Pな彼女 ; 最終回1時間スペシャル

ツッコミどころ満載で、興奮のあまり30分くらい寝付けませんでした(笑)。
脚本がショボイのはまぁ深夜枠のマニアっぽいドラマだからともかく。
奇蹟を起こすパチンコ台で10万玉出しても奇蹟は起こらず、野菊@きゅん
はお亡くなりになってしまったのですが。
死んだ時の状態のまま“く”の字の姿勢にしておくってどうよ(苦笑)。
死体なんだから安らかに仰向けに寝かしてあげようよ。
くの字の死体がパジャマを脱いでるのはどうしてなんだ? 私的には死体に
かけてある白い布からちらりと見えている首から肩のラインがおステキだっ
たのでいいんですが(オイ)、でもさぁパジャマ脱がす余裕があるなら死後
硬直する前に仰向けにしてやれと思うんですけども。そのへんどうなのよ。
でもってお通夜らしきものが始まるとパチンコ台の奇蹟が起きて、案の定
きゅんの背中からは羽根が生えたんだけど(野菊は実は12天使だって設定
も苦笑モノだ)、ちっちゃ!(爆) 羽根を12枚付けたいらしい美術さんの
努力と意気込みは認めてあげたいけどさぁ、体とのバランスってものを考え
ようよ。その羽根じゃあどう頑張っても羽ばたけないから!絶対無理!(笑)
野菊は息を吹き返し無事天に還りました、なんだと思うんだが、微妙に伝わり
にくいオチだぞ(苦笑)。天使になったきゅんは見てるこっちが照れちゃった
くらい清楚で可憐な天使でした。←この感想がもう完全に盲目(笑)
――――と、きゅんへの愛を語ったところで。
万歳ばあさんと自殺希望の元数学教師おじいさんがデートしてる公園が
松見公園に見えるんだよね…(笑)。栓抜き塔の下の売店のトコ。別れる
シーンはペデストリアンデッキ上に見えるし…(遠くに背の高いマンション
が一つだけぽつんと見えてるのが特にそれっぽくてイヤ(笑))。
テープの編集をする前にエンディングロールの見直ししようかな。
そして呆れたことが2つ。自殺希望のお爺さん公園の池にロープを投げ捨て
たのと、ヒロインの同僚女性が棒付きキャンディの棒をそのへんの繁みに
ぽいっと捨てたこと。仮にも公共の電波上でそれってどうよって思うんだが。
文化庁推薦ドラマで岡田が緒方拳と共演したやつ、あの冒頭シーンみたい
に空き缶を拾って捨てるのもわざとらしくてどうかと思うけどね、でもさぁやっ
ぱり「そりゃイカンだろ」だと思うんだが。拘りすぎかなぁ…?