2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか。

吊してある長襦袢類はぜーんぶクローゼットにしまいました(大笑)。吊しておいた着物はちゃんとたたんでしまいました。片付けた場所で行方不明になると困る書類等々は、紙袋にひとまとめにしてテーブル周りから撤去しました。洗濯物をたたんでしかるべき場…

やっと半分

寝室を片付けました。いい汗かきました!(笑)でも、リビングの片付けをするほどの気力は残っていませんでした…。明日だ明日!………ほんとかー?(苦笑)でもまぁ…せめてこう…きちんと整えてまとめて置く、くらいは…。 最悪、全部スーツケースの中に隠す!(…

疲労困憊

今日も一日エクセルと闘って、グラフ化に悪戦苦闘を続けてます。通常業務が全くできません…。(この集計作業には〆切が一応あるから)はぁ…。あまりにも精神的に疲労困憊してしまっているので、家に帰ってもこう…『やらなきゃ!』ってことに手をだす気持ちに…

エクセルとの闘い

エクセル…頭が固いのか柔らかいのか分かりません…。なんでグラフの大きさを変えると勝手に文字の大きさも変えちゃうの?それが、グラフを小さくしたら文字も小さくなったならともかく、とんでもなく巨大化させるってどーいうことなの。しかも文字サイズ自動…

新居昭乃ライブ

最近の昭乃さんは精力的にお仕事をしてくれているので、半年に一度?くらいのペースでライブに行っている気がする…。いつものよーにIちゃんと一緒です。前から2列目なんてまーず取れない席が取れて「きゃー☆」と喜んだものの、横に長い会場で端だと…あまり…

花火・2

今日は隅田川の花火大会です。先日同様、浴衣姿の女の子やカップルが街を闊歩しております。華やかでいいな〜〜。今日の予定はお屋敷に帰宅だから花火は見ないけど(笑)、せーっかく世間が浴衣〜な空気になってるからにはやはり私も浴衣を着なくては!それ…

花火

ふみの日です。…手紙は書きませんが(苦笑)。ふみの日切手公募作品第一回の絵を思い出す日です。あれは…定型が50円の時代…。緑地に、かわいいクマの絵だったんだよね。可愛くて使えなかった(笑)。懐かしいですねー。今日は、足立の花火の日でした。最寄…

エクセル講習

アンケート調査を集計するために、エクセルの使い方を教えてもらいました。私…エクセルって嫌いだから使わないので(苦笑・だってー!同じ動作で違う作業をしてくるあの仕様が気に入らないんだもーん!!)、必要があって覚えたことしかできないのですね。も…

曇りなんですけどー

せーっかくの皆既日蝕・部分日蝕なのに、曇りなんですけどー。太陽がどこにあるのかさえ分かりません…。がっくし。職場で昼寝をしていて、風邪をひいたようです。喉が痛いよーー(涙)。アネトン買って帰ろう…。 ネットでゴルフをしていたら、ママから電話が…

雨なんですけどー

せーっかく花火大会がある日なのに、雨ですねぇ。浴衣姿のカップルが目に付きますが、どうやら中止だったようで。残念。お若いお嬢さんたちの浴衣姿を見ていると、衣紋を抜けー!とかもうちょっと胸元はきちんと締めろー!とかおはしょりちゃんと作れー!と…

食べすぎました。

帰りのバスが一緒だったので、いつもの先生と飲みに行くことになりました。先客で馴染みの先生がいたので、一緒に飲みました。食べました。おなかいっぱいです。ズボンのボタンが飛んだらどーしようと、結構真剣に心配してました。(だってー、取れそうだな…

久しぶりのお屋敷

改装後、初帰宅です。………胃が細くなってるなぁ…。満腹時間が長いわ…。そして。お屋敷生活に戻った途端、体重も戻るってどーいうことなんだろう(笑)。普段の生活より明らかに食べてるじゃん!と思うのだが。(ちなみに、体脂肪も元に戻っている)……健康法な…

ビックリ

腰紐ベルトの端が金具から外れたよ。そんな激しい動きはしてないんだけど…。腰骨のちょっと上で、安定しづらいからだろうか。移動中とか帰宅中に外れたらこえーなぁ。とりあえず…もうちょっとおなか側に移動させて、肉で押さえるか…。まぁ、郵便物受領のため…

ううむ…

近代文学専攻の先生を介して、私がジャニファンだということを知っている就学中のお嬢さんがいらっしゃるのですが、先日ニノ舞台が外れちゃいましたーダフでなんてとても買えないし…と嘆いていたので、「平日昼間の当日券なら比較的入りやすいと思うよ〜」と…

勝利の美酒

30y級のロングパターを決めてバーディーを取ると気持ちいいね〜〜(パターのコツを掴んできたらしい・笑) 朝、DSの電源を入れて村のお世話を始めたら、家の周りの花に水をやっていたところでランプが赤くなってしまった。あー…最近充電してなかったも…

梅雨明けなのに

雨が降ると風向きが北風になるので、庇のない側の窓を閉めなくてはならず、暑いんですよ…。さっきまで(今もだけど)いい風が吹いてるのに…雨が吹き込むから閉める…。暑い…。扇風機を首振りにしないともっと涼しいのかしら。でも首振りにしないと右腕だけ冷…

結構昔からやってます

Kちゃんに教えてもらって、ネットゲームのゴルフを始めました。えー……実は私、ゲーム世界のゴルフ歴は、長いです。何せファミコン時代からやってますから(笑)。ゲームをしていてもあまりうるさいことを言われなくて済むようにと、弟2号がパパを懐柔すべ…

新調!

昨日、眼鏡屋へ眼鏡を受け取りに行った時に目にした、電器屋店頭の扇風機。首が伸びてタイマーも付いて1980圓也。持ち帰れる重さだったんだけど、手荷物があったから昨日は買わずに帰りました。今週は11時出勤なので戻りは21時前なんですが、閉店時…

乗馬ライセンス5級への道・最終回

あーつーかったーーーー!この梅雨の時期、一度として雨の中乗ることはなかったのは素晴らしいけど、ここまで気温上がらなくてもいい…。日差しが直撃する太ももがものすごーく暑い…。えーと。ペーパーテストは、模擬試験が筆記だったのでそのつもりでいたら…

ゆるゆる

某茄子が出ました。あ、これは昨日の話ですが。で。先日『祝・住宅ローン完済!』となった今、給料天引きの定額貯金の貯金額をね、変更しなきゃなんですが(ローン分加算できる)、手続きが10月にしかできないので、それまではローン分がぜーんぶメイン口…

旅立ちの日

池袋某所のお屋敷を正式に去る人は10日を境に名前が消えるのですが。先月・今月と結構な人数が去りましたね…(遠い目)。人間、免疫というモノはできてくれるもので。ジュニア担だった生活は、別れの衝撃を和らげるのに役立ってくれます。喜多見に3ヶ月で…

買わずに済んだ

雑誌連載の後編を読みたいんだけど、紐が掛かってたりビニールパックだったり、立ち読みさせてもらえません(笑)。あとは…各停電車で行ける本屋か…特急乗れると乗り換えなきゃでもったいない感じがするんだよねーでも背に腹は代えられないよなー。というこ…

『七月大歌舞伎』観劇

残席あり表示に突発的に観劇を決めて、仕事を休んで行って来ました。暑かった…。(そこからか!・苦笑)オペラグラス持つの忘れた…!迂闊…!!(涙)昼の部は1等席で、夜の部は2等席で観たのですが、夜の方が舞台を見やすかったというこの事実(苦笑)。1…

宇宙レコード『鉄棒ファン』観劇

お屋敷がお休みで暇なことだし(笑)、Kちゃんを宇宙レコードの舞台に誘ってみました。小芝居・小ネタ・コント的な演目だから、好き・嫌いが結構あるよなーと思って、自分一人で楽しんでるんだよねいつもね。ま、それなりに楽しんでもらえたようでなにより…

一日ずれてる…

何となく今日が7月7日のよーな気がしてます。なんでだろう??帰りがけに、同僚mさんに「8月に研修がありますね」と話しかけられた。研修?課長からメール??んー…少なくとも17時過ぎにメールチェックをした時点ではそんなメールは来てなかったよな〜…

まずその感覚から改めよーぜ

今日は連絡会議の日なので、8時45分出勤をしています。部署の窓口営業準備を8時55分にし終えて、会議開始時刻を気にしつつパートFさんが出勤してくるのを待つ間にメールチェックをしました。あ、ホントだ。課長からメールが来てる。送信日時……17時…

あれこれと

だらだらと仕事をして一日が終わってしまった…。大量(予定)の統計作業が始まるのに…机の上全然片付かなかった…。一旦作業台に戻そうかなぁ。明日は乗馬ライセンス5級講習・第2回。その後17時から青山で榊原大さんのピアノライブで、…着替える時間ある…

乗馬ライセンスと榊原大コンサート

仕事に行くのと同じ位の時間に家を出て、乗馬ライセンス5級取得講習・第2回を受講してきました。今日の相棒もロイヤルベアくん。…頑張ろう。やったことは前回と同じなんだけど…進歩しているのかどーか…。膝から下の部分って意識して使わないから力の入れ方…

ダメな大人

出勤したら机の上にぴあが置いてあったので、ぱらぱらとページをめくっていたら、目が拾ってしまいました。サヨナラ歌舞伎座七月公演宣伝ページ。『海神別荘』と『天守物語』を玉様と海老蔵なんだ…!!み、観たいぞ…。とりあえず空席チェックしてみるかなー……

天気予報のウソツキー!

午後から崩れるって言ったじゃん!夜には土砂降りの雨が降るって言ったじゃん!!全然降らなかったじゃんよー。夜は降りますって言うから、帰宅が21時になるから洗濯物は室内干しにして出勤したのに、ぱらぱらとも降らなかったじゃんかー!ちゃーんと長い…