2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐずぐず

年賀状書くの面倒くさいよ〜〜と言って日中はゲームをし、それをクリアするまで続けてしまったので、結局夜10時を過ぎてから行動開始しました。投函は明日、両親宅へ行く時にします。…ひねりも何にもない…。10年前頃の季節の便りに対するあの熱意はどこ…

うぉお!

忍風戦隊ハリケンジャーの今週のシュリケンジャーは大葉健二でした。大葉健二と言われてぴんと来ない方のために説明しますと、KinKiの光一さんがコンサート会場で歌ったりしちゃったこともある『宇宙刑事ギャバン』をやっていた人であります。弟2号は…

年末のお休みです

職場ネッターな私ですので、年末年始の日記はあんまり更新されません。思い出したので今日書いてますが(笑)。今日はオトモダチがたくさん遊びに来ました。こんなに人口密度が高かったのは大学時代以来なんじゃなかろうか。タタコン。一度にこんだけ叩くと…

御用納め

はお昼からです。お昼ごはんの振舞いなんです。なので仕事は半日しかしてません。しかも終業時間が繰り上がっている!いいのか?こんなことで?!…ま、いっか。さっさと帰れと言われてイヤとは言いません(笑)。せっかく早上がりになったので、新宿は紀伊國…

記憶鮮明

Kさんに話しながら思い出したので追加レポ。晃&MAでMCをしていた時に、秋山が「SHOCKの稽古中に剥離骨折しちゃって」とあんまり踊らない理由を説明したのね。そしたら晃が「でもコイツ東さんのディナーショーでは踊ってたんだよ」と言い出して。22日の…

赤坂晃ディナーショー ; 20時の回<その3>

その、件のWアンコール。せっかくアッくんが来たから一緒に歌おうということになりまして、業務連絡が入って♪スターライト に決まったんですが。♪スターライト を歌って(客席にいる大地真央さんのとこまで腕組んで引っ張ってって「アツヒロです」って紹介…

赤坂晃ディナーショー ; 20時の回<その2>

<font color=#ff1493 size=+5><b>もういつ死んでもいい…。</font></b>ディナーショーでは♪十六夜物語 やってるよ、と聞いてはいたものの大枚はたくのに抵抗があって行かずにいた初期。MAが付いたからにはやはり清水の舞台から飛び降りるつもりで観に行かねば!と通うようになって今年で4年目。4年目…

赤坂晃ディナーショー ; 20時の回<その1>

<font size=+4><b>晃ったらどーしちゃったのっ?!</font></b>↑記念品がストラップじゃないと知った瞬間の私の感想(爆)。晃のディナーショーに行くこと今年で4年目。4年目にしてようやっと携帯ストラップ以外の記念品を貰ったよ(笑)。何か…色んなコトがありすぎてどこから書けばい…

クリスマスイブ

ってことらしいんだけど、気持ちは明日のディナーショーに飛んでいるのでどうでもいいっす(笑)。そういやタキツーのテレビがあったよなと気がついた時には日付変わってたし(笑)。職場で与太話をしてました。何がどういう流れでそういう話になったのかサ…

中休み

見るテレビもないのでのんびり一日を過ごしました。年賀状書けよ、とか。大掃除しろよ、とか。いい加減コタツ出せよ、とか。色々思いましたけど、ええ、何にも手を付けずに終わりました。あ。昨日(22日)の東のディナーショーには森光子様がいらっしゃっ…

一夜明けて

まだちょっと冷静には程遠いのですが(笑)。東のお供として参戦させられたMAとHisHの面々はほとんどの曲でバックについておりました。東がお着替えで退場している時は間持たせとしています。米花は屋良とシンメだったり町田とシンメだったり。でもセン…

東山紀之ディナーショー

<font size=+6 color=#ff4500><b>感無量…っ</font></b>米花の頭は運動会と同じでもしゃだったんだけど、センターステージそばの花道真横というテーブル、しかも花道側の席だった私の目の前は、ななな何と、米花の立ち位置でございました。障害物の何もない状態で米花がこっち向いて踊ってる…。花道を通…

Pな彼女 ; 最終回1時間スペシャル

ツッコミどころ満載で、興奮のあまり30分くらい寝付けませんでした(笑)。脚本がショボイのはまぁ深夜枠のマニアっぽいドラマだからともかく。奇蹟を起こすパチンコ台で10万玉出しても奇蹟は起こらず、野菊@きゅんはお亡くなりになってしまったのです…

ふ、不覚…っ

職場全体の忘年会でした。会場への移動時間往復より宴席時間の方が短いってのが何とも(苦笑)。私、実は職員会の幹事だったりします。役職による強制所属の幹事なんだけど。役職手当いらないから幹事辞めさせてくれとか思ってたりするけど(この件を語り出…

BabyBoo冬巡業 Love LoBoo Winterファリアンファン♪

<font size=+3><b>惨敗…。</font></b>ヒッパレに出演した時に「この人たちの声って好みかも」と思ってチェックをし、アルバムが出るのを待ち、ライブがあるなら行きましょうとさくっと出かけてしまった私なのですが。歌ってるのを見ながらなら声の聞き分けができるかも、と思って出かけて…

バカ…。

そろそろ本棚がいっぱいになってきたので(横にして置いたカラーボックスの2段分のスペース。CDラックは食器棚の1/3分。収納能力は果たしてどちらが上だろうか)マンガ本を売りに行きました。『西洋骨董洋菓子店』も『レディ!』も完結するのを待って…

師走だから?

テレビ三昧の夜でした。犬夜叉が映画だったから7〜9時で、そのあとナイトホスピタルを見たんで。…私ったら日テレの回し者?(笑)今日は仕事が忙しかったです。つーか。システムのバージョンアップをしに業者が来ていたのでシステム絡みの仕事が全くできず…

録ったビデオは忘れず見よう

の1日でした。ってもお昼前まで寝てたんだけどね(笑)。『Pな彼女』第2話。川野くんのために標準録画です(爆)。深夜ドラマだし内容はうーんだろうから予約してさっさと寝ちゃってたんだけど。OP映像のきゅんが!!<font color=#ff69b4 size=+4><b>フォトジェニックだよ…。</font></b>あまりの美…

七芒星

劇冒頭。お墓の掃除をしている白いスカート状の衣装を身に纏っている後ろ姿はヒロイン・奥菜嬢だと思ってたら、前向いたらアッくんだった(笑)。でもよく見たらスカートじゃなかった。巻スカートで前を重ねてなくて、それどころかぱっきり開けちゃってます…

巨神ゴーグ鑑賞終了

何度見ても最終回の別れのシーンはうるっとします。全26話。だらだらと長くなく(安彦氏は23話くらいで終わらせたかったそうだが)大変質の良いアニメだと思うんだが、出てくるのがゴーグと戦車と戦闘ヘリではスポンサーが付かないよな(苦笑)。私の田…

天才柳沢教授の生活;最終回

昨日がこんな夜だったのでビデオに録っておいて今日鑑賞。職場の人に原作コミックを借りて読んであるから、毎回アレンジがきいているのが分かって面白い。テイストはちゃんと似てると思うけど世間的にはどうなんだろう。賛否両論視聴率低迷路線のドラマだと…

家族で忘年会

だったのでバビっと職場を出てK駅へ行きました。乗換駅で急いだら、時刻案内上はキビシイらしい急行電車に乗れたので、集合時間の10分前に着きました。そしたらみんなもう揃ってた(笑)。弟2号が「ホントはギリギリに着けるので来ようと思ってたんだけ…

冬を感じる時

ムサシが膝の上でおとなしく丸くなっている。冬なんだなぁと思う瞬間(笑)。いい加減こたつ出そうよ私。…週末までには出しとくね。>mちゃん最近の私は軟弱なので寒いと思ったら1枚余計に着るんじゃなくてとっととエアコンを付けます。17℃設定って高い…

雪ですよ!

夜、寒くて1時間も寝付けないから諦めてのそのそと起き出し、フリースの上着を着て足に膝掛けを巻いてやっと眠れたんですが。カーテンの隙間が気になったからきっちり閉めようとしてその前にふと外を見たら、その時既に世界は白かった。雪だよ。そりゃあ寒…

甘美すぎてため息が出てしまうもの

過去の映像ってさー、何であんなに楽しいんでしょうねぇ。MJのダンスウェーブとか見てるとさ、ため息出ちゃうよね。わらわらと踊ってるちっちゃい子だってそれなりに踊れてるもんな。♪なくしたり見つけたりのEveryday を見て「やっぱ原点はコレなんだよな……

休日の正しい過ごし方?

目が覚めたら10時過ぎてました。電話がかかってきた時は二度寝しようとしてるトコでした(笑)>MちゃんEちゃんがコンサート上京するというのでお付き合いしてお昼。トルコ料理。肉は美味かったが味付けが濃い。焼きたてパンが美味しくて幸せ☆それからK…

おから

今、我が家のネコ砂はおからサンドです。おからは独特の匂いがあって、駄目な人は駄目かも。私は「へんな匂い〜」とは思うが平気。でもっておからって結構ちゃんと固まるんですよ。お値段的にもリーズナブルなのでここのところおからサンドにしてるんだけど…

原知宏 DANCE AHEAD<夜の部>

昨日一昨日くらいから「行くんだ…」と思ってちょっとブルーになっていた原のライブin博品館劇場(こんな場所でやるんじゃなけりゃもそっと前向きに行くぞ!って気持ちになれるんだがな…)。予定通り新橋駅からちょっと迷って会場に到着。エレベーターで淳く…

ジンクス

東京地方の天気は雨でした。朝から夜までずっと降ってた。雨の日って温度差があんまりないから朝起きやすいんだよね。でもって家の中が暗いから天気が悪いのもよく分かるし。で、雨だって思って起きて外を見れば、道行く人が傘をさしてるわけよ。なので当然…

そうかなぁ…?

日中の会話。「和泉さんてどういう人がタイプなんですか?」「結婚するならTOKIOの山口くん。顔の好みはオダギリジョー」「面食いですねぇ(笑)」………。面食いなの?!私ったら面食いなの?!ホントは好みの顔に永井くんの名前も出したかったんだけど、…