2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

できることなら首根っこを掴まえて問い詰めたい。

メンバーの「共通の友人」とは誰のことよ?Y?は屋良がいないからまず可能性は低いとして、…y?Mっさんって可能性もなきにしもあらずよね。あとは…Iとか?くそー、気になるったら。────と思いつつ読み進んだ米花日記、爆弾はその先にあった。<font size=+6><b>僕のパパ</font></b>パ…

しくしく…

作品を知ってから発売を心待ちにしていた今日、やっと今日が来たのね! 仕事帰りに買って帰るわ!とウキウキしていたPS2ソフト『我が竜を見よ』。仕事帰りに電気屋へ行ったら、無情の「売り切れ」の文字。諦めずにちょっと足を伸ばして某有名電気街へ行っ…

虫の知らせ?

私の朝食タイムは、たいてい本を読みながら、です。まぁ「本」っつっても読んでるのはマンガなんだけど(笑)。今週は遅番なので朝ごパンしながらMXTVの芸能サプリがオンタイムで見れまして、そうするとその時間だけテレビがついています。今日は本を読…

慌しい一日

電話かけに終始した一日でした。借りた物はきちんと返せやー。という電話をね、休み時間のたびにしていたわけですよ。ずーっとかけてる方が正直言って楽です。何故なら自分の仕事を中断させられることはないから。お客様の都合の良い時間に電話をかけようと…

よし!

そろそろ誕生日が近付いてきたので、いろいろ画策しております(笑)。いやね、今月のカードの請求が久々に「うぉ!」な金額だったから。忘れた頃にやってくる電化製品の支払い〜。そうです、ペルーに行くからと購入したデジカメの請求が今月だったのです。…

CABARET

背もたれのない丸椅子での観劇は大変疲れました…。階段真下という席は、すぐそこにいるお姉さま方からもれなく熱い視線をいただくハメになり、豊かな谷間と美しいおみ足とに、キャバレーに通うおっさんたちの気持ちがよ〜く分かりました。でもね。ナイスバデ…

髑髏城の七人

通称・アオドクロを観に行きました。会場前待ち合わせで待っていたら、地面が揺れた。大型車が通ると揺れるからと思って目の前の道路を見たけどそんな重そうな車は通っていない。何だべさ?と思っていたら、場内放送で理由が判明。地震だったのね。屋外にいて…

再燃。

こんな小さなスクロールの日記、初めて読んだよ…(笑)<じゃにうぇぶ米花日記<font color=pink size=+2><b>米花ってば、ほんっとにカワイイんだからぁ〜(*^。^*)</font></b>いーです。壊れてる自覚はあります。分かってます。放っておいてください(笑)。今日は学園祭でした。初日のまったりした空…

何故?(笑)

今日は朝から何故か頭の中で♪ざ・じょ〜か〜・いず・み〜 と町田劇中ソロ曲が延々と流れておりました(笑)。このシーンって私はほとんど町田さんのことを見ていないので、歌と共に脳内再生される映像は悪魔の下僕に踊らされるエセ魔女なんですよ(笑)。お…

完全燃焼

こんなに天気が悪いのに、朝からバリバリ働きました。そりゃあもう我ながらすごい集中力でしたわよ。3時半に仕事に区切りがついたのに、新しく仕事を始めたからね。すごいなぁ。精神状態が充実すると人間ここまでやる気になれるんだ(笑)。今朝、目が覚め…

うるさい!

『My Mirage2』千秋楽公演に行ってきました。<font color=crimson size=+7><b>客席に翔くんが。</font></b>MCでいそいそと来客報告する米花。あんたって子は…(笑)しかも、ステージから話題を振るってどうなのよ。「翔くんもウェストサイド大変だよね」「うるさい!」客席から即答ですよ即答(爆)…

鋭気を養った週末

のおかげで、今日は一日バリバリと働きました(笑)。正直だな自分…。土曜夜回のチケットを引き取ってくれたMさんとあれこれ話す。つーか私が一方的に話してたんだが(笑)。まだ壊れてます。そして土曜日以来ずっと頭を悩ませているコト。「忘れた時に思い…

ゴメンナサイ間違えましたっ

正直者でよろしいと言うか、間違えてても開き直って歌い続けてこそ職人なんだけどなぁとダメ出しをするべきかを悩む前に、いきなり一歩下がって謝った姿に「可愛い…」と呟いていた、ダメダメなファンです(笑)。米花ってばソロ曲歌ってて歌詞間違えちゃった…

My Mirage 2 ; 昼・夜

ネタバレにならない程度に少々。米花は、可愛かったです(ポイントはネタバレにつき沈黙)。屋良は、相変わらず愛玩動物でした(ちっちゃいからね)。町田さんは、町田さんでした(キャラ固まってるから…)。心配していた歌は、思っていたほど悪くはありませ…

『ケーブ・ベアの一族』完読

昼休み読書していた『ケーブ・ベアの一族(上)(下)』を読み終わりました。最初のうちは読点の多さに辟易していたのですが、文体に慣れてきて読点を読み飛ばせるようになるとあまり気にならなくなってきました。どうしても馴染めないのは人名の表記の方で、…

あれ?

書いたつもりで書いてなかったのは木曜日の日記からだったんだ(苦笑)。特にこれといって変わった出来事もなく、今日も一日がむしゃらに働きました。以上。そうだ、明日から『ムーの白鯨』が始まるんだ。ビデオセットしなきゃ(笑)

もう今週なんだ…

マイミラ。早いなぁ。チケットを手にした頃はまだまだ先のことのような気がしたものだが。今年はどんなものを見せてくれるのであろうか。ジャニ舞台は初という人にチケットを譲ってしまったので結構ドキドキである(笑)。な〜んて、思っていられるのは家に…

雨の日の紙袋

なんて破れるもの。二重にしてようが長時間の耐久を期待してはイカンよ。家のすぐ目の前で、紙袋の底が抜けた中学生がいた。巨大なさく○やの紙袋二つの中身は、学園祭で使うと思われるがちゃぽんの殻。ほんっとに、家の目と鼻の先で散乱されてしまうと素通り…

戒めの電話に逆らい予定は未定

今日は一日フリーだからやらなきゃなんないことをやろうと思っていたのに、ついウッカリOさんから借りた「時代設定出鱈目三昧・古代中央アジア漫画」を読みふけってしまった。あーあ。途中、そろそろお昼ごはん食べようかな〜って頃に両親から電話がかかっ…

新居昭乃ライブ2004「エデン」

東京国際フォーラムでのコンサートもどうかと実は思っているのだが、まさかこんなところでコンサートをするとは思わなかったよ、の本日の会場は、東京ビッグサイト国際会議場7階。探しても座席表が見つからなかったので実際に行ってみるまで自分の席は分か…

台風様々

今日は遅番出勤でした。出勤してきたら、台風の様子を見て早上がりしていいって言われました。早上がりしていいって言われても、駅に出るバスが1時間に1本しかないから、変な時間に「帰れるうちに帰れ」って言われても物理的に無理なんだよね。と思ってい…

山茶花

先日の日記に書いた、「万障繰り合わせられちゃうんだよねぇ」の第1弾。 <i>時は江戸 飛騨で起こった神隠し その真相は… 妖怪が誘拐!?</i>なぁんて煽り文句に誘われていそいそと出かけたこの舞台(大塚なら仕事の後でも定期区間利用で開演時間までに辿り着けるん…

日にちが飛んでる(笑)

すっかり書いたつもりでいたけど7日の日記って書いてなかったんだ!…何してたんだろう…??昨日。昨日。いきなりの飲み会は6日だったでしょ。…あ、思い出した。ママから電話かかってきた。弟2号の日記が地震ネタだったから話振った(笑)。それから、ペル…

地震

顔洗ってたらいきなり来たよ。ビックリした〜。うちのあたりは震度4らしいんだが、5階だから揺れ的には震度5弱くらい?玄関の風鈴が揺れで鳴るのを初めて聞きました。それはさておき。いつものことだけどムサシは地震の予兆を示してはくれません…(笑)。

明日の話を今日するな

十月一日、出勤してきたら机の上に「10月の事務処理予定表」があった。それによると今月の事務連絡会(サービス出勤するアレのことだ)は6日らしい。6日…水曜日かぁ、珍しいなぁ。と呟いたのは、この事務連絡会は今まで火曜日に開催されてきたからだ。ま…

やっぱり

今日のコナンスペシャルは過去に放送したことのあるものだったですね。当時の日記の感想を思い出して一人笑っちゃったよ。「案の定寸止め。」このあとデートに漕ぎ着け指輪を贈るところまで進展していることを知っているのでなおさら笑えると言うか。頑張れ…

リア王の悲劇<つづき>

舞台は、前述の全面階段セット+舞台袖は天井から鎖の壁+舞台奥にスクリーンがあって風景or背景を映して場面を補助説明してて、衣装はちょっと寛斎風だった。一言で言えば“蜷川ちっく”だったんだな。だから見やすかった(それもどうよ)。リア王の長台詞は…

リア王の悲劇

今まで、『マクベス』だと思っていた内容が実は『リア王』だったということが判明しました(笑)。思い込みと誤解ってすげーな(笑)。観劇後Jちゃんと真っ先に言い合ったのが、「あんな我儘親父の面倒見たくないよねぇ」だった(笑)。この舞台のポイント…

『鋼の錬金術師』最終回

勧善懲悪好きな私は、良い者<悪い者な力関係になり過ぎると、途端に関心を失います。という訳で夏休み前くらいから放棄していたこの番組、家にいたから最終回を見たわけですが(いなかったら見てません、もちろん)。<font size=+4 color=darkslategray><b>お前ら何で生きてるんだー?!</font></b>と叫んだの…

「節制」という語の消滅

昨日私が帰ってから、呑み指導の方がいらっしゃたそうで(笑・楽しい酒宴の企画者、とも言う)、酒宴の帰りに電車の中で「芝居を観るんです〜」という話をしていたのを覚えていてくださったらしく、出勤したら机の上にフライヤーの山が置いてあった。どうや…