2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「マジすかー!!」続報・6

部下Yが辞表を提出しました。「今からこれ出してきます」と他の書類が入った見開き型のクリアファイルにはさんだ書面を私に目視させてから課長のところに行ったんだけど、向かい合わせの机の上で逆さに見せられた状態で「一身上の都合により…」と読めてしま…

メモリーズ

冨田翔くん目当てで、狙って千秋楽公演を観に行きました(笑)。………内容は、悪くないんだけど。いえ、ありがちな展開の人情モノだけど結構面白いですよシステムの仕組みのこととか考えると荒唐無稽だけど。でもね…舞台の半分が見えない席っていうのは、あん…

九度目の帰宅

同僚Mさんとmちゃんに、ベテランお嬢様K崎さんを加えての帰宅。お迎えに黒江君の姿を見た瞬間に舞い上がりmちゃんに掴まる私(笑)。昨日の夜からずーっと「何となく今日はドアマンでいそう…」な予感を抱いていて恐々としていたのですが、グッジョブだよ…

『幸福な食卓』舞台挨拶

舞台挨拶実施館をハシゴしました(笑)。東劇のはmちゃん代打のKちゃんと。原作本を読んで泣かされたのでハンカチを手にして鑑賞。…うわやべぇ泣くの我慢してたらしゃくり上げそうなんだけど。原作と同じところで涙だばだばってことは、行間の持つ雰囲気が…

「マジすかー!!」続報・5

給料は今より下がるみたいなこと言われてるんですよね。と言いながら勤務(予定)地とかの話をしてくるということは、部下Yはどうやら本気で転職するみたいです。願ったり叶ったりじゃん♪本人は春ボーナスをもらってから辞めたいみたいだけど、春ボーナスだ…

「マジすかー!!」続報・4

部下Yの転職、内定が出たそうです。でも、雇用詳細の書類が届かないのでまだどうなるかは分からないって言ってました。…どうなるか分からないってどういうこと??だって内定出たんだよね?と聞いたら、給料とか勤務条件によっては蹴るかもって言うの。えー…

効果持続中(笑)

今日という一日もこのタイトルで全てを語っている気がする(笑)。ええ、今日はテンションもやや落ち着いたものの、寛大モードが持続してます。今日は一日中、予算管理をしておりました。残額0円を目指して納品伝票のチョイスをするのです。消費税が5%に…

三度目の帰宅

ドアマン・黒江君の黒皮手袋に激しくときめく。手フェチのツボにクリーンヒットしちゃったんですけど(笑)。予約名簿にmちゃんの名前ではなくKちゃんを見つけてしまって「一緒だったっけ…?」と悩んでいたら、ちょうど外出してきて一件落着。ごめんよ指差…

効果抜群

ものすご〜く癒されたんだなと実感したのは、部下Yが何をやっても言っても寛容に受け止められてるなぁ今日の私ってばと思った時ですね(笑)。先週・先々週の上げようにも上げられなかったテンションが今日は我ながら呆れるほどハイです(笑)。朝から無駄…

リフレッシュ休暇

とまぁそんなわけでものすごく!リフレッシュした休暇だったわけですが。最後にちょっとオチがありまして(笑)。お出かけの時にコートを着せてもらうんだけど、1回目は右袖が、2回目は左袖が、入口が分からなくてもたくさしちゃったんだよね(苦笑)。『…

八度目の帰宅

サンシャインの中で時間をつぶして13時に再度帰宅。担当執事は藤堂さん。「お早いお帰りで」に「裏山を散策してきました」と言ったら「猫は見つかりましたか?」と返された。ネコ話は担当フットマンが月嶋さんだから?(笑)フロアを見るには最高の角席に…

七度目の帰宅

七度目の帰宅は朝一の10時半。平日の朝しか出没しないという話の藤堂執事と、顔を忘れてるかも…と心配していた土方さんが担当で(顔見た瞬間に「コノヒトは土方さん!」と記憶の引き出しが情報を出してきた。好みだってことは大切だよ・笑)、内心でガッツ…

二日目。

睡魔との闘いでした…。昨日より早く寝たのにどーしてこんなに眠いんだ!ええと。予定通りオ○ジン弁当でできたてのおにぎりを購入して、予定より早く第二の最寄り駅についてしまったのでホームで朝ごはん。各停電車に乗って爆睡、目が覚めたら空は明るく車内…

一日目。

職場へのバスは7時30分発なのに最寄り駅に着く時間は7時なので、朝はミスドでモーニング。食べながら店内をぼーっと見ていると、ポイント2倍サービスのポスターの他にもう1枚、妙に手書き文字の多い掲示物が。何だろう?と思って読んでみると、「停電…

そんなわけで

ものすごーく、自堕落な日々を過ごしております。心が荒み財布の紐も緩み、自分を甘やかした一週間になりました。はぁ〜。せめてもの救いは、明日からの『対受験生用全国一斉行事』が、電話番だってことですね。風邪引く心配しなくていいもん(暇つぶしもね……

はいはいゴメンナサイね

間違えて部下Yのメールアカウントを使ってしまったので(一斉メールの返信を利用するのにどっち宛なのか確認しなかったからなんだけど)、メールの内容的には見ても全く問題ないとはいえ他人宛のメールを勝手に見ちゃったわけだし、私は自分がやられたらイ…

心安らかな一日

でかい図体が存在してないだけでこんなに心安らかに働けるのですね…(苦笑)。仕事がとてもはかどりましたよ。なんかさ〜、心が荒んでるとさ、生活も荒むよね…。我ながらブタ小屋だなぁと思うほど散らかってる部屋を片付けようって気持ちにならないんだもの…

昨日も今日も

支払日データの修正で一日が終わりました…。会計管理システムが変わって入力が楽になったそうで、溜まりに溜まっていた(10月分からですから)支払台帳が一気に出てきたのですよ。で、請求書作成依頼用に納品伝票をまとめる時にデータ化されてない分は仮デ…

はぴば☆

昨日のアンジェは忘れずに見ました。オープニングのチャーリーが格好良くてね〜♪私の好みとしては長髪はマイナスポイントなんだけど、チャーリーは超えたね!(笑)あの怒涛のクリアが懐かしい…。ちょっとやりたくなってしまったぜ(笑)。ではなく。今日は…

爆睡

朝は4時に起きて始発電車でチケット購入列に並びました。始発電車なのに既に先客がいるところがすごい…。風除けが全然ないので、風が吹くとすごい寒い。いつもは4〜5時間待ちだけど今日は窓口7時半オープンだから楽だな〜って思ってたけどとんでもなかっ…

六度目の帰宅

カーテン席は屋敷内が見えなくてつまんないーー!(ぶーぶー) 私もJさんも働く青年を見たくて帰宅してるのにー。しょぼん。そんなわけで奥様たちは(Jさんの希望・笑)、カーテンをくぐって現れる青年をツッコミしまくって憂さを晴らしておりました。嫌な…

獲れぬ狸の…

いつも楽しく美味しい飲み会に誘ってくれるM先生と後輩のKさんと新年会をしました。魚が美味い〜。この私が、サワーに冷酒をお猪口1杯空けましたよ。海藻類をしこたま食べたせいでおなかパンパンだった(笑)。ご近所住まいの後輩Kさんと、家の前で30…

獲らぬ狸の…

部下Yがすっかり転職が決まったかのよーに舞い上がっていて、ただでさえテンションの振幅が大きいのに更にビッグウェーブ状態で、絡み上戸になっていてすげー迷惑しております。もちろんワタクシも合格通知が来ることを毎日天に祈っておりますが(笑)。し…

あと5日☆

ちーちゃんの誕生日まで(はぁと)…ええ、言わずと知れた『どうぶつの森』ですが(笑)。夏にゲームを始めて約半年、ようやく住人の誕生日に当たりました。届きましたよパーチーの招待状。ムサシには「年齢は…ふふふ、ヒミツです」「来てください」な招待状…

「マジすかー!!」続報・3

後輩同僚Mがとうとう退職の話を部下Yにしました。「HP関係の業務のこともあるし異動の話が出るかもしれないから」と言うと、部下Yは困ったような苦笑いをしながら言いました。「…今転職活動中で、今度二次試験なんですよね」<b>勤務時間中にハローワークの</b>…

innerchild vol.12 アメノクニフルコトフミ

時代設定の基礎知識がないとかなり厳しいなコレ…。登場人物が多いから誰が誰だか覚え切れないよきっと(苦笑)。幸いなことに7世紀は得意分野なので何とかなりましたけども。もともと好きな時代・好きな古事記ネタなので、最初から最後まで楽しみました。ま…

五度目の帰宅

サンシャイン大通りを目前に、Jさんからメールが入りました。「今起きたー!」私ならともかく、Jさんだと家を出るまで最低でも30分かかるよね…。受付をギリギリにしても30分は確実に遅刻だよね…。なので「お屋敷の中で待ちます」と返事をして5分押し…

棚ボタ

窓口閉鎖時間まであと10分、窓口閉鎖〜終業時間までは部署閉鎖作業だから良しとして、この10分間のために新たに仕事に手をつけたら机の上に仕事が残ってイヤだよな…と思ってネットサーフィンをしていたら、うっかり「1月7日12時15分1〜2名」なん…

「マジすかー!!」続報・2

仕事始めの日だってのに部下Yに「言質を取る気なの?」的発言をされ、不愉快にさせられました。どんなに長いこと勤めてたって、自分が全く担当していない事は知らないんですけど。…よそう。だから、続報ですよ。後輩同僚Mは年が明けたら退職話をしてもいい…

嵐コン/新居明乃ライブ

FC更新をする時間を見越して家を出たら早く着き過ぎた…。2時開演なのに12時前に新横浜にいたからね。ま、横アリと逆方向にあるサブウェイでランチするつもりだったから時間がたっぷりある分にはいいっちゃあいいんだけどさ(だって…予定通り道に迷った…