2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某所の講習会・無事終了

まる3日間の講習も無事終わり、修了証をもらいました。30分家を早く出る生活もこれで終わりだ〜(でもよく考えたら開始が30分早いんだから30分早く家を出て当然なんじゃないか?アレレ?でもドアtoドアで30分でしょ?職場には20分強だよね…? あ…

帰って来たムコ殿

山手線 内外逆じゃ 遠いから!………バカです(笑)講習会2日目。テキスト通りの演習なら演習時間を取らずに一斉に作業させればいいのに、一通りやらせてからテキストに書いてあることをそのまま律儀に説明するから問題集をやる時間が足りないんだよ。明日は改…

某所で講習会受講中。1日目

久し振りに、机に拘束され続ける一日を過ごしました。ビデオを見ている間は目が覚めているのに、補足説明になると眠くなるのはどうしてであろうか。少年タイヤも予約録画にしてさっさと寝たってのに眠い。講習会の講師って滑舌悪くてまるでアルファ波でも出…

職場のこと

今私が働いている場所は、就業1年目には嵐の渦中だった場所だ。毎日毎日毎日毎日何が気に入らないんだか怒鳴り声のしない日はないし、みんながみんな自分のことでてんぱっていて人に仕事を分けて自分がちょっと楽になろうって余裕もないくらいてんぱった毎…

学習能力

職場の女の子二人と、カレーフェアの某牛丼チェーン店でカレーを食べた。辛い物(とかしょっぱい物)を食べると甘い物を食べたくなりませんか? ということで帰り道々「今のこの時期ならアイスかな〜」とかそんなことを話しながら歩いていたので、70円くら…

野球

日テレって巨人戦の放送に気合いと根性入れてるよね…。DASHがないと日曜日ってすごく淋しいんですけど。アギト。目付きのコワイ榊亜紀嬢ようやく退場。勘違い&早合点涼がこの停滞した状態をかき混ぜてくれるんじゃないかと今から期待大。しかし…涼は状…

出先で買い物

祖父の一周忌で出かけた両親に代わってジルバ(シベリアンハスキー。同居にあたり田舎から連れてきた。大家さんと交渉してアパートで飼っている。朝のマラソンを一緒にすべくパパが飼ったはずなのだが、面倒を見ているのはママである(笑)。子はかすがいな…

OLヴィジュアル系最終回

これは、またいつか続編を作ってやるぞという、そーいう心づもりなんでしょうかねぇ…(笑)。いかにもラブコメって終わり方でキライじゃないんだけどさ。で。最終回も無事迎えたのでここで一つ確かめておきたいことがあるのだが、カズヒコは桜田門(=鈴木紗…

クビになったムコ殿

武山さんちはどうやらヨリを戻しそうな雰囲気ですね〜(笑)(って感想はそれだけなのか!(爆))あとは…久しぶりに家に帰ってきたかえでがスポーツ新聞読んでキレちゃった後のさつきの「疲れてたんだね…」って呟きのトコが好きだったかな。今回は武山一家…

夫婦喧嘩 その後

風呂のフタを立てておくのがイヤだとかバスマットは邪魔になる場所に干すなとか、そんなどうでもいいことで怒鳴られるのはバカバカしいから、父が帰宅するまでに元通りにしておくことで嵐をやり過ごすことにしたらしい(笑)。何か…無断使用の証拠隠滅でもし…

最近はまっているモノ

それはソリティア。なーんか、今更のようにはまってしまったのだよ。何が面白いわけじゃないんだが、あがれた時の達成感がくだらなくていい(いいのか?!)。先月はまっていたのは大貧民だった(これはフリーソフトをダウンロードしてきたヤツ。ルールが設…

接続不良

家を30分早く出て、通勤途中にある警察署で免許証の住所変更をした。でないといつまでたっても身分証明書として使えないからだ(でももう殆ど用はないだろうな。届くべき重要書類は全部受け取ったもんな…)。30分見積もってたら10分足らずでで終わった…

犬よりも娘が喰わされる

土曜の夜、忍者エールから帰ってきたら留守電が入っていた。「私。もう家出したいような気持ちよ。(中略)じゃあね。」これがねー…疲れてるようなやさぐれてるようなやってらんないわよけっみたいな口調なのね。うちの母は普段は留守なら絶対に留守電に入れ…

忍者エール

出演者にチラシをもらったので、自粛とか言ってるくせにチケットを買って観に行きました(笑)。ダンススクールの発表会的舞台だとは思わなかったから何と言うか…とても新鮮な気持ちで観ました。初めはミュージカルなのかと思ってたんだけど歌は二の次で踊る…

嗚呼懐かしき青春

大好きなんだよね〜(はぁと)>カリオストロの城。それこそ数え切れないくらい何度も見てるんだけど(テレビでやるたびに必ずって言っていいほど見るからなぁ(笑))、それでもやっぱり見ちゃうのよ。それこそBGMがここで入って、フェードアウトして、…

ダーティー

野村宏伸って私が見かけるとこんな役ばっかり?『ニュースの女』の時もあんまり人の良い役ではなかったよな…。彼は古の角川映画『メインテーマ』で初めて顔と名前を知って、映画の内容なんてもう覚えてないのに、人物ファイルのちっちゃい私が彼のことをちゃ…

月曜日。久しぶりにDASを聞いたのです。ご丁寧にテープまで録って(笑)。(先週はサッカーで振られた。人が珍しく気がついてラジオ付けたのに)KAT−TUNとか言う人たちが6人ほど所狭しと喋ってました。来週も彼らが出るらしいのですが、放送時間に…

電話三昧

『学校へ行こう』を見終わってから、なんだかずーっと電話で喋ってた気がする…。珍しくママから電話がかかってきたし(犬のエサをやりに行くその交通費を請求する就業者って…。千円ちょっとなのに(苦笑))、こないだ10分で終わったチケ取りのことだとか…

ブギーポップは笑わない

日記に書いて存在を思い出したので見た(笑)。話が結構好きだったせいもあるけど、購入目的は勿論沢木(笑)(これって原のために大阪まで遠征するのと感覚似てるよな〜(笑))。今頃見るにあたってDVDのケースをよーく見たら、出演者のところに柴木丈…

よしなしごと

やっと話が転がり出した…のかな?>アギトでも、どれみとデジモンの方がよっぽど面白いんですけど。やっぱり私は勧善懲悪で分かり易い方がいいなぁ。伏線のある話は好きだけど、それにも限度ってものがあるのだよ。伏線を拾うために見ている、っていう見方っ…

ACファクトリーvol.14『MOON』

思っていたのとちょっと違ったな…(どんなのを想像してたんだ!(笑))。ええと。月に竹でハシゴをかけると願いが叶うのです。と教えられてハシゴを作っている兄弟とそれをめぐる人達の話、かな。『天使が消えた街』の藤井・堂本・内田の3人設定と似てるな…

ムサシ

花屋で200円〜300円程度で売っているキャットグラス(葉っぱがひゅんひゅん真っ直ぐに伸びてるやつです)を、うちのムサシは上手く食べることができません。葉っぱを噛み切るのも上手くなければひっこ抜くという真似も当然できません。そしてキャット…

『ムコ殿』2題

メールを書いていて、はっと気付くと10時を15分過ぎていた。「ひょええええ〜〜〜」と思って慌ててテレビをつけたらCMだった。延長してくれてありがとう。>サッカー先々週からずーーーっと気になっていることがあります。それは、幼少時のさくらちゃ…

1/6

今週の『女性自身』にプレゾンの日替わりメニューが載っているという情報を聞き、仕事帰りにコンビニに寄って日程表を見てきた。予想通り私の観る日はイノッチと大ちゃんだった(笑)2公演を観る場合の日替わりパターンは、 松岡×2,井ノ原×2,大野×2, …

未来予想図

今年のプレゾンは「松岡・井ノ原・大野」の日替わりメニューだと聞いた。今までの私の観劇運から推測するに、私が観に行く7/15と8/4は井ノ原か大野の日で(ひょっとすると大野2回という可能性もあるな)、松岡の回は絶対に見れない気がする。でもっ…

虫歯予防デー

小学生の頃って毎年この日に歯科検診をしました。ので、私の頭の中には6月4日=虫歯予防デーとしてインプットされているのです。(あ、ついでに。アッキー誕生日おめでとう)で。歯について常日頃疑問に思っていることがあります。それは、歯磨き。歯磨き…

いい天気や〜・2

予定のない休日・2日目。午前中めいっぱいテレビを見た以外は昨日と大差ない一日だった。本読んで、久しぶりにクマ作って、かな。チョコフレークが突然食べたくなって買いにでかけたけど、そんなもんだ。アギト。世間的にあんまり人気なさそうだけど私は北…

いい天気や〜

目覚まし時計をセットしなくても9時前に目が覚める私はどう考えても立派な朝型。しかも鳴り始めの「ピ、」ってので起きるし(そして「ピピッ」と続く前に止められる。これ本当に目覚まし時計として働いてるのか?!(笑))。チケット取りの電話かけまで1…

カズヒコさん万歳!

ちゃらちゃらした御曹司でスタートしたくせに男前や〜。どう見ても彼がこの後報われることはないだろうけど、そこが切なくていいのよね〜☆ってこれ『OLヴィジュアル系』なんだけど。『お登勢』はもう見るのやめちゃってるんだけどさ(もともと私一条さん(…

できすぎだろそれは。

出来杉、と書くとのび太(@ドラえもん)のクラスメートのようよね(笑)『ムコ殿』8話。毎回毎回オープニングにしっかり登場していながら出番が少なくて「このまま終わるわけないけどさぁ…」と思いつつ首を捻っていた野村宏伸はさくらちゃんのお兄ちゃんだ…