赤坂晃ディナーショー20:00回

トニセンに引き続き晃もホテルネタでした。晃と秋山だからね(笑)。
(それを見て「晃も秋山の使い方を心得たね〜」と呟くってどうよ(笑))
1部と2部の間にどこかへ行ってしまった赤坂晃を探して立花と和人が
ホテル内を探し回るという設定で(晃は立花のまんまなんだけど秋山は
和人⇔MAの秋山をやらされて大忙し(笑):秋山は晃を探しに行って
いないっていう設定になってるの)前半は繰り広げられ、例年のように
コント歌コントといった笑って下さい仕様でした。後半はようやく戻って
きた赤坂晃とMAによる(というオチで始まる)華麗なディナーショーで。
爆笑しちゃったんで細かいところがほとんどすっ飛んじゃってるんだけど、
客室フロアを探しに行って発見するのは布施明@町田、小林旭@米花、
寺尾聡@屋良、っていう“あきら”繋がりなのは分かるけどすっごい無理
あり過ぎだから!っていう三人の姿と誰の真似なのかをスクリーンに字幕
で説明させるっていう強引さがツボでツボで。「えらい濃い小林旭」「随分
コンパクトな寺尾聡」っていうツッコミは覚えてるんだけど町田は何言われ
たんだろう(笑)。ああそうそう、晃本人もスターにしきのをやってたわね
(それが順番的には最初だった気が。何か記憶があちこち前後してるなぁ。
…いつものことか)。ホテルマンな晃ってプリンスに磨きがかかってて
ビジュアル的にやられまくってたしな私。いやもちろん米花も見てるん
だけど。米花にやられたのは後半のソロダンスだけだもん。だって何だか
一人バテバテで振りは飛ぶはジャンプもいつもより低いわだったから。
うんでもソロはね!頑張ってたね!! 私、米花の本人が意識してない
仕種とかそーいうところに色気を感じることはあっても踊り自体に色気を
感じたことはなかったんだけど、椅子と戯れるところが。椅子の背を辿り
下ろす手の動きが、いやぁもうエッチぃの何のって!晃と椅子を交えて
絡むところなんてあまりのエロさに地団駄踏んじゃったし!!どうしたん
だ米花!って真剣に思ったもんな見ながら(笑)(と言ったらKさんに
「相手が晃だからでしょ」と言われた。うん、それは確かにあるよねー…)。
いやぁもうそれ以外の今日のへっぽこな米花のダンスは全部忘れた!
私のメモリはここだけとっとく!な気持ちになりました。はい。
プリンス赤坂マジックに今年もかかっちまったぜ…。