地に至っているのがとっても痛々しいです。そしてどうやら、確定だと思っていたパートさんの異動話も未定にな…

密度

天気予報を確認せずに洗濯機のタイマーセットをしてしまったので、朝になって「曇天だなぁ夜には雨になるんだよねー」と思いつつベランダに干して出勤しました。こーいう時に限って天気予報は外れてはくれないもので、昼過ぎから雨が降り始めたわけですが。…

春だなぁ

ムサシが膝の上にじっとしていません。これから深夜のバトルよ!という頃合いにマウスパッドの上に鎮座します。(そしてぽいっと床に投げ捨てる(誇張じゃないです)わけですが・苦笑)夜は布団の中に入ってこなくなりました。あったかくなったんだなぁ…(笑…

駄目だ

確か…両親がオーストラリアに行った時の、オリーブ油石鹸だった、はず。湿疹も引っ込んだし、そろそろ風呂場使用に復活させるか!と使ってみたのですが…。駄目でした。あちこちが痒いです(涙)やっぱり手洗い用石鹸として以外には使えないみたいです…。

名称変更

4月1日から部署名が変更になりました。ということは、関係者各位に変更届を出さないといけないのです。ということに今日気が付きました(苦笑・遅いよ…)。ということで必要書類を入手して必要事項を記入してみたのですが。………英文名ってナンデスカ。えー…

J'sプロデュース『NEN, GOO!』観劇

お屋敷に帰宅した後、裏山の隣でお芝居を観てきました。30-DELUX清水順二さんプロデュースの『NEN,GOO!』です。KTK JACだった富永さんが出演してるから、つい(笑)内容自体はどこにでもある設定&展開で、正直2000円クラスだなーというシロモノだったんです…

貴重な土曜日

先週が行事で出勤で、月末の土曜日はパートさんがお休みしたいですと言われているので、後輩mさんと二人で出勤をするので今月は土曜休暇が一日しかありません。今日はその貴重な土曜休暇の日でございます。帰宅をして帰宅をして帰宅をして。昼2回はよかっ…

えっと…なんだろ。

的な一日でした。いや…日記を書こうとして一日を振り返ってみたのですが、何をしていたか思い出せなくて。…大丈夫か私?!朝はー…お掃除の人とゴミの分別について話してました。後輩mさんが出勤してきてからは、入力データの確認をしてました。それから、お…

ぐっすり

真夜中を越えてさて寝るかと思ったのが25時。起床時刻は7時。ということは?6時間睡眠?ホントに?!と指折り数えてしまいました。どんだけ普段夜更かししてるんだという話ですが(苦笑)いやーさすがに6時間しっかり寝ると、仕事してて眠くなりません…

矢の催促

職場の名称が変わりました。というのは分かっていたのですが、修正しないといけない場所って結構あるんですね…。「名称が変更されてないですよ」と朝から3本電話をもらっちゃいましたよ(苦笑)ええ、すっかり失念しておりましたとも。HPの名称変更なんて…

それなり。

着替えて帰宅しようと自宅最寄り駅で電車を降りたんですが、吹きすさぶ風に気力が萎えてUターンしました(笑)混合編成の帰宅は、1/5を引いちゃったので、それなりでした。楽しいこともあるにはあったけど…という(苦笑)Iちゃんに2周年記念の香水を押…

粘り勝ち

今日の19時40分とか、明日の19時40分とか。働く人に優しい時間帯の予約がぽこぽこと拾えてしまうと、何かの虫の知らせかしら…という気持ちになります。なので、今日は捨てたけど明日は帰宅しておこうかしらという前向きな気持ちになってしまいました…

布問屋街

散策するのにちょうどいい距離にある布問屋街に、初めて行ってみました。いいなぁ布問屋街!!ワクワクしますよ!創作意欲をそそられる〜〜(笑)私が探してるほわいとどらごん生地『龍神・白』はなかったけど(そもそも廃盤なんだよね)、後継生地は全色発…

innerchild vol.14『(紙の上の)ユグドラシル』観劇

帰宅した後、Kちゃんと青山円形劇場に移動して観劇です。興味あるから一緒に観る〜と後からチケットを取ったKちゃんはEブロックで、私はAブロック。ちょうど反対側なんじゃない?どうかなぁ?と笑いながら後でね〜とロビーで別れて中に入ったら、ほぼ真…

やっと出た。

明日の分担表。午後3時頃に、だけど(苦笑)だからさー、毎年毎年毎年やってる行事なのになんで(以下略)仕事帰りに帰宅すると、何だかそれだけで一日が終わっちゃうので(笑)、家に帰ってきてから何をしているという感じがありません。来月のごーるでん…

段取り

今度の土曜日は入学式です。が、まだ役割分担表をもらってません。『役割分担表(案)』というのが在るらしいのですが、それさえ見てません。毎年毎年やってる行事なのにどうしてこうも段取りが遅くて悪いのか。土曜日、土休取ってやろうかしら…(笑)今日は…

×年ぶりに歯医者に行きました。左下の奥歯がね、歯を磨くたびに痛いので。予約しないで行ったので1時間以上待ちました(苦笑)(まぁ、その間お裁縫とお昼寝をしてたからいいんだけど、一度家に帰って洗濯物を取り込んでこれたなーとはちょっと思った・笑)…

や、やられた…。(ドスッ)

エイプリルフールだから洋装帰宅をしようと思っていたのに、電車に乗っていて最寄り駅に着くまでの1駅の間に時計を見たのがいけなかった。家で着替えても間に合うじゃん。ということで、駅から家に着くまでの間に今日のコーディネートを考え(笑)、いつも…

さすがだよ

東京フレンドパークに嵐が出ていたので、見ました。グランドスラムを達成しておきながら、ダーツはたわし7個(笑)楽しすぎる…(笑)年度の最終日で、パートSさんの最終日でした。他に保健士さんが辞めるので、夕方に挨拶があったのですが。明日以降の話は…