出先で買い物

祖父の一周忌で出かけた両親に代わってジルバ(シベリアンハスキー
同居にあたり田舎から連れてきた。大家さんと交渉してアパートで飼って
いる。朝のマラソンを一緒にすべくパパが飼ったはずなのだが、面倒を
見ているのはママである(笑)。子はかすがいならぬ犬はかすがい)に
晩ご飯をあげるべくパパ宅へ行くついでに、ご近所にお住まいのMと
遊ぶ。まぁいつものコースで。で。持ってきた荷物は置いて帰るからと
近所のサミットとマツキヨでお買い物をして(だってさ〜、うちの近所の
スーパーじゃつるむらさき売ってないんだもん。勤務地の駅向こうに
ある東武ストアなんて行きにくいしさ〜。マツキヨも近所にないんだよ。
でも、あったら買おうと思っていたネコ砂は(使ってるやつが)売って
なかった…(この人は売っていたら8Lの重さの物を、1時間かけて
持って帰るつもりだったらしい(笑)だってさ、それってマツキヨ価格は
498円なのに、隣のペットショップだと998円なんて値段が付いてるん
だもんっ!)。が、ビデオテープ3本298円は買いよ!と思って買った)
パパ宅へ行った。ら。私の心づもりではプリンタドライバのCD−ROM
1枚のはずが、ドイツ旅行の写真に加えてジャムとかお茶とかの必需品
が水増しされていて、置いていく袋と同じだけの荷物が用意されていた。
持ってきた鞄に買った物全部を何とか入れて、その荷物を袋ごと持ち帰る
ことに。だからさ、その、安いからって出先で物買うの止めようね…。<私。