動機

そう言えば先週長野からママに電話をした時に、伯母さん達と『千年の恋』
を見に行くと言っていたなぁと突然思い出したので家に電話をかけた。そし
たら「今かけようと思ってたところだったのよ」と言われてしまった。ウカツ。
(ちなみに映画の感想は「ごちゃごちゃしてて何だかよく分からなかった。
初めのうちはちょっとうとうとしちゃったし。常盤貴子が出てきてからは目が
覚めたけど」だそうで(笑)。同行者の叔母さんは「吉永小百合天海祐希
常盤貴子、誰が主人公なのか分からなかった」と言っていたらしい。わはは)
で、電話をかけようと思っていた内容ってのが「パパが携帯電話を買ったから」
なんだそうで。今そこでぴこぴこと登録してるらしいのです。なので入れ知恵。
「じゃあ、それでPHSに電話かけてくれたら私それで登録するから。出ない
から3コールくらいしたら切ってね」と言って、電話を切った。待つこと暫し。
PHSにかかってきた。でも待っても待っても切れない。着信がバイブから
音楽になっても切れないから、出た。そしたら「出ないって言ってたじゃない
か」と言われてしまったので「いつ切るかと思ってたのに切らないから出た」
と言い返した。で、せっかくなので購入動機を聞いてみた。だってねぇ、パパ
は新しモノ好きだからこの携帯電話百花繚乱な昨今、今更買うなんて思わな
かったんだもん。そしたら理由は簡単。<b>
「外で電話をかけようと思ったら公衆電話が見つからなくて困ったから」</b>
あー…。そりゃあ、そうよね。やっぱりそういうものなんだね持ってなかった人
が携帯を持つ理由って。本人メールもやる気でいるらしいけど家にパソコンが
あるからこれは自分がかけたい時だけ電源が入ってる携帯になりそうな予感(笑)。
使えねー(笑)。