2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夜の夢<初観劇>

職場で時刻表と睨めっこをし、何とか間に合いそうなルートを発見、乗り換えのたびに小走り。その甲斐あって7分前に新大久保駅到着。駅から走ってトイレに行く余裕もあっての開演。<font size=+4 color=orange><b>すげー面白いわ。</font></b>正直ココまで面白いとは思ってなかったよ。ダンスをうま〜…

マッスルミュージカル2004

横浜は近いようで遠いよね…。マッスルシアターは、かな○わドー○シアターとか古のホワイトシアターを髣髴とさせるような<font size=+2><b>ハリボテ</b></font>だった(笑)。トイレは屋外だし。ま、箱のことは置いておくとして。内容。私の大好きな『けんばん君』がキーを5音増やして曲も…

まったり。

午前中にと頼んでいた廃品回収は9時15分に来た。早いな〜。午前中にと頼んでいた郵便局の再配達は10時過ぎに来た。よしよし。天気がいいので布団を干し、片付けと掃除も順調に終了。駅でママから荷物を受け取り、出かけたついでに一駅電車に乗ってパス…

片付け片付け

タイムリミットは明日の夕方まで。それまでに机の上を片付けて掃除機をかけて廃品回収の人にモニタとプリンタを拾ってもらって、えーとそれから何だっけ?ああそうだ、お昼前にママの荷物を受け取りに駅まで行って、どうせ駅まで行くなら一駅出てってパスネ…

ストレス

が溜まってくると、ヤケになってきます。ヤケと言うか…自暴自棄?とにかくあらゆることに自制が効かなくなるのね。実は、今週になってからずっと、家で晩ごはんを食べてません。食欲に負けてとか食べたい物があってならともかく、さしせまった飢えを感じてい…

芸がないなぁ(笑)

今日の『光とともに…』を見ていて気がついたこと。小学校へ行く途中にある並木道、『ごくせん』の時と同じ場所なんですけど(笑)。絵的に使いやすいのか、噴水を正面奥に据えて撮るって構図がまんま一緒で、それで気がつくなっつー方が無理だろう(いくら私…

やさぐれ人の溜まり場(笑)

別ルートで圧力をかけていただこうと思っている方がいらっしゃったのでMの異動の話をしたら、こっちが思っていた以上に深刻な反応をされてちょっと戸惑った。話が覆るとは思わないけど、上手い方向に転がってくれるといいなぁ。その後、東京へ異動になるY…

地獄耳?!

うちの部署は本部とは物理的に離れたところにあるので、やってくる人はここであれこれとアブナイ話をしていきます。なので私たちの間では「ここに盗聴器仕掛けられたらアウトだよね…」が合言葉のようになっております(笑)。しかも噂すれば影と言うか、結構…

銀の空 / 微風

『銀の空』は問題を抱えている仲の良い兄妹2組と、兄妹と間違われているカップルの交流と人生訓(?)的内容で、平たく言えば私の好きな“ホットな家族関係のお涙頂戴モノ”である。これがツボらないわけがないでしょう!(笑) というわけで、3本立ての中で…

胸がドキドキ

フライヤーに惹かれて観に行った『守護霊奮闘記』の劇団。3本立ての1本。脚本が違う人だったからか、ちょっと微妙だった。いや、面白くない訳ではないのだが、オチがないっつーか。現実とゴッコ遊びが交錯していくんだが、その切り替えがあまりにも頻繁で…

甦る殺意 : 理不尽な嵐は突然やってくる

システムのデモを見に行っていた同僚Mがげっそりした顔で戻ってきた。曰く「7月1日付で総務に異動になりました。」うちは特殊部署なので一人減ったら一人入ってくるという単純な計算ができないので、はっきり言ってこの話は『人員削除』である。時差出勤…

大丈夫なのか私

えーと、先日からコレクター癖が発症しているので毎日毎日夜更かしをしております。ドラクエ5以上にゲーマーモードになっております(苦笑)。まぁでも私の場合、ゲーマーって言っても「始めに話ありき」なので、ストーリー性のないものはそこまで集中して…

いつの間に

カウンタが59000超えてますね。日記のレイアウトが変わってからちょっとはカウンタが見やすくなったのではないかと。なので6万踏んだ人は報告してね☆今日は特に可もなく不可もなく。でもさすが週の真ん中、やる気はさっぱりだった。机の上にでかい荷物…

そんなせっせと

巻いて進行した覚えは全くないのだが、朝のオツトメが終わって時計を見たら、9時35分だった。…そうか、質疑応答がないと業務連絡会ってこの程度の時間で終われちゃうんだ。そっかぁ…。悪癖コレクター病が発症しているので、明けても暮れてもゲームの進行…

マイミラ2

ウソ〜〜〜またやるの?!てゆーか、次の仕事も舞台かよっ!!……そろそろ首が絞まるかもしれん…。手帳を見る。公演期間に予定はナシ。だがしかし翌週に土休をくれと言ってしまっている。ハイ、そんな先の話は変更化だよまだ内々の話だし。と、土休にして昼に…

人口密度

『クラウディア』観劇後にKちゃんmちゃんJさんYさんTさんと飲んだくれ、盛り上がった続きでそのまま拉致して帰りビデオ大会。当然翌日の朝は昼だ(笑)。昼食後に解散。午後からはずっとゲームをしてました。…しまった、ビデオが溜まっていく…。

クラウディア

何て言うか…全体的に詰め込みすぎの舞台だよなぁ…。人類滅亡後の地球(推定)で、神扱いの存在によって適度の争いと感情のない生殖活動を与えられて調和している人類が『愛』を取り戻す話なんだけど、役どころのインパクトが分かりにくくて肝心のテーマがぼ…

変遷

資料の発送を控えて住所録の訂正・確認中。機構が大きく変わったせいで名称が変更になってたり、市の名前が変わってたり。郵便番号を独立番号にしてたとかってのもあったな。変更の最たるものは機関の消滅なんだけど(笑)。昔は年刊の住所録を頼りに確認す…

イケナイ大人

木曜日はね〜、1時間目に3コマも必修授業があるんだよ。だからバス待ちの列が長いんだよ。今日なんて階段の下から見上げたら最後尾が踊り場だったからね。エスカレーターに乗るだけ無駄、と階段を昇りましたよ。しかしこれじゃあバスが入線してきても分か…

夜更かしにも程がある

昨日は真夏日でした。あまりにも暑かったので「今日は絶対にビールだ!」という先生に誘われていきなり飲みに行きました。月に3回も飲みがあるなんて私の生活じゃあ有り得ないよ!(笑)駅そばの中華料理屋さんなんだけど、すっごい安くて美味しいお店だっ…

衝撃の事実

今日、ようやっと『Look at Star!』を入手しました。顕作さんの記事を読んで初めてこの人が宇宙レコードの人だと知った私。青木さん家のパンフに書いてあったのかもしれないが、見てなきゃ書いてないのと一緒である(苦笑)。宇宙レコード。innerchildの舞台…

睡眠不足

6時前に起きるのに結局1時半過ぎまでゲームをしてしまったのでものすごく眠い…。特にお昼の後がもうボロボロで、本当は今日から新しい仕事をするつもりだったんだけどあまりの眠さに断念。たらたらと片付けしてました。帰ってきてまたゲーム。とりあえずエ…

続行中

昨日寝たのが遅かったので、惰眠を貪るべく朝の番組はビデオ録画。でも9時には目が覚めてしまったので、ビデオを見て、10時5分前に家を出て近所のローソンへ。昨日取れなかったチケット。結果は敗退…。まぁ、キャスト違いの別バージョンは取れてて今日取…

1勝1敗

お芝居の先行予約を2回。どっちも03から始まる電話番号なので、自宅電話からだととにかくかからない。結局2回とも携帯電話から繋いだもんなー…。1本目は無事ゲット。2本目は売り切れ。一般で頑張るか…。夕方からKさんとIちゃんが遊びに来ました。K…

終わらせたぜ!

ない物はないでいいにしちゃえと割り切ったので(笑)、終わりの見えている仕事をラストスパート。セット物は思っていたよりアッサリと片付いたので、これでラベル1000枚を消費した視聴覚資料請求記号訂正作業は終了です。お疲れさま〜。時間が余ったか…

連休明けだってのに

がしがし働きました。終わりの見えてる仕事ははかどるのぅ。今週中にこれを終わらせて、と思ったところでハタと気づく今週の私は土休。土曜日までやって綺麗に終わりそうな量ってことは、きりきりやらないと今週中には終わらないってことだよな…。そこまでき…

空海と高野山展

タダ券をゲットしてくれたMちゃんの誘いに乗って出かけてきました。混雑を見越して開館時間を待ち合わせに設定。ちょっと早めに着く時間設定で電車に乗ったら、乗るなり携帯が鳴った。Mからだった。うぉ!もう上野に着いてるんかいな!と驚きつつ、公園口…

のんびりまったり

カレンダーどおりのゴールデンウィーク中で唯一予定の入っていない100%の休日。昨日は睡魔に負けて日付が変わる前に就寝したから惰眠を貪るのは難しかった…。でもモーニングサプリはビデオを巻き戻して見たんだから寝てた方だよな(苦笑)。飢えに負けて…

帰省ラッシュ?!

ニュースを見ていたら車の人たちはもう帰省ラッシュが始まっているのですね。気が早いなぁ。でも、のんびりしてたって混むのは一緒なんだろうな。ちなみに鉄道と飛行機は明日・明後日がピークだそうで。何にせよ最大の遠征が新横浜だった私には全然関係ない…

光一ソロコン

滝沢と翼が見に来てました。TOKIO千秋楽といい、滝沢・翼の遭遇率も高いんだよね…。でも今日の回は交換してもらった日なので、これで明日、本来見るはずだった1部の回に違う人が見にきてたら泣くな…。翔くんとか、大野とかさ。コンサート。予想以上に…