2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

透明人間の蒸気

チラシに惹かれて観に行ってしまいました。『透明人間の蒸気』。野田秀樹は2回目。前回も思ったけど(『二万七千光年の旅』)台詞がすっごく忙しいよね。割舌悪いと台詞が聞き取れないの。気合入れないと分かんないぞ的雰囲気が漂っててさ。学習したからも…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

<font size=+2 color=#ff1493><b>ハーマイオニーはとってもキュートな女の子なのよ!</font></b>鈍いわ。鈍すぎるわよロン!!…以上(笑)。 ラストの医務室は不覚にもちょっとほろっときたわ…。でもその“ほろっ”はハーマイオニーの立てた大きな音に引っ込んじゃったんだけどね…。

また忘れた

お昼休み読書のハリポタ、今日もまた持って帰るのを忘れました。このペースで7日に返済できるだろうか。ちょっと不安。30日にNHKで『迷路の歩き方』というドラマが放映されます。という情報が出るまで長かったよ! 忘れたらマジで洒落にならないので(…

疲れた…

さめざめと泣いた。なのにしゃくり上がっちゃうくらい泣いた。『天才柳沢教授の生活』。泣きすぎてちょっと疲れた(苦笑)。日記には書いてないんですが、24日からこっち、毎晩太鼓を叩いてます(笑)。鳴り物だから時間制限があって。あと私の集中力もか…

ハリー・ポッターと秘密の部屋

創立記念日で仕事が休みだったので、平日休みを有効利用しようと思い、原宿某店舗へ写真を買いに行きました(笑)(平日の有効利用ねぇ…というツッコミは不可です)。それから、ママに頼まれていた和紙を見に銀座の某画材屋へ。遅めの昼食はサブウェイ。何故…

20分の思案

『ナイトホスピタル』。ながらで見てたのに、ユンソナの彼氏の顔を見た瞬間、真剣に画面に向き直ってしまった。誰だ?これ。えんらく見覚えがあるんだが。でもしばらく顔が映らなくて。焦れながら待ってたらやっと正面から映った。思わず画面に集中した時は…

MAKOTO

暢ちゃんのために観に行きました。すっかり忘れてたけど今日って千秋楽だったのね(笑)。しかも以後劇団活動休止って状況の(笑)。いや〜、アドリブが伸びる伸びる(笑)。いいなぁ千秋楽。正直言うと、演出がかなりくどくて私の好みとは真裏にあるんだけ…

愛の重さ

Kちゃんからハリポタ4巻上下を借りました。重いです。今回はどんな訳文をかましてくれるのかとても楽しみです(イヤミ)。だってさぁ!納得いかないんだよ。何でトロルはトロルなのにゴブリンは小鬼なんだよ。ゴブリンだってゴブリンでいいじゃんか。じゃ…

びみょ〜(苦笑)

Mと仕事帰りにごはんを食べて、落ち着いてマンガを読む時間もないまま帰宅(乗車時間8分じゃね…)。そしたらMステはちょうどかつんの時でした。ジャズ…。ジャズなのか?これ。編集テープに残そうかどうしようかものすごくびみょ〜…。巻き戻してゴスペラー…

平日の朝 : 贅沢だが切実な悩み

私の仕事は10時からです。職場まで自転車なら15分、電車なら20分強。ということはですね、家を9時15分くらいに出れば楽勝なわけで、そうすると、朝型で朝ごはんをちゃんと食べる私としては1時間前に起きれば十分間に合うんですよ。で、そろそろ寒…

成長の証

<font size=+2 color=#ffd700>2ヶ月間の昼ドラは伊達じゃないんだな…。</font>『天才柳沢教授の生活』。ここでまで要潤に会ってしまうのか私!と思っていた先週の予告。そういやそうだったんだと今日の今日まで綺麗サッパリスッキリしゃっきり忘れていたのだが(笑)。髪が短くなっててこの時点…

日曜日に書くのを忘れたので

今日書いちゃえ、と(笑)。だって特筆するようなことはなかったからさ〜。『少年倶楽部』。ゲストは田中だったので当然保存なんですが(コレクターなので田中コントは全部残してある…(笑))。あのー。そのピン留め頭はえんらい可愛いっつーか、私としては…

そんなわけで

LDを見始めました。放送当時我が家にはビデオデッキがなく、しかも記念すべき第1話の日に模試が入っていて見れなかったという(でも確かFちゃんに録ってもらって見はしたんだよな…)第1話。見直したくてもできなかった第1話(クドイ)。そうかこんな話…

思い立ったが吉日

HPでチェックしたら今週のシュリケンジャーはドモン@タイムレンジャーだったので、7時半に目覚まし時計をセットしてオンタイムで見ました。やってることはとどのつまりコスプレなんだけど(笑)楽しかった☆見た?見た?>Fちゃん。こないだカラオケで歌…

ACファクトリーvol.17 MONE¥

ACとはアクション・コメディーの略である。ということを思い出した。内輪ウケとくだらなさと半々なのだが、私的には大変笑わせてもらった。『Go Go West』で下手な字で「芭蕉扇」って書いたハリセンに大ウケしたのと同じくらい笑ったかな〜。ストーリー性…

ストライク!

『Mステ』。嵐だってことは知ってたんだけどどうせ♪PIKA☆NCHIだからいいや〜と8時ちょっと前からビデオの設定をしていて、テレビに戻ったらちょうど嵐だった。私的に今回の衣装って結構好きだったりするんだけど、翔くんが! ターバンじゃないならターバン…

模様替え

我が家のパソコンの壁紙は、椅子に身を投げ出して座り、目を閉じているオダジョーなんですが、これが見る人見る人に「死人」と言われてしまうので(笑)、模様替えをすることにしました。実は、先日からずーーーーーーっと、迷っていることがあります。スペ…

戦闘配置、解除

初日の苦労はどこへやら、そんなに苦労せず繋がってくれたので、抽選登録は一通り終わりました。ホッ。『天才柳沢教授の生活』。ジュディオングってすげぇなぁ。すっげーナチュラルに黄色のワンピースが似合ってる…(笑)。(感想はこれに尽きたらしい)職場…

第1種戦闘配置

仕事の隙と暇を見てはローソン電話にダイヤル。明け方に途中起きしてダイヤル(それでもNTTメッセージになるってどーなのよ)。そんなこんなで土曜の夜回は全制覇したんだけど(2/8を除く)、……あのぉ、あとどれくらい登録しとけばいいっすか?>mち…

空振り

月曜日だからって寄り道をせずにいそいそと帰ってきたのに、今日の4chは日米野球だった…。何のために月刊テレビガイドを買っているんでしょうねぇ…(苦笑)。1週空くなら前後編なんか放送するなよ!>『名探偵コナン』続きが気になってるんだよ〜〜〜。そ…

耐久?(笑)

会員証を作っているカラオケ屋からバースデー葉書が届いていたので、久しぶりにカラオケに行きました。そしたらパンのケーキ(パンケーキ、ではない。パンをケーキ状にデコレートした物体)とシャンパンが1本出てきた。それも結構立派なサイズの瓶のが。…よ…

MD

今まで我が家にはMDプレーヤーがなかったので、まったく縁のなかったソフトなんですが、先月コンポを新調してハードがあることだし、と、曲を聴くためにビデオを再生することに疲れたのでMDにおとしてみました。↑『ミュージック・カクテル』を今日もまた…

Mステ

藤井フミヤの「来年でデビュー20周年」発言に「もうそんなに経つのか〜」としみじみ思ってしまいました。中1の時の同級生がチェッカーズが好きで、チェッカーズという名前の由来が「Cで始まってSで終わるグループ名にしたかったから」というマニアック…

副部長

PHSのスケジュールを12時間間違えてセットしちゃってたけど、忘れずに見ました、『ミュージック・カクテル』。ゴスペラーズをちゃんと意識して見るのってこれが初めてです。ふむ、Kちゃんに布教活動と称して戴いていた(笑)テープで勉強してたことが…

定年前の小言

子どもが3人もいるのに誰一人として片付かないってむなしいぞ?と、誕生日おめでとうコールでパパに言われました。先日、弟1号が電話をしてきた時にそう言われたという話をしていたので「それなら弟1号から聞いた」と言ったら苦笑してましたが。生物的に…

フライング

明日はいろいろ予定があって人が揃わないから、ということで1日早くプレゼントをいただいてしまいました。カバンの中で小物が散らかるのが嫌いな私にはありがたいミニケース。ママ作のバッグは内ポケット少ないからさぁ。用途は思案中。しばらくカバンの中…

モブマニア

『リモート』のエンディングロールに見覚えのある名前があった。佐々木仁。間@ごくせん・リーゼント。今回学校モノだったから同姓同名の別人じゃないと思うんだよね。でもどこにいたんだろう。この佐々木くんは、リーゼントじゃないと分からないんだよな。…

秋の京都・その2

昨日、階段の上り下りをするたびに痛かった膝も今日はさほどではなく。でも青くなってるのは昨日以上。内出血痕が我ながら気持ち悪い。朝ラーメンをして竜安寺へ。それから仁和寺。京福に乗るならと広隆寺に寄って、京都バス路線に泣きつつさほど待たずに市…

秋の京都・その1

夜バス入りの現地集合で京都へ行きました。身支度をして待つこと暫し、Yちゃん到着。いそいそとプロントへ行って朝ごはんを購入し、運良く到着の遅れていた電車に乗って嵐山へ。トロッコ電車に乗りたかったんですよ。1ヶ月前から予約できるなんて知らなか…

激突

自転車に乗ってて転んだのって何年ぶりだろ…。小学生の時に、歩道上の標識の足部分みたいな鉄の棒に激突して自転車を壊した時以来じゃないだろうか。自転車に激突されちまったよ。横道から出る時はちゃんと一時停止しろってのね。減速しないで出て来るってど…