あら。

施設運営者が変わるらしい。
という話を、A係長が連絡しにきました。ほ〜〜〜。
「人事の話は聞いてますか?」って言われたから、「先日の人事の話ならA係長の身分証番号確認メールと事務連絡会時の局長の発言でしか聞いてないですよ」って言ったら、それじゃなかった(笑)
運営母体のトップが変わるらしいですよ。
それに伴っての変更があるらしいです。
その場に居合わせた別施設Hさんの話によると、5月の理事会で決まっていた話なんだそうですが…。まぁそれはどーでもいいです。昨日の課長会で出た話らしいので、それが今日伝わったことがそもそも驚きなんでね。
さすがに運営母体のトップが変わりますって話を伝達しないっていうのはないなーと思ってはくれたのね。

明日から来る新任課長は、机を増やすそうです。
もともといた課長は部屋が変わるんじゃないそうです。
今日の事務連絡会議でそう連絡がありました。こないだからメジャーで測ってたから机1つ増やすのかねぇって思ってたけど、ホントに増やすんだ。あの狭い部屋に。退職する局長の部屋が変わるんだから、課長は空いた局長机に行けばいーのに。
ま、机は無事並んだみたいだし、そのただでさえ狭い空間を更に狭くした室内に私はいるわけではないのでね。それでいーならいーんじゃないですか〜?