2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その場しのぎ

4月4日に健康診断があるので、最近は天気の悪くない日限定で最寄り駅じゃない駅から歩いて帰ることにしています。分かりやすいルートじゃないと家に帰り着けるか分からないので(……。)、基本的に大通りがあることというのが前提になります。そんなわけで…

始めてしまいました

Mから借りた『アンジェリーク・エトワール』。私はひたすら“ゼフェルらぶ”な人なので、ドーピングしまくりでスタートしますよもちろん(笑)。でもね〜、気合い入りすぎてるからね〜、日の曜日のデートがなかなか終わらないんだな(笑)。結局2時間延々と…

合いません…。

私の家計簿は給料日を期日にしているので、3月21日から次年度扱いになります。次年度の家計簿に記入するためには今年度分を締めなきゃダメなんですよ。ということで通帳記帳してきてやっと始めた“次年度繰越作業”。ためてしまった20日までのレシートを…

Oasis〜機械仕掛けの砂の街〜

先日「日付を間違えてフライングでチケット予約メール出ししちゃった」と書いたのがこれです。前回公演からそんなに時間が経っていないので記憶に残っている方もいらっしゃるかと思いますが、私が「ここに最強キャラを持ってくるかーー!」と興奮した感想を…

血の繋がり

最近『ガンダムSEED DESTINY』を見るようになった弟2号。「笑っちゃうね」っていう感想を毎週日記に書いていて面白いです。そんな弟2号の今週のコメント。(以下引用符付き文章は無断転載(笑))> 「ザクとは違うだよ、ザクとは!」> と、あの名セリフを…

腫れました

喉の痛みは朝になったらもっとひどくなってました。大口開けて確認するともっと痛くなりそうだったからわざとしなかったけど、扁桃腺がものすごーく腫れてるよコレは。風邪薬を飲んだんだけど、よっぽど上手い飲み方をしたのか味が全然しなかったんだよね…。…

晴れのち雨

朝は曇りだった。天気予報では確かに「夜に雨がふるかも」って言ってた。言ってたけどいくらなんでも宴会終了間近になって降り出すことはないじゃんかー。夕方降りそうになかったから置き傘は持たないで宴会会場に向かったのに。ううう。ちゃんと置き傘を持…

いよいよ明日か…

職場の歓送迎会があるのですよ。副幹事長なんで下働きをしてるんですよ。っても手配とか手配とか手配は全部幹事長がしてくれちゃうので座席表を作ったり座席くじを作ったりくらいしかしないんだけど。でも年3回必須のうちの職場の宴会は幹事に権限が全くと…

だるだるな日々

を過ごしております。仕事がないんだ…。いやあるにはあるんだけど、あんまり急いでやりたくないっつーか。やってはみるんだがすぐ眠くなっちゃうっつーか。お勉強なんてそんなもんだよねー。でもやっぱり何だかんだぐずぐずしていて相変わらずの寝不足なので…

しまった!

いい天気だな〜と洗濯して布団を干したのはいいが、ムサシを洗おうと思っていたことをすっかり忘れていた。絶好の洗濯日和だったのに。失敗。今日はちゃんと意識していたので昼ドラを見忘れることもなく。相変わらず「そこで明日に続くかー!」な展開でした…

気ままにミッドナイトタイフーン

のぶえさんと小手さんが出演してるので三鷹まで出かけていきましたよ。一体どんな出し物(…)かと思ってたら、個性派な役者陣のアクでごり押ししまくる、すんごい力技な舞台だった(笑)。超・濃い!!(爆)頻繁な状況転換にショートコントかと思いきやぐる…

荒神

ヤバイ…森田剛のファンになりそう…(笑) って感じの舞台でした(どんなだ!)。いや〜もうすんごく可愛いんですよ荒くれ魔物のジンが!キュートで「ぎゅうっ」ってしたくなるような。内容的には『犬夜叉』っぽい感じかな。恋愛事情をつっこんでないからジン…

梅の花薫る季節

卒業式のシーズンです。車内広告に「桜の下で迎え、梅の下で送る」なる文面を見つける。せっかくの美しい文句だけど、桜も梅も職場の側にはないんだな(笑)。自然には恵まれてる方だと思うけど、花らしい花といえば正門付近の花壇で入れ替え制になってるパ…

アウト

夜中に放送してる『Zガンダム』を見るのを忘れました…。起きてたのに。同じ時間に別のチャンネルでやっている『ガンダム』はどこまで話が進んでいるんだろう?別の時間に放送してくれれば両方見れるのになぁ。それともどーせ過去に何度も見てるんだし、中間…

セーフ

次年度持ち越し不可の有休を消化するために今日は休みました。いい天気だ☆ やはり休みはこーいう日に取ってこそですな。洗濯して布団も干して、せっかく平日に休みなんだし近所の喫茶店でランチ。それから図書館に行って本を返して、気になっていた雑誌を読…

結構らっきーな一日

職場から最寄り駅まで平均15分強を要するバスが17時20分に出発して、34分の特急電車に楽勝で乗れた時。15分早く帰宅できるからね〜。嬉しいね〜♪(時速何キロで走っているのか、とかそーいうツッコミはしてはイカンのです)いそいそと本屋に寄って…

TOKIOコン

すごいなー。粘ったらWアンコールになったよ。狙ってた♪JAMBO きたよ。ヨシヨシ。今日付き合ってもらったMさんに勉強用にって渡したMDに仕込んだ甲斐があったよ。(Mさんは予想通り風船用意してきてたよ(笑)>mちゃん)今日は昨日の松岡祭みた…

TOKIOコン

松岡祭でした(笑)。私、松岡って、「俺ってカッコいいだろベイベー」っていきがって格好つけてるんだけどびみょ〜に四隅のメッキが剥げてるのよねぇ…ってところがこの人にハマれない原因なんだけど(基本的にカッコつけは大大大好きなのだが、ハリボテだと…

違うものへの反応

今月頭からなのかなぁ、京浜東北線の発車予告音が変わってるわ。出勤時は山手線の方が出発時刻が若干早いので通常は山手線を利用してるのね。それがちょーっと家を出るのが遅いと、乗るつもりの電車に階段を降りてる時に出発されてしまうので、1分後に出る…

人物ファイル健在

昨日ごくつぶし親父を刺殺した千鶴ちゃんは今日服役することになりました。そしてナレーションで月日はあっという間に流れ、時は平成16年になってしまったのだった。あれ?17年かな?…ま、どっちでも大差ないか(笑)。大丸家パパは総白髪だった。則子か…

ちょっと待って(汗)

5月の観劇予定がいっぱいいっぱいになりつつあるんですけど(苦笑)。GWは「お友だちと遊びましょう週間」だと思ってるから予定は入れる気がないし、その週末はパパと『筋肉ミュージカル』だから土曜日自体に予定が入れれない。次の週に『エデンの東』が…

暑い…

膝の上で丸くなっている毛玉のせいで暑いんです…(笑)。早く寝返りしないかな。そしたらちょっと冷たい部分が触ってしばらくは心地いいんだけど(笑)。今日も水島親父はいかしてました(笑)。びみょ〜に改心してるのが物足りないけど、喧嘩っぱやくて目つ…

だ〜い・どん・でん・がえーし!

やっぱりね〜、そんなことだろうと思ったんだよ。鳥取(島根だったか?)派遣は絶対に「こんな人いたんだ」の長さんだと思ったんだ〜!(笑) コナンくんの話をちゃんと聞いてくれたりさ、ぼーっとしてるようで切れ者っぽいしさ。うんうん。ちゃんと進展して…

ふんだりけったり

始発の動かない時間に、運動不足の解消も兼ねて自転車で最寄のぴあカウンターへ行った。今日の『理由なき反抗』一般発売、ぴあはシステムトラブル&徹夜のヅカファンに負けた。私の前の人もお仲間だったのだが、この人の時点で完売宣告されてしまったよ。う…

OZ ; GEOチーム/NEOチーム

この日に最終巻の発売だから間に合うと買い始めた『OZ完全版全5巻』。劇場へ向かう電車の中で読破しました。なるほどこーいうオチなのか。ふむふむ。と下準備を整えて臨んだStudioLife『OZ』。昼は当初からの観劇予定だったGEOチーム。2階A列だか…

何でこんな大事な日に雪なんだよーーっ!

休憩室にはアンテナジャックがないので、テレビは昨今見かけない角2本タイプの外付けアンテナを使用しております。これがね〜、とにかく電波状態が悪くて、例えば誰かが歩いたりするとてきめんに色がなくなるし(逆に映りが良くなることもある。でもそれを…

大絶叫

『冬の輪舞』次回予告を見た瞬間、<font size=+6><b>「親父きたーーーっ!!」</b></font>休憩室が事務室とは別棟にあってよかったと心から思いました(笑)。絶対外に響いてたよ、あの叫び。「あと23時間以上待たなきゃなのね…(涙)」明日はきっと今日以上の引きで月曜日まで待たされ…

飲み会でした

いつも一緒に飲む人じゃない人が過半数という珍しい飲み会でした。こんなに平均年齢の低い飲み会は初めてだ…(笑)。浮世離れしてる人々ばかりの職場なので、外見と実年齢が違うんだよね。年齢を聞くと思った以上に若かったり年だったり、色んな人がいます。…

カタコリノモト

友だちが話しているのを聞いていたらつい欲しくなって買ってしまいました。『特打・名探偵コナン』ハイ、いわゆるタイピングソフトでございます。こんなものを買ったら今でさえ寒くて縮こまっていて肩こりなのにもっと悪化するよね、とは思ったんだけど、1…