秋深し

隣は何をする人ぞ
ではなく(笑)。
寒くなってきたんだなぁと実感するのは、ムサシが自発的に膝の上に乗って
きて、そのままそこから動こうとしない時。おまけにコイツは空気に触れてる
方の体が冷えてくると寝返りを打って私から暖を取りやがる(笑)。これが
またヒンヤリするんだ。それと、電気を消して横になって体勢を整えた頃合い
を見計らって、足と足の間の布団の上を陣取る。前は目覚ましがなって起き
なきゃなんだけどもうちょっとともぞもぞしていると起こしに来たのに、今は
私が起きてもそのまんま。布団をたたむまで頑張ってるし。たたんでる間も
足掻いてるし(笑)。
秋ですねぇ。もうじき冬ですよ。(立冬は過ぎたんだから暦上は冬ですな)
暑いよりは寒い方が過ごしやすいから冬になるのをイヤだとは思わないん
だけど、乾燥するのだけは何とかならないかなぁ〜。