2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

つけまつげ頑張ったよ。左目に1時間かかったけど。右目は結構早い段階で装着できたのに左目がどう頑張ってもくっついてくれない!左目って自分の右手が邪魔になるよね…。 最終的にはグルーをチューブ爆裂させちゃって(苦笑)、もう後がない状況下で妥協…と…

明日に備えて

明日のハロウィン仮装に備えて、ウィッグを出してきました。 静電気との闘い…。 もうちょっと短くしたいんだよなー。カットしちゃおうかな〜。あとは、明日に備えての洋服をタンスから出して皺を取って。 つけまつげ…頑張らなくちゃー。

やばい

そろそろ村の生活に戻らないと、住人たちにリアルタイムでお祝いしてもらえない! 愛しの1ごうがダンボールで引っ越し… それをまず解決しなくては。 引き受け先の村はタンスにカブが入ってるから腐らさないようにしないとー(笑)

体力落ちてる

仕事帰りにCちゃんとボウリングに行きました。 私は昔ソフトボールをやっていたせいか「助走をつけての投球」ができません。軸足をしっかり踏ん張ってないと真っ直ぐに投げれない。 というわけで必然的に左足の付け根に筋肉痛が発生するのですが…。 1ゲー…

学園祭2日目

いつも土曜出勤で土曜だけはいるので、日曜の学園祭にいるのは初めてかも(笑) 昨日の連絡でパパの来訪が13時くらいに変更になったので、私はオープン合わせで出かけることにしました。当初の予定では12時オープンなのに11時に着こうとしてたからね……

学園祭1日目

土曜ダイヤとバスダイヤを調べたら、1本早い特急に乗って始発バスに乗れと言われました…。 待ち時間が少ないからそうしますよ、ええ。 というわけで、始業時間30分前には職場に着いてしまっていたのですが、案の定壁に貼った掲示物が剥がれおちちゃってて…

ヲタクの本気

大型の台風27号が直撃するかもー!という状況下ではありますが、今週末は学園祭でございます。 一時は開催が危ぶまれましたが、結局、屋台等は屋外テントではなく屋内設営にするらしい。 私も今年は有志として1教室借りて展示販売することにしました。 去…

前向きな逃避

本来ならジョイントを入れて鼻先を刺繍して目を付けて、で頭が完成するのですが、どうにもこう…チャウチャウな外見にやる気を殺がれ、逃避するなら前向きに逃避しよう!と開き直って、ボディやら手足やらのパーツを縫うことにしました。 せっかく買ったこと…

うーん…

クマを作ろうと型紙を切って、まずは頭から〜と縫い始めたのですが… なんか…こう…… クマ、じゃないんですね。 生地の毛足の長さとか密度のせいだということはよーく分かるのですが、同じ型紙で作っているのに何故今回の子は「チャウチャウ」に見えるのでしょ…

流石に飽きた

ウサギばっかり作っていたらさすがに飽きたので、テディベアを作ることにします。 週末までには間に合うもん。 …足りなくなるのは綿かな……。

時間を決めてやる。

家に帰って、20時まではごはんとゲーム。 20時から22時まではお裁縫。 22時からお風呂。 就寝までお裁縫。というタイムテーブルで今週は生活することにします。 所要時間的に1日1匹はちょいとキツイのかぁ…。

どこにいるんだろう

草木染め作家さんから案内をいただいたので、きものサロンなるイベントに行ってきました。 すごかった……! 洋装のアウェー感半端ない!! どこにこんなに着物着用人口隠れてるんだよ!ってくらい着物人口高し!(笑) 2ビル2フロア=4フロアを使っての着物…

執事歌劇団『Claret〜薔薇になった吸血鬼のお話〜』観劇

すっごい久しぶりに執事歌劇団の舞台を観に行きました。 『Claret〜薔薇になった吸血鬼のお話〜』です。 吸血鬼ネタ! 素材がオイシイだけに調理を間違うとガッカリ度もそれなりに、というアレですが。予想外に面白かったです。数十年以上の昔。お嬢様の愛で…

着手

素敵な色合いに惚れて『自分のために』買ったモヘア生地。 基本スタンスは受注制作で手元に残さない、ではあるけれど、購入理由が理由なので自分用に作るのです(^^) 物販時の看板ベアにしようと思っているので、作りたくてウズウズしておりましたが、白黒ウ…

ハートブレイク

ポケモンにかまけていてお留守になっていた村生活。 お知り合いの方と通信することになったので、日付調整をして村の手入れをして〜と過ごして日を進めたら、愛しの1ごうがダンボール状態になりました…。 前日に話しかけた時はそんなそぶりなかったくせにー…

外は晴れているけれど

台風一過!っていうピーカンな青空だけど、風が強いね〜。 風じゃあ電車は止まらないなーと思いながらラジオをつけたらちょうど交通情報で、……えーとなんか私の通勤定期区間てば運休になってるんですけど。休業判断鉄道路線どっちも動いてないって?えええ?…

珍しい!

大型台風の接近に伴う対策が前日になされたの初めてだよ!! うはー。 そんなわけで、今日も警戒して、窓口終了時刻を1時間繰り上げ。1時間早く帰っていいことになりました。ラッキー。 明日も午前中は「自宅待機」です。 午前10時の時点で通勤ルート電…

ポケモン廃人・2

お屋敷の大改装記念日なので、気合いを入れて着物で帰宅しました。 相変わらず2期生と遭遇しない記念日でした(苦笑) いーんですいーんですじいやに「おめでとうございます」言えたからね!で。 空き時間はポケモン三昧で、喉渇いたね〜お茶飲みに行く?ネ…

ポケモン廃人

朝イチでお屋敷に行って、おなかいっぱいー甘い物いらないーしょっぱいもの欲しい〜と言いながら散歩をし、家に帰ってポケモンやりました。 日曜日… いいのかこんな生活で……

駄目すぎる

ポケモンXYが発売されました。 そこここでジャケットのイラストを見ているのに、自分が注文しているのがXなのかYなのかを覚えられません(苦笑) 何でなんだろうな〜。 どーせ買うなら、とCちゃんと相談して、私が青い方、Cちゃんが赤い方、とジャケッ…

ディナー

地下にあるネコパレスでディナーを食べました。 お給仕されるスキル上がったよなーとしみじみ思いました(笑) 伊達にお屋敷のお嬢様生活7年やってきてないぜ(大笑)ごはんは大変美味しゅうございました☆ 今日もお裁縫をさぼりました。 今週末… ポケモンプ…

一時停止

お裁縫してないなー。 週末にはポケモンが発売になるから、できるだけ今週中のうちに作業を進めておきたいんだが。 うーむ。

ぷは

弟2号から件名なしのメールが届きました。 「今両親どこか旅行いってる?電話繋がらない」 はい、先週からカナダに行っておりますねぇ。行ってきますメールが来た時にあら〜じゃあママの誕生日連絡は当日にはできないんだーと思ったものですが。これ弟2号…

抜け毛は多いけれど

アクリルボア生地。 抜け毛がすごいです。気がつくとテーブルの上が白くなってます(白生地のから作り始めてるから)。 でも、抜け毛は多いけど、手触りはいいです。 毛並みがね〜リアルなウサギちっくなんですわ。画像だけで選んだ生地だったけどいい買い物…

順番間違えた

学園祭の準備で、ぐるみんを作っております。 ある程度の品数は欲しいよね…ということで、リアルタイプを作る前にいつもの簡単ウサギを作ろうと、アクリルボアの黒色生地をカットしました。 うわ〜すっごい毛が抜ける〜〜〜 切るのは切りやすいんですがね。…

日朝ヒーロータイム

仮面ライダーの新番組が始まりました。 フルーツで鎧かよ!っていう変形の限界に挑戦なデザインは、フォーゼを許容できた時点でクリアしちゃってるんですが(笑)、意外と駄目だったのが…ダンスバトルでした……。 ヒップホップか〜 そうだよなーストリートダン…

三連休中日

なかび、と書いているんだが、漢字変換は「中日」で、中日、と書くとやはりドラゴンズだよな〜と思うのです(笑)土曜日休暇。 ランチをしに茅場町へ。 メトロ茅場町駅構内は迷路でした…。待ち合わせした出口の番号がホーム掲示に見つからない!!そんな駅で改…

有意義な休日

朝は早起きをしてサンシャイン水族館へ行き、ピラニアの姿揚げを食す。 肉食魚でもフツーに川魚の味でしたよ…(笑)水族館をざざっと見て、昨日予約を拾ったお屋敷へ。 朝が早いから着物をサボったら、じいやの担当で、いつものよーに「あらあら」と言われた…

三連休前日

最初に9月23日の振替休日を取ろうと思ったのは1日でした。 お屋敷で1日限定紅茶を飲もうと思って(笑) と思っていたのですが…、秋葉原のラストパーティーの日程が出て、30日に振休を取ると言っていた後輩mさんの都合を確認しまして。もしかしたら3…

新しいパートさん

課長に「よかった和泉ちゃんと意見一致した」と喜ばれた最終選考に残った二人。から、長期展望を考慮した結果、新人さんを選びました。 うん…だって面接の時に業務内容でツーカー会話ができちゃうような人に、任期切れの後に更新してもらえなかったら私がす…