2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐コン感想

相葉ちゃん。サックス…上手くなったのかどうなのか私は分かりませんが、せっかくだから披露する曲が尻つぼみにならないように頑張りましょう(4人に「分からない」って言われちゃった曲は雨嵐だったんだよね。自分たちの曲なのに分かってもらえないのはちょ…

観劇運絶好調<嵐コンinたまアリ17:30〜>

嵐という人達の面白味は5人フォーメーションにあると私は思っています。私はソロよりは集団の美を好むので、嵐って地味〜に毎回コンサートに行ってしまうだろうなと思っているのですね。2度は見ないが1度は必ず観たい。そんなつもりで今回のツアーは今日…

何かが引っかかる…。

『夜もヒッパレ』を見ている時。MAが♪Gang☆ を歌っている姿がどうも意識に引っかかるんだけど一体何に引っかかってるんだろう??と思っていたのだが、5人が一列に並んだ時にやっとその理由が分かりました。黄・青・黒・赤・白。しかも原色。5人の衣…

今更どうしようもないこと。

朝、出勤すると机の上に仕事ができていた。どうやら私が帰った後、それも閉館間際に申し込みがあったらしい。A4の紙が12枚とB4の紙が1枚。1枚平均2件の割合で印がついている。GWに突入するから申し込みしてもGW明けにしか返ってこないよなこれ…

荷解き一進一退

今まで食器棚として使っていたものを本棚(というかCDラックかな)として使おうとしているので棚の調節をしなければならないのですが、今までずっと同じ高さにしておいたので中で錆びているらしくピンが抜けません。以前、温度調節のできなくなった風呂釜…

まちぼうけ

♪まちぼうけ、ある日せっせと… ではなく。内覧会でクレームを付けたキッチンの引き出し部分が直ってなかったので、その工事が今朝の8時からだったはずなのだが、業者が来ない!「作業が30分くらいかかります」って言うから「8時なら出勤には十分間に合う…

引っ越し当日

人間、やれば何とかなるもんだね(笑)(段ボール30箱で足りなかった…)思っていた以上に手間取ってしまったのがパソコンの梱包だった。そういえば去年も同じことで悩んだ。諸悪の根元はモニター。発泡スチロールを全部取っておいてあるのに、しまい方が分…

引っ越し前夜

いよいよパソコン周辺も片付け始めました。てゆーか、これを最後に残しているのは何故かというと、箱に入れるとメチャメチャ邪魔だからなのだ。それに明日の引っ越し、18:00〜20:00なんだもんな。それまでこの荷物三昧の部屋で何をしてろと言うの…

春うらら

アギト。やっぱり北條さんは北條さんだった(笑)。そうだよなぁ、いきなりいい人になられても困るもんな(笑)(ひょっとしてこの番組一番のお気に入りキャラだったりするのだろうか…?)天気予報に反していいお天気でなにより☆ 昨日焦って洗濯機を回したの…

マジ寒いんですけど…。

雨だよ。雨の中マンションの鍵を受け取りに行きました。内覧会でチェックした項目がちゃんと直ってなかったから、入居日に工事するらしい。内部チェックオッケーってウソだろ。チェックしてねーだろ、みたいな(苦笑)。まぁ直してくれるからいいや。で、何…

荷造りが終わらない…。

天袋の中はとりあえず終わった(あとはパソコン用他の固定段ボール)。押入タンスは分解しようと思ったらちょっと難しそうだったので、仕事帰りに違う形の鋸を買って帰ってきて日曜の午前中に解体することに(ゴミの日は水土なんだけど…。引っ越し火曜日なん…

この取捨選択なら許せる(笑)

10年来温めてしまっている1000ピースのパズルがあります。この引っ越しを機に捨てようと思っていたら、自分も同じ図柄を持っているにもかかわらず、Iちゃんは「その絵は好きだから引き取ります」と言ってくれた。ので、それを渡すのに仕事帰りに私の…

スキル

銀行の住宅ローン窓口のお姉ちゃんが持っているモノ。翌日午前中更新が常の私の日記が更新されていないと「今日は仕事が休み」と解釈してくれるMちゃん。そのとーりだよ(笑)。今日はローンの契約をするのに日中に銀行に行かなきゃだったので有休を取りま…

記憶の欠落

鳥頭だよな…。2日前のことが思い出せないだもん。…てことはどう考えても何が特にあったわけでもないんだと思うんだよな。『少年タイヤ』はイマイチだしさー…(カレーライスのための米をちゃんと炊けなかったのは計量カップの使い方ミスだと思うんだよな。私…

Gメン’75スペシャル?

苦行の2時間(笑)だったら見なきゃいいんだけど、晃いるしさー…(笑)(←「笑」なんだ(笑))30分前に「仕事終わらないからビデオ録って〜」という泣きがmちゃんから入らなかったら、テレビガイドにマーカーしてあってもスッカリ忘れていて見なかった…

有意義な休日。

いよいよ10日後に迫った引っ越しに向けて荷造りに励みました。天気がよかったので布団を干して洗濯機もいつもより多く回してとにかく片っ端から片付けました(うちは一人暮らしなのに布団袋4つあるんだよ…)。普段やりつけてないと駄目ね。根気が続かない…

過去の遺物

引っ越しの荷造りにも飽きたので夜は昨日のひっぱれを編集して、その後懐かしのビデオを見た。現在ジュニア編集テープは18本目で(歌モノのみ。他にバラエティーよろず編集2本と交換日記とか裁判とかだけを編集したテープがある)、そのテープの下がちょ…

無意味

PHSのスケジュール帳に「8:28からはなまるマーケットに翔くん」と予定を入れておいても、電源が入ってなければPHSはスケジュールを教えてはくれないのである。……いつものことながらバカですね…。夜の11時。テレビガイドを見ながら「メントレかぁ…

嫁とムコなら断然ムコ。

今シーズンのドラマです。家族ネタ+ジャニタレ絡みってことでチェックしたんですが。『嫁はミツボシ。』はですねぇ…30分でもう見るのがイヤになっちゃったんだよね…。どいつもこいつも勝手なこと言いやがってって感じで不快。来週からは見ません。『ムコ…

営業運

私にない運の一つ(他に勝負運、チケット運など。そして人並み以下の運との帳尻を合わせるように運を注ぎ込まれているらしいのが観劇運(笑))。私に営業してくれる人との運がないのです(職場付き合いの営業も含む)。ディーラーで新車を買った時の担当さ…

昨日のうちに昨日の日記を書いたので

今日は今日の日記を書くのだということに今気がつきました(笑)やばい、また前倒しの日々になってしまう(じゃあ書くな!)。今日は1時間早く家を出て、バスで10分の市役所(運が良ければ。まず定刻には来ないからな…。今日は10分遅れてきた(苦笑))…

溺愛・その2

まだ続くらしい(笑)で、修学旅行のお餞別とかもあげてね、でもお土産が欲しいわけじゃないから思いがけずもらって嬉しかったし。卒業祝いに入学祝いでしょ、中学の入学式なんて自分の授業が始まってないから制服姿見るために帰省してたしね(笑)。ホント…

溺愛

今日は弟2号の誕生日です。1時半前という夜中に生まれたこの弟は、朝目が覚めたら弟としてこの世に存在しておりました(笑)。この弟が生まれるまで色々ありましたね〜。まず、弟1号と二人、居間で「赤ちゃんができたみたい」という話を両親から聞かされ…

入学式

絡みつつ交わらない3本の話。涼(の手帳)と氷川さんが出会えれば事態はかなり進展すると思うのだが、そーはうまくいかないのが1年クールのドラマということなんだろうか(笑)>アギト。ストーリーは結構好きなんだよ。面白いんだよ。まだまだ伏線ありま…

内覧会

前の日の夜からありそうなところを探しまくって見つけられなかったメジャーのしまい場所を、職場で思い出しても意味がないのよね…(帰宅後、そこを見たらちゃんとあった。ああああ)。仕事の後はマイルームの内覧会でした。100円ショップがあったら買って…

NHK連続ドラマ2題

その1:『陰陽師』実は、テレビガイドにマーカーで塗っただけではなく、PHSのスケジュール帳にも入れて、見た。夢枕獏の原作を読んだ時から「この人の行間の間は苦手」だと思っていたのだが、実際動かれても駄目だった(苦笑)健康診断のために古巣に帰…

怒濤

せっかくこの間Kさんに体をほぐしてもらったのに、暇にまかせてクマ作りに励んでしまいました。食後からずーーっと、です。番組改編でスペシャルしかないこの時期、見るテレビもないので安心してCDをかけて(『Mu−Mu』情報ありがとうございました。m(…

噂をすれば…?

4月2日の日記を書きながら「今日って誠くんの誕生日?それとも5日だったかな?」などと思っていた。だからあーいう出だしだったんだけど。今日は健康診断のため、朝6:58の電車に乗ってC県まで行きました。下り電車に揺られること約50分、降りる一…

意気投合?

ダック引越センターの人が見積りに来ました。営業のその人は見積り作業を始める前にアタッシュケースから見積メモを出しながらおもむろに「マラカス持ってるんですか」と嬉々として言った。確かに貴方のその位置の正面にマラカスコントローラーは置いてある…

学年も改まり気分一新。

学生の年齢って4月2日〜4月1日、なんだよね。あれって何でなんだろう。何か意味があってそういう区切りにしてるのかなぁ。謎だ。明日早朝出勤のKさんが泊まりに来た。宿代にと体をほぐしてもらった。本当に何のお構いもしないのにありがとう。ここ数日…