2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のピノッチア:愛の量

育成の日々の一年間。ご町内の皆さまがどんな話をしてくれるのかとか、どう育てたらどう育つのか、とか。データ収集マニアな二人の週末で(笑)かなり詳しい攻略メモができてしまっている今日この頃。完全学習できずにいるのが、「いかに愛を注がないか」と…

真夜中の嵐:第九走者・相葉

海田市駅から出発した相葉の冒険は<font size=+2>マツタケ</font>に終始しました(笑)。「海なら潜れ、山なら登れ、崖なら飛べ」がコンセプトのこの冒険。いっちょ崖を飛ぼうと山を目指し、河内駅で下車。お馴染みの駅前観光案内地図を参考に目的地を調べていた相葉、そこに“松茸…

ふくざつ。

ピノッチアな週末&週始めだったために溜まっていた予約録画を片付ける。日月曜分で2時間。これを片付けないと『少年タイヤ』を録画して早寝することができないのよね。だってさ〜、ここで早寝をしておかないと寝不足続きで仕事がツライし、水曜深夜のよら…

ピノッチアな週始め(笑)

目がさめたらいつもと同じ時間だった。朝ごはんはリクエストした鮫でした。初めて食べた鮫は鯖のような食感でした(海辺育ちのママが鮫を食べたことがあるのか今度聞いてみよう)。夜朝昼と三食ゴチになってしまった。大変おいしゅうございました。どうもあ…

ピノッチアな週末。

Mちゃんちに行って、ピノッチアをやらせました。星座によって変わる初期パラメータがMちゃんの場合は大変育成しやすく、育成ゲームをやり慣れている(って言ったら怒られるかな?(笑))からか、私があんなに苦労したハッピーエンディングを一発で見てし…

公開録画している主目的はミスコンです(笑)

バカな企画に付き合ってくれるというKちゃんと千葉県某市にある駅ビル屋上特設会場まで出かけて行きました。原は原でした(笑)。人間そう短期間で変わるものじゃああーりませんね(笑)。ステージに出てくるその歩き方からして原以外の何者でもなかったも…

本日のピノッチア:レディ&シャロン

7代目人形師・レディのピノッチアは私お気に入りのシャロン。いい加減育成する日々にも飽きてきたからこれで止めようと思って始めました。私の誕生日で育てると女の子になりやすいんだよね(笑)。だからレディで女の子になったら絶対にシャロンに育てよう…

本日のピノッチア:マスター&クラレンス

予定通りシャロン嬢はマスターを振ってトップモデルの道を歩んでくれました(笑)。6代目人形師・マスターのピノッチアはクラレンス。プレイ史上初の貧乏を経験する羽目になりました。マスターとの相性なのか幼少時の育成がまずかったのか育成しても育成し…

真夜中の嵐:第八走者・大野

嵐のリーダー・大野智(もうすぐ21才)の真髄を見た気がする…(笑)。私にはそうとしか言えません。何がどう“大野智の真髄”なのかは感性で理解してアウトプット能力の低い私には表現できないんだもん。そもそも長年アウトオブ眼中で今に至る彼なのにそれでも…

本日のピノッチア

マスター(♂)で育てるとレディと同じように育ててても女の子になっちゃうのはどーしてなのかなー…。まぁでも女の子になったからにはお色気ムンムン・高飛車シャロンちゃんにせねばと頑張って育てて望み通りに成長してくれた時は思わずガッツポーズまでしち…

あんなに苦労したのに…

本日の『ピノッチアのみる夢』。日曜の朝にあんなに苦労して3度目の正直でやっとなった男の子だったのに、女の子にしたい時に限ってどーして男の子にばっかりなってしまうのであろう…。というわけで、今はレディとアレンのペアで頑張ってます。何となく判っ…

千と千尋の神隠し

ご近所の映画館のペアチケットを当てたので、まだ見ていないというKさんを誘って『千と千尋の神隠し』を見に行った。日本人ウケする映画だよね〜、これ。って言うか、日本人には分かるけど、キリスト教圏の人には感覚として分からない映画だろうなぁ、と。…

ARAHAN

ファンクラブから送られてきた案内にもその後会報と共に送られてきたチラシにもあらすじが書いてなくて内容が分からないまま当日になってしまった(笑)ACファクトリーvol.15『アラハン』。前回のチケットはつるつるしたフツーの手触りで普通のチケットだ…

遠い目

アイドルは偶像だからこそのアイドルなんだと思うの…。でも偶像でも人間なんだから女がいたって別に構わないのよ。そんなファンはダメダメですか?(笑)1押しの原とかいう人が来週の土曜日に千葉県某所にてスカパーの公開録画をするんですって。出勤ならわ…

誘惑

最近の私は150cm幅のレースのカーテンを既製品で探すというかなり無駄な努力に終わりそうな旅をしているのですが。ジャストサイズはなくてもジャストサイズに近い物はないかと、最終手段の通販で買う前の調査として(だってさー、私の欲しい丈は188cmなのに…

真夜中の嵐:第七走者・桜井<その2>

元島民のご主人宅を再び訪問し収集品の正体を訊くと、これは運動会で使ったお面らしい。その持ち主だろう“まゆみ”さんのこともご存じで、アルバムを出してきて当時のことを懐かしく語ってくれた。最寄り駅を目指す道から高島を目撃し、感動しつつそこで記念…

真夜中の嵐:第七走者・桜井<その1>

長門市駅で松潤からたすきを受け取った翔くんは終電を終着駅まで乗り、島根県は益田駅にて下車。前回に比べたらちゃんと明るくタクシーの並ぶ駅前にみょ〜な感慨を持ちつつ冒険を探して情報収集。「真夜中に人がいなくて冒険のできそうなところ」という質問…

年末調整

そろそろ年末調整の時期なので必要書類を揃えて職場に持って行った。保険関係はいつも通りだけど、今年の私に増えたもの、それは住宅ローン。送られてきた控除用の書類を見ると、住宅ローンの1年目は税務署で確定申告をしなきゃいけないらしい。てことは仕…

電話

月曜日の私は犬夜叉を見てコナンを見て、アンティークを見てます。ということを知っているmちゃんは、PHSのメールもしくはテレビが終わった直後という素晴らしいタイミングで電話をくれます(笑)。9時40分すぎ。神田ジムの会長がアイスのトッピング…

まったりとジャニタレ三昧のにちよう。

アギトに神木くんが出てました。何だかそろそろ謎解きも近い雰囲気です。いつものよーにオコサマ向け番組を見て。(そうそう、土曜日にmちゃんとJ−1グランプリビデオを見ていたら、かなり後半の回のひな壇に柴木丈瑠がいた。しかもその後に続けて入ってる…

NHKドラマ『聖徳太子』

三つ子の魂百まで。小学生の時に曾祖母の部屋にあった絵本を読んで以来、私は聖徳太子好きである。展覧会があればふらふら行っちゃうし、マンガでも小説でも存在を知れば手を出す。というわけで人名字幕が出れば「ああ、あの人ね」とその後の展開も分かって…

ゲーマーモード

ここんとこ、暇があるとついついゲームをしています。それもプレステでもドリキャスでもなくて、パソコンに初めっからついてるソリティアとハーツと麻雀と7ならべと、ダウンロードしてきた大貧民。何かやめらんないのよ。次に見るテレビまでの時間つぶしと…

秋深し

隣は何をする人ぞではなく(笑)。寒くなってきたんだなぁと実感するのは、ムサシが自発的に膝の上に乗ってきて、そのままそこから動こうとしない時。おまけにコイツは空気に触れてる方の体が冷えてくると寝返りを打って私から暖を取りやがる(笑)。これが…

真夜中の嵐:第六走者・松本

自他共に認める嵐内へタレキング・松本は不滅です(笑)下関でたすきを受け取った松潤は、駅前で座り込み【男らしさ】について熟考。挙げ句駅員さんまで巻き込んで目的地を検討。どうやら狗留孫山には修行場があるらしい。滝とかに打たれたりもするらしい。真…

ハッシュ!

誕生日おめでとうコールをありがとうございます。>お友だちのみなさまスポンサーが付いたので(笑・パパです)現在つんつるてんながらも使用中のレースのカーテンを(出窓分も含めて)新調して、大きいゴミ箱と3畳分のカーペットでも買おうかと計画中。正…

ユニークとは。

家に帰ってメールチェックをしたら、1通のメールが届いていた。『Go!』のサイトからだった。「ユニークな書き込みの方にささやかながらグッズをプレゼント、欲しいなら再連絡してね」というものだった。そりゃあ確かにマニアックな書き込みしてきたけど…

冬の運動会

新橋演舞場なんてチケット高いから行かない、と思っていたのに、弁当付き会員優先割引予約と言われてつい観に行くことにしてしまった(笑)。岡健が…ちゃんと大学生に見える(笑)。某G○ンとかいうドラマの回想シーンでは学生服を着ていてもとても高校生に…

秋を愛でる

KさんとIちゃんと芦ノ湖へドライブをしました。目的は「秋の箱根を愛でる」です。曇り空を心配しつつ進むうちに芦ノ湖に辿り着く頃にはぽつ・ぽつと小雨が降り始めていて。こりゃダメかな〜と思っていたら、これくらいの雨なら大丈夫ということだったので…

ジャニーズ野球大会

亀梨の力投で試合がさっさと終わったとか聞いてたから、どんな力投をしてくれたんだと大変楽しみにしていたんですが、確かに亀梨はレベルが違ってたさぁ! 球威もさることながら塁にランナーがいる時といない時とでピッチングフォームが違ってるあたりが(盗…

祝・1周年

<font color=#ffd700>この日記を書き始めたのは去年の今日だったような気がするぞ。プレオープンだけど(笑)せっかくだから誕生日から始めたかったんだけど、ちょっきり好きな私としては1日から始めたかったのだよ(笑)という訳で苦肉の策のプレオープン。周りへの広報は誕生</font>…