嵐コン千秋楽

普段なら絶対に行くことのない「本命外コンサート千秋楽公演」。プレゾン休演日を
狙った8/1の落選振り替えが千秋楽公演だったんだな。行事の入ってる日に仕事
を休んで代々木体育館でコンサートですよ(笑)。物わかりのいい行事担当者で良か
った(何せ担当者自身もコンサートとか行く人だから)。同僚Mさん共々振り替えが
決定した時に「担当外して下さい」とお願いをして確保した今日の休暇、エセ嵐ファン
の私が真っ先に気にするのはボックス席の観覧者なんだが(オイオイ)、ボックス席の
真上なんて席じゃあ誰がいても分かんねーよ!(怒) ああこのブロックで北側だったら
完璧なんだけどなぁ…。所詮私のくじ運なんてこんなもんさ。千秋楽になっただけありが
たいと思わなきゃ。そう思っているうちに来ましたよ身内客が。誰だ。…斗真だ! 私の
席からは帽子を被った頭しか見えないんだけどね(笑)。
そして。大宮SKの捨て身のアピール“ふぁいなるらぶ”に勢いを全て持って行かれた
形になっていまいち盛り上がりに欠けてしまっているマツダイラジュンは、客席にマツ
ジュンサンバの振り付け指導した後おもむろにボックス席の方へと歩き出し、「斗真は
完璧に踊れるよな!」と話しかけ、踊る姿をモニタに映させました(手慣れてるよね嵐
コンスタッフ…・笑)。直後のMCは斗真仕様のWSSネタで、「斗真にしか分かんねー
よ」と連発する話ばかり。私は楽しそうに話してるから満足です。裏話は楽しいし面白い
しね。で。アンコールの時に「頼れる兄さんが来てます」って紹介するから「おいおい、
斗真を出すのにその前振りはありえねーだろ」と内心ツッコミを入れていたら、二宮が
エスコートしてきたのはななななんと!岡田准一で。じゅんじゅんファンのMさん大感激
ですよ。私の観劇運って基本的に中途半端だから(誰かはいるが誰の本命でもない)、
自分以外の人に大ホームランを打ったのはこれが初めてで、思わず両手で何度もガッツ
ポーズしちゃったからね。しかもすぐ真下の花道も歩いたし。フツーにコンサートで見る
よりよっぽど近い距離で、ひたすら感激してるMさんを見てたらこっちまで嬉しくなり
ました☆ カワイイなぁ。
そんな千秋楽でした。
しかし。肝心のMAは結局いつ観に行ったんだろう…。それとも行かなかったんだろうか…。