ハロウィン

つけまつげ頑張ったよ。左目に1時間かかったけど。右目は結構早い段階で装着できたのに左目がどう頑張ってもくっついてくれない!左目って自分の右手が邪魔になるよね…。
最終的にはグルーをチューブ爆裂させちゃって(苦笑)、もう後がない状況下で妥協…というかこれで付いてくれなかったら今までの1時間半を無駄にして右目のつけまつげも外さなきゃというところでしたよ。
何とか付きましたけども!
ウィッグの前髪が長くて、鬱陶しいよ〜と払ううちにまつげを引っ掛けていて、結果的には1時間強しかもたなかったんだけどね…。でも去年は1時間かけて装着できなかったんだから頑張ったよ私!(ちなみに一昨年は「睫毛の上1mmの「上」の意味を勘違いしていて早々に装着作業を放棄した。まつ毛に直接つけようとしたのでね…)。そして世の中の女子はエライなーと感心。こんなの毎日なんてやってられんわ。いや毎日やってるからこそ装着にかかる時間も短くなるのか…。
まぁいーや。
ハロウィン仮装で遊んでいたので、他所の国の人に写真を撮りたいと言われたり(単刀直入にお断りしました。レイヤーじゃないんで…)もしましたが、夕方からはハロウィン参加人口も増えてきて、環境に馴染みました(笑)
楽しく過ごした一日でした。