2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『女海賊ビアンカ』観劇

ちょっと早めに起きて、お気に入りの子を里子にすべく開店1時間前に銀座三越へ行くというCちゃんに付き合ってテディベア展へ(正式名称調べてないや)。去年、白玉ミルクを連れ帰ったという記念のテディベア展なんだよねー。幸いなことに今年は恋に落ちず…

紅葉狩り

目覚まし時計をセットせずに寝たら、9時半過ぎに起きました。めっずらし〜〜(笑) 8時くらいに目が覚めると思っていたから現地集合予定にしていたのに、この時間なら午前中からランチじゃなくてもおなかは大丈夫、ということで、Cちゃんに連絡してランチか…

すっきり!

前髪が伸びてきて目にかかるとか、トップ部分がカチューシャに勝ち始めて鬱陶しくなってきたとか、そろそろ限界になってきたので、髪を切りに行きました。 すっきりしました。予約をして行ったので待つこともなく、カットし終わってもまだ20時になってない…

人の縁

もともと早番週で時差ナシ日って、ちょっと損をしたような気分です(笑) ネコパレスでディナー食べました。 ごはん美味しいっていーなぁ。 とウキウキ食べて飲んでお喋りしてしていたら、キッチンに見覚えのある姿がチラッと…。意外と近いところに潜んでいた…

いっぱい歩いた!

今日は創立記念日でお休みなのです(去年は休日出勤だったけどな…) ハッピーマンデーじゃない月曜だと美術館の類は休館日でせっかくの休日なのに…という事態になるけれど、幸いなことに今年の創立記念日は火曜日!定休日なのは美容室くらいだ!(笑) と、い…

髪切りたい

ショートにしてから2ヶ月ペースで髪を切っているのですが、前髪をがっつり切ってもらったからかあんまり鬱陶しくないなーと思って通り過ぎた月初め。 そろそろ前髪が鬱陶しくなってきました…。 切りに行きたい、と思っても先週は遅番で営業時間に間に合わず…

『バカロックオペラバカ高校中パニック!小激突』観劇

勝地くんが出演しているので、クドカン作品の『バカロックオペラバカ高校中パニック!小激突』を観に行ってきました。 クドカンでした…。 や、もう、他に何も言いようがないんだもの(苦笑) 勢いで引っ張ってくれているから退屈はしないんだけど、置いて行…

『鉈切り丸』観劇

仕事帰りに『鉈切り丸』を観に行ってきました。 初シアターオーブ! 劇場に入って、納得。反響すっごくいい。音響特化のホールだわ。これは〜私が普段観る舞台の傾向では使わないわ〜〜(笑) 斜め前の席が空席だったからか、席間が思っているより広いのか、段…

戻ってこない

添削依頼をした議事録が返って来ません。 来週かなぁ…。 面倒くさいからさっさとやっつけちゃいたいのにーーー。

添削

会議の議事録に所属課長からもっと詳しく書くようにと駄目出しが入って、何が決まったわけでもないんだけどなーと思いつつ内容追加して再作成したら、今度は部署の監督者から駄目出しが入ってしまいました。曰く、発言が混在してる。 会議の議題としては1つ…

えーっと

村の生活。 を始めたら、ポケモンをやらなくなりました。…当たり前か(笑) 廃村にしたいカートリッジ村に1ごうを転入させたので、1ごうをサブDS村に引っ越しさせるまでは廃村にできないんだよねー。 まぁ、仕方がないわな。 で、DSを2台持ち歩くのは嫌…

ヘンなスイッチ入った(笑)

チャウチャウっこのスカーフをどう作ろうかとはぎれをためすがめつしつつ、どうしても衿元にくしゅっと巻きつけたい感から思いついた「ミニショールを編むってどうだろう」。とはいえ我が家にはざっくり編むための太い編み棒しかありません。やらないからか…

トリミング

目鼻のバランスなのか、チャウチャウにしか見えないクマ92号。がどうにも納得いかず、美容整形(笑)を試みることに。 ああ…首ジョイント近くに糸を出すから目の位置を付け直すのは無理だ…。 となると残された方法はトリミングのみ。 切り過ぎ厳禁、やり直し…

休日を堪能

お屋敷でのんびりまったりブランチを済ませ、 鬼子母神の手創り市を堪能し、 狐アイテムを見に行って、 美味しいディナーを食べました。一日中あっち行ったりこっち行ったりと散策するにはいい気候でございました。 疲れたけど楽しかったー。 八重の桜待ちで…

『双牙〜ソウガ〜零』観劇

はい、初日にも観てますが、今日も観に行きました。 真ん中より後ろの席だと、演者の顔がさっぱり分からない視力(と眼鏡設定)って問題あるよなー。手元が見やすい方がいいと言ったら、遠くのものには焦点が全然合わない。ちゃんと見えてない!やばい! レ…

楽しい

お屋敷生活が楽しいです。今更何を?(笑)かもですが。 義理と人情に疲れて奉公人に半家出します宣言をしてから…1年以上経ってるんじゃないかなぁ…。今度見かけたら撤回しとかなきゃな〜。 うん。 働くことを楽しんでいる奉公人にお世話されるのは楽しいです…

スヌーピーコラボドーナツ

ミスドでスヌーピーコラボドーナツを販売していると聞いて、職場最寄駅前に店舗があることだし電車までの待ち時間に行ってみました。 …うん、頑張ってる、かな。 スヌーピーって立体化難しいからね、これでも頑張ってると思うよ、うん。 興味はある、興味は…

『双牙〜零〜』観劇

土曜日に終日勤務だった振替で14時上がりにして、お屋敷からの観劇に行ってきました。 『双牙〜零〜』です。 シイナ国の最強の矛と盾が出遭う、プロローグ編でした。 うん。 ドラクエロトシリーズの3みたいな感じですね。 あんまりツムギ@盾の頭脳部分が…

八重の桜

日曜夜に出かけていたので、今日見ました。(昨日は忘れてた・笑) これ…面白い…の?? 小・中・高校を会津地方で育った者としては見ずにはいられまいと見始めた『八重の桜』で、戊辰戦争終わったら気持ち的には燃え尽きた感でいっぱいなんですが、その燃え…

直火…

セルフプレゼントとして購入した草木染めのショールが届きました。 留守時の宅配ボックス利用申請をしているのに荷物持ち帰られたんでね…。配達時に空きがなかったならなかったで不在通知の「その他」にチェック付けるだけじゃなくて理由書いてほしいんだよ…

門出の日

古馴染みの奉公人が今日を最後に旅立つということで、朝イチとディナータイムのお屋敷に帰宅してきました。 朝はね〜、まぁみんなどこか淋しげではあるものののんびりした感じなのはいつもと同じで、とはいえ担当が当該奉公人だったもんで私たちのテーブルは…

二十周年

職場は今年設立二十周年です。という式典がありました。何も指示の出ない頃は「勤務時間外だけど就業人として列席は義務だよね」と前向きな意志でおりましたが、式典の詳細連絡時に「勤務時間として扱う、帰りの交通費は支給」とあったので業務になりました(…

改良

完成以来ずーっと気になっていた、海の足ジョイントがゆるゆるなんだよねー、の件。 足が緩いのもだけど、すっごい開脚座りで安定感が悪いっていうのも気になっていて。 胴体の内容物には1mmグラスビーズがあるから開腹(開くの背中だけど)して付け直すの…

殿堂入り

ポケモンです。 殿堂入りしました。いわゆるクリア、というやつです。まぁポケモンはここからが長かったりするのですが…。 最後まで粘ったけど、四天王戦にエーフィは連れていけなかった…。 時代の最先端・ニンフィア@属性フェアリーに頑張らせました。 今…

誕生日

Cちゃんがお休みを取って一日遊んでくれました! まぁ、しょっぱな寝坊からスタートされましたけども(笑) 吉祥寺でモーニングを食べて、ちょっと散策してから高円寺に移動してしましま展に行ったらお目当ての子はオープン前から並んでいた方に連れ帰られ…

断念しました

村での誕生日をリアルタイムで迎える努力をしようかと思いましたが、……面倒くさくてやめました…。半月分頑張るにはまだ1ごう旅立ちショックから立ち直れてない…。燃え尽きたんだよね…(遠い目) 手順としては、 1.リストランテ村に1ごうを勧誘→引っ越し…

おかしい…

ちゃんとサイズを測って作っているはずが、何故小さくなるのであろう?? 裏地付けたから?? いやいやそーいうレベルの小ささじゃないだろうコレ。 まぁ、かぶれるからいーけどさーー。キャスケット作り。なかなか思うようにいきません……。

食い倒れ的な休日

お屋敷の空席取りバトルに負けたので、朝から出かけたにもかかわらず暇になってしまった日曜。 せっかく出てきたしね〜と池袋から巣鴨に移動したら、大鳥神社で酉の市をやってました! 出かけるにはちょーっと早くて、屋台も仕事始めたところです〜な状態だ…

デザインフェスタに行ってきた

朝から夕方までデザインフェスタに行ってました。 去年は、クリエイティブ脳をすっごい刺激されて帰ってきたんですが、今年はのんびりと買い物する側を堪能しました。 一期一会の場なので理性は働かせないようにして(笑)、でもまぁそれなりにお値段と価値…

終わらなかった…

明日・明後日と連休になるので、机の上を片付けて帰りたかったんだけど、片付けて帰れそうだなーという目途が立ったところで優先業務が突発で入りました…。終わらなかった…。