なんとなく土曜日

そうか今日は祝日だ、土曜じゃなくて金曜だからと何度思ったことか(笑)。
6時前に起きて7時過ぎに家を出て。電車の入線に間が空くのは祝日だからだよ。
世間は3連休ですけど、今日は日にち固定行事が入っているので世間と同じには
ならないのですよ。バースデー特割使って遠出なんて無理無理。
文化の日って確か晴天率が一番高い祝日なんだよね?絶好の行楽日和っていう…。
ふっ。
そんなことを思いながら電話番&通知書類組みをして半日を過ごし、さくさくと
進んだ日程に、土曜出勤より1時間早いバスで帰りました。完全に土曜日感覚(笑)。
土曜日の番組を見るつもりでテレビをつけて、放送が始まらないので首を傾げ、
テレビガイドを見て「今日は金曜日だから!」を3回やったよ。学習しろよ自分…。