乗馬ライセンスと榊原大コンサート

仕事に行くのと同じ位の時間に家を出て、乗馬ライセンス5級取得講習・第2回
を受講してきました。今日の相棒もロイヤルベアくん。…頑張ろう。
やったことは前回と同じなんだけど…進歩しているのかどーか…。
膝から下の部分って意識して使わないから力の入れ方が使い方分からないなー。
鐙の構造がイマイチ理解できないまま終了…。

思っていたより早く終わったので、家で着替えてから大さんのライブへ。
草月ホール
青山一丁目駅って、改札のあちこちにサブウェイがあるんだね!(そこかよ!)
『遊宴vol.2』とサブタイトルが付いてる今回のコンサートは、エレキベース
ドラム、サックス(ソプラノ・バリトンを持ち替え)、ペット、ボーンの
リズム隊+管3本という面白い編成でした。鳴り物と管楽器を揃えていて
ピアノが負けてないってステキ☆
嗚呼それなのにそれなのに。というか、それだからか。
α波が出て半分くらい寝ながら聞いてました…(苦笑)。気持ちよかった…。
すっごい賑やかなんだけどね演目は全部(笑)。
でも気持ちよ〜く睡魔に身を任せておりました…。音のバランスがいいって
シアワセだな〜〜。
(というのを聴くから、ちゃんとできてない時にいらいらしちゃうんだけど)
楽しゅうございました♪

 
余談。
サブウェイって、店舗によって店員の質がピンきりだよねー。
パンをトーストできるところって、もうちょっと定型文を言うタイミングを
考えた方がいいと思う…。焼けてくるまでの間に特注忘れちゃってるでしょ。
今日は何か聞かれ忘れてる気がするなーと思ってたら、ドレッシングの確認を
されていなくて、真っ先にオイルをかけられたから「オイル抜きです!」と
訴えて作り直してもらっちゃった。野菜の増減で全く違うことをされたことも
あるけど(それは見習い名札付けてた)、ドレッシングの未確認は初めてだわ。
トーストしなきゃいいのかなぁ…。