2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あら。

施設運営者が変わるらしい。 という話を、A係長が連絡しにきました。ほ〜〜〜。 「人事の話は聞いてますか?」って言われたから、「先日の人事の話ならA係長の身分証番号確認メールと事務連絡会時の局長の発言でしか聞いてないですよ」って言ったら、それ…

あせも

夏ですねー。 何を今更、って感じですが。 梅雨が集中豪雨ばかりで毎日雨!という梅雨ではなかったからか、いつの間にか暑くなってたねぇという感じであまり『夏』を意識していないのですが。 夏ですわー。 あせもがね… 膝裏はね、極端な話、立っていればそ…

ポケモン映画を観たよ

ポケモン図鑑コンプリーターとしては、夏のポケモン映画鑑賞は外せない事項です。 今年の映画は『キュレムvs.聖剣士』。『メロエッタのキラキラリサイタル』?の二本立てです。 豚鼻のケルディオは半券と引き換えに1匹もらえます。 メロエッタは映画を観に…

ポケモンと私・10

ついに!殿堂入りしました!! 1ヶ月以上かかってますが…私もとうとう殿堂入りを果たしました。 殿堂入り、それはチャンピオンロードを進んだ先にいる、四天王とチャンピオンに勝つことで到達する地位でゴザイマス。ベストジーニストに3年連続でなると以後…

15分

朝一で歯医者に電話をして診療予約をしました。 「予約は埋まっているのでお待ちいただくことになりますが…」と言われてもねぇ、空いてる時間の予約をしたって待たされるのに今更という回答で、まぁ待ったとしても1時間てことはあるまいと、バータイム遅刻…

取れた…

無性に食べたくなって買って帰ったカールを食べていたら、歯の詰め物が取れました。 あー………。 一昨日のガキッ!はこれかぁ。あれは、はずれかけたけど嵌った、んだったんだなー…。 明日は早番になったことだし、ナイショのバータイムは浴衣に着替えようかな…

柏木広樹Cello Special Live 鑑賞

世間が海の日三連休だった時。私は通常通りの日曜だけ休みでございました。 祝日に出勤した振替休日を今日取って、取得の主目的は夜のライブなんだけど、せっかく平日に休むんだからと昼間は用事をいろいろ片付けましたよ〜〜。まずは、朝一の病院。9月のメ…

ガキッ!ていった…

お昼にサンドイッチを食べていた時のこと。 咀嚼していたら口の中で「ガキッ!」と硬い物を噛んだ音がした。 食べているものはポテトサラダサンド。ジャガイモのかたいところでもあったのかしら…と首をかしげつつ、また何か硬いものを噛んでも嫌なので警戒し…

ポケモンと私・9

「前作(=ブラック・ホワイト)と同じ色を選ぶと特別な何かが起こる?!」のはここか?! の、プラズマ団決戦。 Nキターーー!!! レシラムに乗って来たーー! 前作ブラックの時はNはゼクロムを味方にしてたから、同じ色でやってたらここはゼクロムに乗…

ポケモンと私・8

水ポケのセイガイハジムは控え選手のロゼリア→ロズレイドが一人で頑張りました…。 ロゼリアの進化は石進化なので、必要な石さえ持っていれば自分の好きなタイミングで進化させられるのです。幸いなことに必要な石を持っていたので、覚えたい技を覚えたところ…

マンション総会

毎年7月頃にマンションの自治総会があります。 例年第2土曜日開催で、土休の日の昼間に予定が入っていて土休変更できない場合が多くてこの数年出席できていなかったのですが、今年は海の日3連休が2週目だったからか第3土曜日の開催でした。 第3土曜な…

ポケモンと私・7

耐久力の高いドラゴンジムのためにあんなにせっせとレベル上げしていたのに、結構あっさりと勝ててしまった…。氷わざ一撃で倒されるとか有り得ないだろ!(その方がいいんだから文句言う筋合いではないんだが) 私がせっせとレベルを上げて進化させた氷わざ…

曲面

目ボタンにマニキュアで塗装は加工の常套手段なんですが、普通のボタンにやったらイマイチ綺麗に仕上がりません。 最初はマニキュアの濃度のせいかと思ったんだけど(残量が少なくなってくるとマニキュアって粘度上がらない?)、伸びると言えば聞こえはいい…

ポケモンと私・6

ドラゴンタイプ対策の育成に疲れてきました…。 キバゴはオノンドに進化しているのですが、基礎値は決して低くはないんだけど…トロくて使いにくい…。 ぽろっと捕獲しちゃったチルットもチルタリスになってドラゴン属性になってはいるんだけど、攻撃力がなくて…

ミッキーのリング

ミッキーのシルバーリングを買いました。 私はミッキー好きというわけではないのですが…。(ドナルドとデイジーは好き☆) シルバーの細いリングが欲しいなぁとずっとぼんやり思っていて、ぼんやり思ってるくらいだからわざわざ探してまで買おうという積極性…

七夕のお願い事

約4年前に池袋のお屋敷から出奔した奉公人が、この夏に秋葉原のラウンジに使用人として再就職しました。 まぁ、再就職する半年くらい前に“お客として”来ているところに居合わせてますけども(笑)4年前。 今度会ったら「メッセージカードお願いね〜」と頼も…

念願のお茶

美容院に髪を切りに行ったら開店時間直後だったのにもう混んでいて、作業の途中で時々待ちが入り、結局2時間かかったよ…。新しい担当のおにーちゃんはカットの手が早い方ではないんだよね…。秋葉原に出かけて、お昼ごはんにパスタを食べれるといいなぁと思…

『リ・メンバー』観劇

シアターサンモールに『リ・メンバー』を観に行ってきました。 川野くんが主演なので! 泉くんが出てるので! という理由でチケットを取ったのは、実は一昨年のことでした。 公演期間は2011年3月11日から。 はい、そうです、東日本大震災の当日が初日…

アゲハ

金曜プレステージの女なんとかかんとかアゲハなる2時間ドラマを見た。 (ちゃんと調べてやれよ…) 本当は先月の放送だったんだけど、特番で延期になっちゃったんだよね。 あの時の特番の理由ってなんだったっけ…。 まぁいいや。 勝地くんが出てるので見まし…

せっせと針仕事

テレビを見ながらお裁縫をしてました。 使えなさそうなポケモンを育てるのに疲れてきたからね…。リフレッシュです。 その前に〜〜ジャンパースカートを作る用の布を湯のしする〜。ただお湯に30分浸けておくだけのこの作業を面倒くさがってサボっているのよ…

ポケモンと私・5

えー…おまけ要素にかまけすぎていて本編全然進んでません!! 本編でエンディングを迎えなければ進展しないおまけ要素の数々に(つまりそこまでおまけ要素をやり尽くしたとも言う)、ちゃんと本編をやろうと心機一転、やることと言えばジムリーダー戦に向け…

結局どうなるんだろう?

事務局長は7月いっぱいで(定年)退職するとのこと。でも別な肩書きになって出勤はしてくるらしい。 空席になった事務局長ポジションは事務次長兼職中のうちの課長が勤めるとのことと、私の課に来る新任課長の紹介がありました。 さて… うちの課長は、異動…

特に何事もなく

はい。 課長はいましたけど、特に何も言われませんでした。金曜日に、情報伝達を止めたA係長から新任課長のことで問い合わせが来てたんだけど、「何も聞いてないのに新任課長のことで質問とかされてもねぇ〜」と放置しました。そしたら、今日、電話で「メー…

リフレッシュ

こんなにきっちり一日中晴れるんだったら今日は新調した浴衣デビューできたな…と暑い日差しの中雨用長傘を持ち歩きながら思ってました。 自分のマーフィーを考えるとね…晴雨兼用折りたたみ傘を持って出かけるのもちょっと…な微妙な天気予報だったんだよね…。…

七夕

太陽暦で七夕の日ってたいてい天気が悪いですよねー(笑) 梅雨まっただ中だもんなぁ。 せっかく七夕だしね〜と、新調した浴衣をデビューさせたかったんだけど、綿絽で洗えるとはいえ白い浴衣ではさすがに…ということで、やむなく延期。 竺仙のあざみ浴衣に…

休むなとは言わないけど

勤務簿に押印して所属課の事務室を出たら、同課M主任が追いかけてきました。 「昨日の会議で事務局長が7月いっぱいで退職されるという発表がありまして、そのことを課長からは…」 何も聞いてないっすよ。 その後任はうちの課長が勤めるんでしょ? 「あ、は…

正式発表デー

今日の15時からの会議が、人事異動の正式発表の場です。………会議が終わっても何の連絡もありませんでした。 18時ちょっと前に「会議の資料に間違いがありました」という訂正メールはきましたけど(ちなみに、会議担当課は私の所属課です。そしてこの訂正メー…

癒し成分が欲しい…

やさぐれていると、意識がどんどん後ろ向きというかトゲトゲしてくるので、疲れます。 もうあと20年くらいこの職場で働くんだよねぇ…とふと思ってしまったら、何だかどっと気が抜けました。 定年までこんなひどい扱いをされ続けるのかな…。 異動…は多分な…

ハブなんですね

職場に人事異動があるみたいです。 事の発端は所属課長の募集が出ているということでした。8月1日からの勤務を6月中旬に募集→下旬締切&試験、というスピードスケジュールで実施されておりました。 この時点で「1.課長の退職による雇用 2.(定年の)事務…

任天堂クオリティー

ネタとしてはポケモンと私・番外編なんですが、内容的にグローバルだったのでお題を変えてお送りいたします(笑)今作のポケモンにはメダルラリーというお遊び(=やり込み)要素がありまして、冒険の流れでいろんなメダルが貰えるんですね。「何回セーブし…