2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい。

アギト。「それから1ヵ月後」ってありなのか!あと何回?本当に終われるのこれで?!かなり不安です。(そして不安なのは終われるかどうかではなく私の大掃除…)テレビを見ていたら、CMに沢木がいた!!あまりの衝撃にソッコーでIちゃんに電話した。興奮…

あれれ?(笑)

掃除をするはずが、予定は未定。午後はYちゃんMちゃんとお茶。夜はお泊りのYちゃんを巻き込んで(笑)、衝動買いしちゃったDVDの鑑賞(衝動買いしたけど損ナシ!!)。はて、私は本当に大掃除をする気があるのでしょうか…?(笑)

御用納め

正午から始まった御用納めは終会が4時過ぎでした。後半2時間は人生ゲームやってたんだけど(笑)。人生ゲームがある職場ってどうよ。(いやこれは学生さんの所有物なんだけど、でも誰が持ってきたんだろう…?)風水で金運を呼ぶという黄色のコマでやったら…

忘年会その3

もういい、粗食が食べたい…。という心の声が届いたのか、宴会場は和モノ居酒屋だった。鍋食べた。田楽もふろふき大根も食べた。幸せだ〜。でも、明日は明日で御用納めで昼食会なんだよね中華メインで…(苦笑)。年賀状書かなくちゃ…。去年喪中でサボったから…

真夜中の嵐:第十二走者・二宮

真夜中の大阪はまさに『Deepな冒険』(笑)先週の次回予告を見た時に「え?」と思ったけど、本当に大阪に行ったんですね京都から。西から東へ向かっているのに京都から大阪に行ったんですね。というツッコミは置いておいて。てっぺんを越えてから終電に乗る…

赤坂晃ディナーショー20:00回<余談>

翼が来てました。晃を探して客席を歩くMAな人たちが構ってました。見終わって早々にクロークから荷物を引き出した私たちがさぁ帰ろうとエスカレーター横を歩いていると、帰って行く翼とすれ違いました。歩いてくる翼を見た瞬間「顔の綺麗な子が歩いてくる…

赤坂晃ディナーショー20:00回

トニセンに引き続き晃もホテルネタでした。晃と秋山だからね(笑)。(それを見て「晃も秋山の使い方を心得たね〜」と呟くってどうよ(笑))1部と2部の間にどこかへ行ってしまった赤坂晃を探して立花と和人がホテル内を探し回るという設定で(晃は立花のま…

クリスマス物語〜急がば廻れ〜<千秋楽>

私、千秋楽の舞台を観るのは初めてです。中抜けにつき一人千秋楽っていうのなら観たことあるけどさぁ(笑)(←ってこれも原じゃん!(爆))ええと。内容。音楽活動にかまけて家庭を顧みず過去の栄光に縋りついているKing of Guitarと、その父に反発する娘が…

中休みの休日

mちゃんと二人、家でゴロゴロと中休みの休日してました。アギト。3人目のライダー・木野、過去の亡霊から解放されて死亡?!(笑)どれみ。長門かよこちゃん問題完結編。泣いた〜。いや実際にはあんなに簡単に不登校が解決できるとは思わないんだけど、で…

トニセンディナーショー20:00回

観劇運はあれどチケット運はない私としたことがセンターステージ横テーブルゲット!しかも長野サイド!!どーしたんだ私っ!!!そして私たちは“見てはならないが見なければ絶対後悔する”モノを見せられてしまった…。ネタバレにつきその内容については沈黙を…

衝動

冬になると突発的に髪を切りたくなります。で、衝動に負けて切りました。受付時間ギリギリの駆け込みです(笑)。切ってくれたお兄ちゃんはザッパーな私の気持ちを代弁してくれてこっちも説明の手間が省けてありがたかったのですが、本当に情け容赦なくザカ…

げに恐ろしきは人間関係

それは職場の飲み会(笑)円卓は座席を決めるのにくじ引き等をします。今日はテーブルが3つで、幹事とジャンケンをして「勝ち」「あいこ」「負け」でテーブルを決めました。私は負けたので下座のテーブルだったんですが。幹事がジャンケンが強かったのか、…

真夜中の嵐:第十一走者・桜井

2県越境して京都入り。京都駅を見て「でけぇ」と驚いている翔くんだが、キミはかつてKTKとやらに出演するためにその駅を利用しているはずなのだが(笑・あーでもあの時は表からは見てないかぁ)。高島で拾ったお面を届けるべく京都入りする翔くん、電車…

アンテナ・その後

『SHOCK』を見るために大急ぎで移動中の駅のホームの上で業者さんから電話がかかってきた。折り悪くカボチャ電車が通過中で声が全然聞こえなくて、私の乗りたい電車は入ってくるし1本見送るのは嫌だしで結局適当に話して勝手に切ってしまったのだが、…

CDとカレンダー

不在票の差出人に「原知宏」と書かれてて引きつっちゃいました(笑)そんなこんなで通販で買ったCDとカレンダーが届きました。買っても後悔するし買わなくても後悔するなら買っておけ、と思って買ったカレンダーは案の定暴利をむさぼったモノでした(いく…

感涙

今日からシアターサンモールで始まった『クリスマス物語〜急がば廻れ〜』という舞台を観に上京して来たkさんから秘蔵のテープを借りました。…モノは46分テープなんですが、中身60分だったんですけど(笑)。<font size=+2 color=#008b8b>うわ〜〜〜っ!幸ちゃん変わってないぃいっ!</font><font color=#008b8b></font>…

興奮未だ冷めず

内容は「無いよぅ…」なのに『SHOCK』の興奮未だ冷めず。うぉお!もう1回見たい!!でも自粛自粛。どーせもう1回見るなら来月にしようよ来月。何故なら、キラリ☆と光った亮ちゃんの眼と「to be continued」の文字が気になっているから!それは年が改ま…

SHOCK<その2>

米花的な見せ場はバイクに乗るシーンでしょう。これが実によく似合ってるチンピラっぽくって(爆)。あと私的ツボは白鯨捕縛の船上でじーーーっと、動くのを待ってる時、かな。チャンバラコントが面白いのは条件反射だしな(でも後ろで一列になって控えてい…

SHOCK<その1>

内容が“笑劇”だったので“SHOW劇”=“笑劇”だとすっかりインプリンティングしてしまった私は、今頃になって“SHOW劇”=“衝撃”=“SHOCK”なんだということにやっと気がつきました。鈍い…。鈍すぎる…。ええと。Kちゃんのお誘いに乗って『SHOCK』を観に…

いいなぁ…

VVV6を見ていていつも思うことなのだが、<font size=+3>私も食べたいぃ〜〜〜〜〜〜っ!!</font>特に長岡チーム。長岡チームは長野がいるから贔屓というわけではなく(笑)、出してくるメニューが好みなんだよねいつもね。そしたら何ですか。来週は松岡と達ちゃんが乱入です…

真夜中の嵐:ちょっと休憩の未公開映像

オモシロイ!!どーして放送されない部分って面白いんだ!!!(本人たちも「面白い」言ってますがね)後日談てのもいいね。そうか、第1回放送時の菊、出荷されたんだ。あーでも私の密かなるツボはテロップを出す時の昭和初期のオコサマ雑誌の付録のような…

がーん…。

先週見てからね〜、イヤぁな予感はしてたんだぁ。してたけどさぁ、ホントに現実になっちゃうとは思わなかったよなー…。ハイ、見ようと思っていた『光の帝国』を見忘れました。急遽お泊まりになったmちゃんが来るのを待ちながらIさんと電話をしてました。1…

すげぇ

8時25分。電話が鳴った。夜ではない。朝の出来事である。朝の8時25分と言えば私は朝ごパンの支度真っ最中で、パンが焼ける間に目玉焼きを作りりんごを剥くという、計算しつくされたタイミングでもって台所に立っている時間である。そんな時に電話が鳴…

轟天対エイリアン(直撃!ドラゴンロック3)

バカバカしくて大好きよこーいうの(笑)「内容もない」って主役自らが言ってたりするけど、そーいうのに限って3時間以上の舞台でも退屈しないんだってば。新感線はさ、いつも後半の30分が長くて長くて「もういいからオチにしようよ…」っていう辛抱な時間…

お食事会・余談

食料もあらかた食い尽くし、満腹だった時の会話。お子様の名前が決まったニュースから紀宮様が同い年だという話になってどうせ結婚するなら若い子を掴まえて…なんて言う姉に弟2号は「姉ちゃん相変わらずショタだよな〜」いや、否定はしないんだが、否定はし…

お食事会

をするというのでS県K市まで出かけて行きました。交通費をかけてでもゴチになりに行きます(笑)。海鮮メインの居酒屋で2時間。食べに食べに食べました。おごりだと思ってるから金額なんて気にもしない(爆)。だってほら棒茄子な時期だしね(なのだが私…

FNS歌謡祭

嗚呼勘違い。うちに届いていたのは間違いなくTOKIOの申込用紙だったのです。だってさ〜、ジュニア情報局のと会員番号が酷似してるから気がつかなかったんだよぉ。引っ越ししたからここのところ自分でコンサートの申し込みをやってないから会員番号もち…

真夜中の嵐:第十走者・二宮

広島県は三原駅のタクシーのオジサンから情報収集した結果、刀を求めて岡山県は長船駅へ向かう。越境の王者、健在(笑)。刀鍛冶を求めて宛てどなく(道中「刀持ちてー」を連呼(笑))自転車を漕ぐこと1時間。ようやく見つけた灯りのついている家を訪問。刀鍛…

みみ

朝はラジオを聞きながらごパンを食べます。とは言っても内容をきちんと聞いているわけではなく時間を知るためにつけているだけなんですが。そんななので聞き流し魔人の私は毎日いるDJさんの声でラジオに意識を向けることはまずなく、CMと、交通情報と天…

きっけ〜んっ!!

Oさんと電話に熱中するあまり『アンティーク』を見損ねるところでした。てゆーか。今日は放送を完全に忘れてた。だってコナン見た後テレビの主電源切ってあったもん(笑)。いつもは覚えてるからテレビを消すのはリモコンでなんだけど、何の躊躇いもなく主…