「マジすかー!!」続報・3

後輩同僚Mがとうとう退職の話を部下Yにしました。
「HP関係の業務のこともあるし異動の話が出るかもしれないから」と言うと、
部下Yは困ったような苦笑いをしながら言いました。
「…今転職活動中で、今度二次試験なんですよね」

<b>勤務時間中にハローワークのサイトを見てたのは冗談じゃなかったんだ!(笑)</b>

ということはですよ。
1.転職先が決まって(職場から)いなくなる
2.異動話が出て(部署から)いなくなる
3.現状維持
という未来予想図になるわけですね。
んー…
これまでの経過を聞くと、今のところ面接(=2次試験)で落とされてるそうで、
考えを理路整然と述べる能力が欠落してる奴に今後合格通知が来るとはとても…
(ごにょごにょ)。いや人事担当に見る目があって引き取ってくれるならそれが
一番スッキリしていいっちゃあいいんだけど、これを引き取ろうと思う人事担当
いるかな…(苦笑)。
とりあえず私は。こんな部下Yとはいえ一人削減されるとさすがにキツイので、
11時〜19時勤務のパート職員を雇用してもらえれば最低ラインはクリアかな。
技能はこの際二の次でいいよ資格の有無より重要なのは適性だ(笑)。