2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ水曜日

23日の勤労感謝の日が日曜日のような感じがしていて、24日から月曜日が始まってます。で、26日の日曜日が消えていて(『FAME』千秋楽なのにね)、27日が水曜、28日木曜日、29日金曜日って感覚が続いてます。毎日毎日「今日は○曜日だから!」って…

CSVと闘う

項目の対応設定は自力なんだ…。1件1件確認するんだ…。3ヶ月強か…。ああでも同じ項目は一括変換してくれるのか。ふむ。たまにイレギュラーがあるから一括変換した部分もきっちり見なきゃで、これはどう頑張っても財布の中身とは一致しないだろうなー(苦笑…

うぅん…。

9月からこっち思い出しては電話していたサポートに、やっと電話がつながりました。というわけで、今まで使っていたソフトを期間限定で再ダウンロードさせてもらったのですが、インストールしてバックアップファイルをリカバリしてみたら、一番残っていて欲…

『FAME』千秋楽

<font size=+3><b>藤林さん今日はテンション高いじゃん!</b></font>……誰を観に行っているんだという話ですが(笑)。何にせよ、伊達に千秋楽公演じゃないっすね。心残りなく堪能しました。(うわ、感想短っ!!)(いや…あんまり公共の場では語れないヤラカシしちゃったんで…)ええと。…

駄目でした。

何もさ〜先行予約で来るような席にしろとは言ってないんだからさ〜、追加席でいいから振り替え入場させてくれたっていいじゃんって思うんだけど。別な回を観たいなら当日券を買ってと言われたので、持ってる席はキャンセルしますのでどうぞ誰ぞ座らせてやっ…

ありえねぇ…(落涙)

明日観る舞台のチケットを、忘れないうちに鞄に入れておこうと思ってチケットホルダーから出してきて、よく見たら開演時間が仕事中だった。………何でこんな時間で取ってるんだ???土曜日の公演だよ?出勤の可能性考えてまず夜回で取ろうとしないか?それが何…

冬眠??

入りました!ってくらい、寝た。目が覚めたら11時で、まだ寝足りなくて、ムサシのエサをやって二度寝。起きたら2時過ぎだった。いい加減起きようと着替えたけど、本格的にエンジンがかかるまで30分くらいかかったよ。郵便局に行って振り込みをして、帰…

6円合わない…

紙データとシステムデータの金額が6円合わないの。どこを間違えてるんだーとひたすらチェック。年度末のギリギリの時期に発覚したんじゃなくて良かった…。6円合わないんだよーと言う私にパートSさんが「1を7と見間違えてるとか」と言ってくれたのがナイ…

『FAME』東京公演初日

本チラシを見ることなく(=新キャストを知らないまま)迎えた東京公演初日。<font size=+5><b>カルメン藤林さんっ!!?</font></b>カルメン役でよかった…。(=シュロモと二人で踊るシーンがないから)相手役が屋良じゃなくてよかった…。(タッパがね…)とホッとしていたことはナイショ…

あ、そーいう意味なの?

先日から同級生Kちゃんの職場で正規職員の募集が出ています。その少し前、部下Yと同窓会の話になり、私の代の担当者がそのKちゃんだという話をしてまして、それを覚えていたらしいのですね。で、「募集してるんですよ」とおもむろにHPを見せるんですよ…

グローブプロジェクトVOL.2

目覚まし時計は11時半にセットしたのに、10時に両親からの電話で起こされた。「10時まで待って電話した」と言われたら怒るに怒れない…。ええ、もちろん寝直しましたとも。午後から観劇なんだから1時間でも多く寝ておきたいぜ。結局、予定より30分早…

満足☆

体力温存のための午後寝&『世界ふしぎ発見』を見るために、言いだしっぺのくせに唯一現地集合をした私(笑)。でもおかげでバレーの延長でビデオ録画を失敗することなく家を出れたのでホクホク。米花ファンとしてはまずコレを、と♪SPICA を歌い、本日…

違います。

明日は徹夜でカラオケだ☆とウキウキ職場で喋っていたら、部下Yに「それっていわゆるオフ会ってやつですか?」と言われた。ジャニ仲間とはファーストコンタクトから外なので、オフ会じゃないんだよ。てゆーか。私に“オフ会”定義が当てはまる友人っているのか…

今日は4箱

注文したらしただけ納品があるんだよね(笑)。作業台の上が片付かない☆ふっふっふっ。去年までの部下Yの気持ちがよく分かった。やってもやっても片付かない作業台の上に置ききれないほどの納品ってすげー気持ちいい(笑)。出勤直後に届いた荷物なのに終業…

分かってきた

Wi-Fiコネクタの適応のさせ方。ネットで不調の治し方を検索するとたいてい「S社はとにかく相性が悪いから」と対処法に必ずと言っていいほど酷評が付いているのですが(任天堂HPにも「対応していないセキュリティソフト」って書いてあったくらいだからな。…

届いたよ!

再作成依頼の請求書頭紙部分(明細部分は当然使い回す・笑)が届いた。すげー、速達で送ってくるか!(笑) まぁ何にせよ届いたからにはとっとと会計に提出しよう、ということでさくっと綴じ直して持っていく。本当は注文書と入力データとの金額一致確認もし…

後でまた来ますって言ってたのに…

今日はパートSさんが休みだったので、中番が抜けての早番・部下Yと遅番・私。週明けは精神状態にまだ余裕があるので寒波は吹かず穏やかな一日(笑)。木曜日の7箱が片付いたので今日は先月末〆の請求書。仮伝票と照らし合わせて内容確認。過去分の控えに…

ある意味今日も同窓会(笑)

ペルー旅行仲間でランチ。KさんもIちゃんも職場繋がりの友人で現在の肩書きとしては冠に「元」が付くんだから、昨日と同じ意味合いの同窓会だよな(笑)。ま、“同窓会”という言葉の持つ印象ほど稀にしか会ってないわけではないのでそこまで仰々しくはない…

同窓会

就職初期の元同僚が結婚式の2次会に招待してくれました。後輩Kさんの同期にあたるんだけど、当時の女の子は3年いりゃいい方というくらい入れ替わりが早くてね〜(苦笑)。辞めた相手と連絡を取り合うようなマメな性格もしてないしで、会うのはほんっとー…

鬱ボタン

というのが、心のどこかにある気がします。普段は気になっても流せることが、思わぬ強さで打ち返されてスマッシュヒットになっちゃったような、そんな感じかなぁ。ちょっとずつガス抜きしてストレスが許容量を超えないようにするとか、そういうことで解決で…

7箱

ダンボールで7箱の納品がありました。机の上に中味を全部出したら、かろうじて作業するスペースはあるものの、お茶を飲みながら作業はとても無理。という程度の広さしかありません。狭い…。でもこの壁がある間は部下Yの顔を見なくていいかと思えば、それは…

テレビ

アンテナの調子が悪いのでマンションの管理会社の人に診てもらいました。2台あるビデオデッキは2つのチューナーからアンテナを繋いでいるのですが、そのどちらも調べてくれるのはありがたいんだけど、調査用に持ってきた14型テレビの電源を確保するのに…

やっぱり変な感じ(笑)

テレ朝時代劇の秀吉が。つい一昨日、石田三成で徳川家康と戦ってた人が、今日は秀吉(まだ藤吉郎だけど)で墨俣城を造ってる。吉本多香美の濃姫と相田翔子の市にも違和感を覚えつつ、やっぱり見てしまう。ビデオは毎週予約だ(笑)。先月末からテレビの受信…

誕生日です

今年は何だかみんなで示し合わせたかのよーに例年にないくらいたくさんの「おめでとー」コールをいただきました。多謝多謝♪携帯の電源を入れた途端にブルったJさん。一番乗りです。それから、そういう仕様だということをすっかり忘れていたテンラン村の住人…

同。

フリマのためにメイン部屋を片付けたので、ついでに模様替えをし始めたらなかなかイメージまとまらなくて、結局午後までかかったよ。今回の部屋のコンセプトは、【憧れの宇宙】かな。ものすっごく趣味に走った部屋になってます(今までの化石部屋だって十分…

DSに触りっぱなしの一日でした。

どうぶつの森。今日はフリマでした。一ヶ月間溜め込んだ化石を村の住人に高値で売りつける日です(笑)。引っ越そうとする住人を引き止めまくった甲斐あって、たぬきちデパート買取価格のほぼ3倍価格で買い取ってもらえました。仲良きことは素晴らしき哉(…

なんとなく土曜日

そうか今日は祝日だ、土曜じゃなくて金曜だからと何度思ったことか(笑)。6時前に起きて7時過ぎに家を出て。電車の入線に間が空くのは祝日だからだよ。世間は3連休ですけど、今日は日にち固定行事が入っているので世間と同じにはならないのですよ。バー…

空回り

未だに『主任』の肩書きが馴染まず、あんまり『上司』の自覚のない私です。後輩Kさんに部下Yの愚痴を言うと「和泉さんは上司なんですからもっと強く命令しちゃっていい立場なんですよ?!」と言われます。でも命令するよりも自分でやった方が確実だし気も…

ほんとにやってるの??

『FAME』のCM。アレ以来ちっとも見かけません。それ以前の問題として、ケーブル回線のはずのテレビにゴーストが出てるんだけど。何故??マンションの管理業者に連絡しなくちゃかしら。むむぅ。ポケモンは遅々たる歩みながらも図鑑のページを埋めてい…

朝のひととき

11時出勤の時は職場最寄り駅10時発のバスに乗るので、始業時間まで休憩室で30分ほどのんびり過ごします。のんびりと言うか…三度寝をします。起きれないと困るから携帯のアラームは忘れずにセットしてね(笑・そこまで熟睡するなよというツッコミはナシ…