2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の嵐:総集編<人気投票>

15位:いつでも準備万端【二宮・12/26大阪】島木譲二氏の灰皿14位:絶対死なない【相葉・1/24岐阜】24時間金魚屋の死んでる金魚 後日談。店長曰く「あれは死んでるんじゃなくて冬眠してるの」 大野「金魚って冬眠するの?」 相葉「あんまツッコまないであ…

化粧師 ; 続・平成夫婦茶碗:第8話

例によってIちゃんを誘って見に行った『化粧師』。可もなく不可もなく。池脇千鶴ちゃんは日本髪の方が可愛いわよってことと、この子って錦戸に似てない?とずっと思いながら見てしまったってことと、ロケ地・大覚寺は字幕スーパーを見なくても分かってしま…

初/体/験

<font size=+2>くそぅ、早く来週になんねーかな!!!!</font>以上。子どもネタドラマはそれだけで20%増しで集中して見るし、色モノネタはそれだけで10%増しで楽しんじゃうんだけど、真っ当なドラマって、はまっちゃうととにかく後引くわ〜。「待て次週!」って、ホント、…

週末の出来事は週始めへ続く。

先日、友人のBBSで『顔のソックリさんライン』が話題になった。その後、話題提供者のOさんから電話があって、そのソックリさんラインについて熟考することになった(笑)。問題は、コレ。<font color=#00ffff> 松本淳一(元Jr.)→原田篤(俳優)→原知宏(元Jr.)</font>今ひとつどこ…

怠惰な休日

パジャマのまま一日を過ごしてしまった…。一日中『アンジェリーク・トロワ』やってました…。『ザ少年倶楽部』。今週のゲストはMAでした。ディナーショーで聞き、TOKIOコンで聞いていたMAのオリジナル曲テレビ初披露。これでやっと滑舌が悪くて聞き…

ガハハハハ

↑アッキーが台を卒業した直後のmちゃんのプチメール(笑)。ちなみに私はその瞬間、「補助2人つけてもやるか(笑)」と思っておりました。「頑張ったねアッキー」という感想をどうして言ってあげれないのであろう(笑)。答え・それがアッキーだから!(爆…

木更津キャッツアイ・第6話

5回裏からの放送だったので満足です(笑)ミッション・インポッシブルするうっちーが、うっちーが、…(悶絶爆笑中)テーマソングの替え歌は台本ですかアドリブですか!(爆)ダメだ、おかしすぎる。『木更津キャッツアイ』。どーしてこんなに面白いんだ。裏…

せちがらい世の中

ケチくさいよな〜。別にさ、払っちゃってるものだから返ってこなくても気にしないけどさ、先月末からご協力させられて説明不足の解説書を見ながら頑張って書いて提出したのにさ。事前調査って何。事前なんかじゃ全然ないんじゃない。対象外ってそういうこと…

続・平成夫婦茶碗:第7話

もうこの1週間の長かったことといったら!はー…。や、内容は予想通りだったんですけども。10時40分頃。「このタイミングでCM入れるかーっ!」と絶叫、地団駄も踏まされましたが(笑)。ビデオに録っておかなかったことをかなり後悔してます今。も1回…

初/体/験

とうとう日記のタイトルになってしまいましたのことよ(笑)見始めた当初は内容なんてちっとも興味なかったのに。それがどうよ。今じゃあ毎週楽しみにしちゃってるくらい面白くなってきちゃったのよ!(笑)ネコ型ロボット…じゃない、ネコ型藤木もイヌ型オダ…

おやすみなさい〜って寝て見る方の『夢』ね。私の見る夢はどうでもいいことが細かくて、日常なんだけどびみょ〜に荒唐無稽な設定で、シーンとシーンが繋がってないってのが常なんですが(性格もろ出てるわね…。和己が赤いオープンかーに乗ってたり、淳くんが…

よし。

mちゃんと朝マックをして隣のドトールでお茶をして、さぁ家に帰ろうと歩いていたら、PHSが鳴った。ママだった。家にかけたら捕まらなくてこっちを鳴らしてみたらしい。珍しい。どうやら先週話していた、蓋付きの可愛いがでかい缶を運びに来てくれるらし…

たまったビデオを片付ける。それからヒッパレを録画。

↓何かバカ丸出しな感想だね(笑)<今週のバンビちゃん。『百獣戦隊ガオレンジャー』最終回。先週、最強最大最悪の敵に味方であるパワーアニマル(=味方のメカキャラ。合体してロボットになる各パーツ)を全部壊されちゃって変身もできなくなっての次週最終…

木更津キャッツアイ・第5話

<font size=+3>ど</font><font size=+4>わーっはっはっはっ(爆)</font>バンザイだよ。バンザイしてるよ。男ならそこで<font size=+2>ぎゅーっ</font>ですわよバンビちゃん(笑)ああでもぎゅーっとできないからこそバンビちゃんなのよね〜。感性のすれ違いもなんのその。頑張れミスター木更津(爆)でもってうっちー&ミー…

春になると出てくる言葉

春の光が春のささやきがかざす、この手にかざす、この手に満ちあふれる時ほら、聞こえるでしょう?巣立ちを前にしたはばたきの音希望に溢れるときめきの音………これ、小学校の卒業式の時に全校生で言う思い出の出だし部分なんだけど(Fちゃん覚えてる?)、私…

真夜中の嵐:第十八走者・松潤

<font size=+2>松潤、ヘタレキング返上?!</font>「彼女と別れてでも参加する」という祭を見に塩尻駅から戸狩野沢温泉駅へ向かう。道祖神火祭りというのがその祭の正体。厄年男衆とそれ以外の男衆の社殿をかけての熱い攻防戦。祭に参加する第一のルールは村人であることなのだが…

ハリポタな一日

お昼休みに読もうと思って職場に持って行ったから、映画を見てあるせいもあって1巻はアッサリ読み終わってしまった。火曜日は『初/体/験』しか見る番組がないから、2巻を読んだ。読み終わった。お風呂上がりに湯冷ましがてら3巻を読み始めた。寝た。そし…

ビデオ鑑賞

やりだしたらやめれないんだよね(笑)。物々交換がてらKちゃんをお招きしてビデオ鑑賞会に突入。『MASK』ってこういう話だったんだね〜(全然覚えてない(笑))。<font color=#008b8b>今更だけどさ、ほんっとに寒いキャストだよね滝沢MASKって(笑)。</font>これを今やるな…

×年ぶり(測定不能(笑))に家族勢揃い

小心者の私は結局、朝早い「今から出る」コールの時に昼の予定をばらしました。という話を速攻でママに電話しました。いやほら、急に決まった話にしておかないと…ねぇ。前日の躊躇が(笑)。4月から近畿地方に転勤になる弟1号の方も「ここで顔見せておかな…

世間は3連休と申しておりますが。

今日は仕事でした。それも行事絡みの仕事なので「休めるけど休まない」土曜日、ではなくて「休みたくても休めない」土曜日でした。昼夜弁当付きで6時半過ぎまで。…まぁ、これは後日土曜相当出勤として夕方帰りするからいいけど。そんなわけで、世間は3連休…

木更津キャッツアイ・第4話

「付き合ってるって言ったらバンビが傷つくからって言うから言わない!」って言われた瞬間のバンビちゃんが!もうねぇ、激プリなの〜〜〜っ!!(それはかなり間違ってます(笑))でもって「お盛んなことで」でしょ。ああああああバンビちゃんたらちょっと…

動機

そう言えば先週長野からママに電話をした時に、伯母さん達と『千年の恋』を見に行くと言っていたなぁと突然思い出したので家に電話をかけた。そしたら「今かけようと思ってたところだったのよ」と言われてしまった。ウカツ。(ちなみに映画の感想は「ごちゃ…

真夜中の嵐:第十七走者・二宮(と桜井)

19歳の告白。つまり先週の続き。何故鍵の隠し場所を教えたのかその後日訪問。そして番組に届いていた1浪中19歳青年からの手紙によるビデオレターを届けに実家訪問(よらんコンセプトに基づき終電に乗って配達。早朝4時に到着、家族全員を起こしてビデ…

でもね…

休日を満喫して出勤してきたら、机の上は隙間がないくらい仕事が山になってたの…。↑何とか午前中のうちにごはんを食べる隙間だけは作って。頑張ったけど仕事自体は翌日持ち越しでしたわ。『少年タイヤ』。今週からはトニセンによる『室温〜夜の音楽〜』でご…

そして今日も休日を満喫

日付、間違えてません(笑)。月曜日です。有休が余ってるので(うちは次年度繰越がないので使い切らないと損なの。余りは病欠貯蓄になるのだが、当年度の有休を消化しないと使えない病欠貯蓄などするだけ無駄だろやっぱ)、休みました。BGMはTOKIO…

TOKIOコン長野・1部

開演時間を間違えていた私とmちゃん。二人して勘違いだなんて大ボケ過ぎです。初め2曲?MAはお互いがお互いのダンスを窺いながら踊ってた感じ。振りが入ってなかったのだろうか?と考えてしまうくらいチラチラと見るしダンスがきょどってた。引っ込んで…

休日万歳

mちゃんの家に久しぶりに遊びに行く。車窓から見える景色がどんどんのどかになって田園風景とまだらな家並みになるとすごくホッとする。山のある風景っていいっす。都会暮らしは悪くないけれど、田舎育ちの血が流れてるなぁと思うのはこーいう時。でも今回…

木更津キャッツアイ・第3話 ほか

婦人警官の制服を着たバンビちゃんに「逮捕しちゃうぞ☆」って言われちゃうだなんて何てウラヤマシイんだタモリさん!!その写真見たいよ。つーか、見せろっての!!(爆)今週のバンビちゃん。勝負服で足をぷらぷらさせてるシーンが!超きゅーと!!持って帰…

バランスと嗜好

職場で拡大コピーをして、いつもよりちょっと大きめのクマ作りをすることにしました。ミシンで縫うとやっぱ早いよなー(しかも今回足底型紙があったのに面倒で無視することにしたしな(笑))。でもこの型紙、みょ〜に頭だけがでかいクマに仕上がるらしい。…