まちぼうけ

♪まちぼうけ、ある日せっせと… ではなく。内覧会でクレームを付けた
キッチンの引き出し部分が直ってなかったので、その工事が今朝の8時から
だったはずなのだが、業者が来ない!「作業が30分くらいかかります」って
言うから「8時なら出勤には十分間に合うな…」と思ってオッケー出したのに。
待てども待てども来ない!! 9時過ぎ。諦めて出勤した。
も〜〜、どういうことよっ!今日は雨だから延期なのっ?!遅れるにしても
延期にするにしても、連絡用にPHSのナンバー教えてあるんだから一報して
くれてもいいじゃん!(てゆーか、しろ!)
……明日も8時来訪合わせで起きろってことか…?

『哀しき玩具/薄井ゆうじ著』読了。短編集。好きなのとそうでないのとを
執筆時期に対応させてみると私の好みがよく分かる(笑)。1篇、すごく気に
入ったのがあったんだけど、タイトルをメモらずに図書館に返しちゃった
(書きそびれてただけで、実は1週間前くらいに読み終わったんだよなこれ)。
『社長ゲーム/薄井ゆうじ著』読了。ひねりはない。単純に面白かった。