ストレス

が溜まってくると、ヤケになってきます。ヤケと言うか…自暴自棄?
とにかくあらゆることに自制が効かなくなるのね。
実は、今週になってからずっと、家で晩ごはんを食べてません。食欲に
負けてとか食べたい物があってならともかく、さしせまった飢えを感じて
いるわけでもなく「今どうしてもコレが食べたいのよ!」という物がある
でもないのに、“家でごはんを食べたくない”んですよ。正確には“食事
の支度をしたくない”なんだけど。もともと嫌々やってることだから気分
が乗らないとほんっとに苦行でしかないんだけどさ、それでもいつもなら
もうちょっと理性が働いて(だってさ〜夜8時過ぎに食べる晩ごはんをさ、
食べれるだけ食べたら即肉になるじゃん!)、どんなに億劫でも週2日の
外食を超えることはないのにさ、それが4日連続だからね。自分でも呆れ
ちゃうんだけど、ホント、自制が効かない。マンガ本買い漁ってるしね…。

(あ、でも今日の外食は付き合いです。二つ返事でついてったけど(笑))