クリスマス物語〜急がば廻れ〜<千秋楽>

私、千秋楽の舞台を観るのは初めてです。中抜けにつき一人千秋楽って
いうのなら観たことあるけどさぁ(笑)(←ってこれも原じゃん!(爆))
ええと。内容。音楽活動にかまけて家庭を顧みず過去の栄光に縋りついて
いるKing of Guitarと、その父に反発する娘が和解するまでのすったもんだ。
大風呂敷広げなくてもいいのに広げちゃったから2時間半もかかるんだよ。
内容的には2時間で十分じゃんという、ネタは悪くないのだが調理法がねー…
という舞台です。原はその娘の恋人で、父親のバンドに就職した本当は役者
志望だけどギタリストもやってるよっていう設定で(………)、ただそれだけ
だよなぁ(笑)。
ううむ。とりあえず私的には22日に観る前にIさんから散々脅されていたので
それほどひどいこともないかなぁとは思ったけど、でもねー…バンド演奏の
最中にソロダンスなんかやられちゃうと正視できないよなぁ必然性ないから
メチャメチャ恥ずかしくてさぁ。千秋楽なんてアンコールでマイク持たされて
自分の歌フルコーラス歌ったしな(曲がかかって動揺してたから自分から言い
出してやってるんじゃないとは思うが、共演者の皆さんホント心広いよなぁ)。
何というか…芝居のシーンはいいんだけど、不要に踊られるとどうにもケリを
入れたくなるんだよね…。
まぁでもいいです。原じゃないところに楽しみも見つけたし!(笑)
月謝滞納3ヶ月で赤服隊をやらされている「村」くん(夕陽@原とバンドを
組んでいる)と、月謝滞納2ヶ月、減点19で赤服隊入りリーチのかかってる
国松くん(ホワイトボードのイラスト担当)がツボだったから!(爆)
今日の回はこの二人を重点的に観てました。…最前列だったんだけどね(笑)
ええええ、けなしててもそれなりに楽しんでますよ私は!!(爆)