2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

今日も動物病院通い。血液検査の結果、急性腎不全は完治。これでやっと注射から卒業できるぅ…(注射1本(2回に分けて打つけど)2500円ですよ)。注射されてる間、無抵抗なのが面白かったんだけどな(笑)。採血はおなかを上にするから結構嫌がるんだけ…

眠い…

今日は休みです。3連休にすると働くのがイヤになるから(笑)、土曜日に出勤した時の月曜日にくっつけて週休2日になるようにしてます。…まぁ、部下Yのせいでそううまいこと月曜日に休めないんだけどね。月曜に休まない時は水曜日に。水曜日って一番長く感…

MA 1st LIVE ; 15時回<超辛口感想>

義理と人情で義理を取ったら結局15時回1回きりの鑑賞になりました(苦笑)。12時半回には大野・翔くん・裕貴がいたそうで、この話を聞いた時点で私とmちゃんの態度はダレダレ(笑)。チケット交換でトラブってるあたりから結構気は殺がれていたんだが…

飼い主共々…

さて。早朝に電話をし(私の出勤前ということはつまり朝7時前ということだ)、ママの呼び出しに成功し、自分は仕事に行きました。到着の電話に動物病院の場所を教えて再び電話を待つ。約2時間が経過。終業時間まであと15分、というところで電話がかかっ…

奇声

時々、ムサシが怪獣のように鳴きます。すんごいおっきな鳴き声です。昨日からちょっと具合悪そうだなとは思ってたんだけど、今日はちょっとどころの騒ぎじゃないです。だっていきなり大音量で「ぎゃー!」だから。すげー心臓に悪いっすよ。夜通しこの調子だ…

三つ巴(苦笑)

Cテレビ深夜放送の『機動戦士ガンダム』が最終回を迎えました。来週から何を放送するのかな?と思っていたら、放送終了後の次回予告を待つまでもなく放送時間CMでせっせと予告していた。来週の放送は、『機動戦士Zガンダム』。…えーと。今、同じ時間帯で…

嵐コン千秋楽

普段なら絶対に行くことのない「本命外コンサート千秋楽公演」。プレゾン休演日を狙った8/1の落選振り替えが千秋楽公演だったんだな。行事の入ってる日に仕事を休んで代々木体育館でコンサートですよ(笑)。物わかりのいい行事担当者で良かった(何せ担…

亡国のイージス(2回目)

<font size=+3><b>勝った!!</font></b>職場から一番近いワーナーマイカル系の映画館で観てきました。ハズレまくった試写会の会場として申し込んだ映画館です。さすがに公開してそろそろ1ヶ月になろうとしているからなのか、館内ガラガラ(苦笑)。10人いねぇ…。見づらかったら勝手に…

げげげっ

最近自分でも雑誌の整理をしていないなぁとは思っていたんだが、9月号を買うにあたって(今日は何日だよ!というツッコミは不可)確認したら5月号からこっち未整理のままになってた。…どひー。これを誰が整理するんだ。…私だよな。山になってるんですけど…

赤い夕陽のサイゴン★ホテル / 星の王子さま

すげー…マシンガンのように喋る人だな…。プレゾンで嬉々としてアドリブをしまくるニッキさんのようだ(笑)。瑞樹が出演してなかったら絶対に観てないタイプの舞台だけど、なかなかどうして、結構面白かったっす。まぁ内容に一部、謎のまま終わってしまった…

真夏の夜の夢 / THE ALFEE野外ライブ1日目

Jさんの職場の方の代打で急遽鑑賞の『バレエ・真夏の夜の夢』。バレエを観るのは初めてです。当たり前と言えば当たり前だよねでも気が付かないよそんなコトなんですが、“バレエには台詞がない”のね。ファミリーバレエだからか開演前にバレエとは何ぞやみた…

だらだら

明日は土休だから仕事は片付けて帰りたいと思っているくせに、昨日真面目に働いた反動か、どうにも気分が乗らない…。それでも何とか就業時間内に山は片付いたけど。いい加減休みボケを直すようにしないと、このあと長い休みはないからね。土休で週休2日にな…

結果発表

「MAライブの当落確認ができますよ」というメールをお友だちからもらったので、さっそく確認してみた。「追加公演15:00回」「追加公演15:00回」………。当選確率は1/3なのにどーしてこうも“初回”でも“千秋楽”でもない回に集中するかなぁ。いやは…

久しぶりに

くまを作りました。と言っても作りかけのを完成させただけなんだけど。黒い生地なので鼻と口はいつもの黒い糸にはできないから黄土色の糸を使ってみたんだけど、予想外に地味になっちゃったなー。もっと目立つかと思ったのにここまで柄に紛れて目立たなくな…

地震

その瞬間、私はトイレで息抜きしておりました(笑・トイレの個室って適度に狭くて落ち着くんですが、それって私だけ?)。な〜んかふらふらするからてっきり「今私ちょっとめまいでも起こしてる?」なんて思ってたんだけど、しばらくしたらかなり揺れてきて…

あ〜夏休み・最終日

その2も終わりました。展開のワンパタっぷりが確かにクソゲーだね…。>Kさん夏休み最終日は、例によってムサシの腹減った〜で始まりました。干し場スペースの都合で洗濯を分けたシーツとバスタオルを干して、昨日からのゲームを片付けて、うとうとしてたら…

暇だったので・2

Kさんから借りたパソコンゲームを始めてみました。オトナオトメ推奨のコレクター物…かな?ぱーと2。未来世界神様対決モノ。えーと。ワタクシこの手の物にはほんっとに!全く適性がないことが分かりました!(笑) 喩えて言うなら「アンジェリークでわき目…

がーん…

先週5時放送で留守にしてたから解除した毎週録画を再セットするのを忘れていて、ガンダムシードデステニーは録画できませんでした。……日記を書いた時点で予約録画を確認しておけばこんなことには…(落涙)。と、とりあえず今のうちに明日の響鬼は予約してお…

暇だったので

Kさんから借りたパソコンゲームを始めてみました。オトナオトメ推奨のコレクター物…かな?吸血鬼ネタ。操作性にやや難点があるものの(一日の行動を選択させるならその選択ページでセーブできるようにしてほしいよな…。あ、でも、そこでセーブできないって…

あ〜夏休み・3日目

深夜のガンダムを見忘れたことに、夕方になって気が付きました…(激ニブ)。12時20分の時点では「あと10分かぁ〜」と思っていた覚えがあるのですが、その先の記憶がありません。今日はララアのクライマックス回なのにー!!!今日のこの回のために1ヶ…

あ〜夏休み・2日目

さすがに今日はちゃんと着替えました(笑)。昨日配達日指定の郵便物を回収。かつんコンのチケット。…相変わらず逆マーフィーは健在です。自分が行かない公演ってどうしてこう…(以下略)。目覚まし時計をセットしなくても暑くて目が覚めるんだよね…。昨日は…

あ〜夏休み

夏休みです。今年は一人出勤になる日もなく心置きなく夏休みです。だからって何をしてるわけでもないんだけどね…。とりあえず今日は怠惰に過ごそうと決めていたので(決めてたんだ…)着替えずに一日を過ごしました。『愛少女ポリアンナ物語』最終回。ペンデ…

ジルバ

実家で飼っているハスキー犬・ジルバが14歳35日の一生を終えました。老衰です。そろそろ危ないという電話をもらったのは木曜日でした。私が家を出てから飼った子なので、いつだって私の扱いはお客様でしたが、元来の人懐っこさで勢いよく寄ってくるのが…

マッスルミュージカル“祭” / 妖怪大戦争

<font size=+2><b>祝・けんばん君復活!!</font></b>香盤表に「けんばん君」の文字を見つけた瞬間、チケット代の元は取ったと思いました(笑)。大好きなんだもん。春公演になくて残念だったからさ〜。他の演目も楽しかった。今まで割とバラバラだったのが今回はしっかりまとめてきたな…

溶けるかもしれない

暑いっす〜。土曜日の勤務は2時までだけど、うだるような暑さの中を帰らなきゃいけないんですな。暑い〜。溶ける〜。体内の水分ではなく体内の脂肪がこの暑さで溶けて放出されないかしら、と思いながら日陰を歩く土曜の午後。あまりにも暑いので帰宅してか…

147円の幸福

それは、100円ショップで買うシャービックイチゴ味(イチゴ限定)。これを牛乳400mlで作るのが美味しいんですよ☆ 大好きなの。夏は3〜4回、他のシーズンでも1回は作って「幸せ〜♪」と思いながら1週間くらいかけて食べるの。ふふふ。

衝撃の一夜

仕事帰りのバスの中、プレゾン東京千秋楽を見ていた知人からメールが届いた。<b><font color=red size=+5>MAライブ決定!!</font>8/28 17:00 ステラボール</b>8月?!9月じゃなくて?!! てことは嵐コン代々木体育館追加公演をMAが観に行く暇ないじゃんっ!!!……なんてことを真っ…

解決

近所在住の同僚kさんとごはん。なかなか美味しいイタメシ屋さんなのだが、ドアが開放で蚊に刺されるのが何とも(苦笑)。4人くらいだとあれこれ食べれていいですよねといいながら帰途につく。彼女の家は私の家の前を通って行くので、うちでお茶をしながら…

歳月きみを待つ

再訳出版が決まった時は最新刊翻訳まで随分待たされるなぁと思ったものだが、そんなエイラシリーズも第4部中巻まできましたよ。最新刊初翻訳まであと2ヶ月(正確には約3ヶ月だけど)ですよ。月日が経つのは早いもんです…。職権乱用して購読しているこのシ…

嵐コン1部

小山と加藤と増田が来てました。プレゾン初日にも見た気がするんだが…(苦笑)。アリーナ席で「ジャニーズ・ムービング・ステージ」を見上げるのは、それはそれなりに楽しかったっす。足場は結構骨組みが入ってるから思ってたほど見やすいシロモノじゃなかっ…