トリミング

目鼻のバランスなのか、チャウチャウにしか見えないクマ92号。がどうにも納得いかず、美容整形(笑)を試みることに。
ああ…首ジョイント近くに糸を出すから目の位置を付け直すのは無理だ…。
となると残された方法はトリミングのみ。
切り過ぎ厳禁、やり直しのできないトリミング…。
頑張りました。頑張りましたよ。
毛をカットしたら輪郭がはっきりしてきて、チャウチャウ寄りのベア、に進化しました。
なんとかね。クマっぽくなりましたよ。
これはそういう生地なのかなー。
ほつれやすいけど下毛があってもふもふしてるから、残り半分の生地はベアじゃなくてウサギを作ろうかなぁ。トリミングするの面倒くさい(笑)

とはいえ。
首から下は毛刈りをしてなくてもはもはで(笑)、どうにも単調なので、何か装飾品を…と考えてます。
スカーフかな。ショールかな。首まわりにもふっと巻きたいんだよね。
布をくしゅくしゅやってるところから、物に仕上げるのがな…構造が分からん。
三角に切って端の処理してスカーフが楽かな〜。